« ライブ当日 | トップページ | 藤原なつみ »

2007年1月26日 (金)

綾瀬FADDISH

東京に30年いるけど、恥ずかしながら綾瀬初上陸。昨日は元ブラウンの「藤原なつみ」こと「ジャスミン」(昨日だけ?)と、それはそれはお洒落なCafe&Bar「FADDISH」でライブをしてきました。下調べもロクにしてない人任せな二人でしたが、元ピザの宅配Boyの僕の勘を頼りに無事現地に到着。実際お店に入ってみると広いし、綺麗だし、洒落てるし、きちんと計算されて配置されたスピーカーから大音量で流れてくる心地良いレゲー(しかも生DJ)…。勝手に裕家のような居酒屋を想像していた僕は完全にアウェイの雰囲気に飲み込まれてしました。しかし昨日の「生らライブナイトVo2」の主催者でもあり、音響のプロでもあり、熱いソウルを持ったミュージシャンでもある「Sammy」さんを始め、店長、スタッフさん、出演者のドン君(ギター上手い!!)、常連さん達にとても暖かく迎えていただき、何とかリラックスすることができました。
そして22時半を回った頃からいよいよ「生らライブ」が始まり、先のSammyさんやドン君たちのユニット「FADDISHERS」、「藤原なつみ」に続き、回って来た僕の出番。またもやギターのトラブルなどもあって(WH〜Y ♪な〜ぜ〜に〜♪)、準備してた曲はほとんどやれず…。しかし最後にやったブルースセッションは多少やり過ぎた感はありましたが、Sammyさんやドン君やなっちゃん、更にはお客さんまで巻き込んで大変な盛り上がりを見せ、今後この企画には欠かすことの出来ない名物コーナーになるのではないでしょうか(笑)?
そしてご機嫌なDJタイムを挟んで26時半頃から始まった2ステージではギターの問題等もなく無事終了し、綾瀬の人たち(フランス人もいた!?)と楽しい夜を明かすことが出来ました。
今回企画してくれたSammyさん、こんな楽しい企画に誘ってくれたなっちゃん(ジャスミン)、熱いギター話で盛り上がったドン君(2/7浅草クラウドで待ってるね!)、サッカー日本代表はまだまだフランスには遠く及ばないと指摘してくれたフランス人達(けっ、わかってるよっ!)、お店の雰囲気に合わない?「つよちん」を飾ってくれた店長(下北ロフトの続いて2軒目 FADDISHに行く際には探してみて!)、スタッフ、常連さん、わざわざ見に来てくれたさくちゃん、ひろ君、ラッキーさんetc。本当にどうもありがとうございました。

今後のライブ予定
1/30(火)六本木morph-tokyo The Pines With オミ
 2/7(水)浅草クラウド The Pines
2/17(土)下北沢ロフト  The Pines
2/22(木)四谷天窓  The Pines
3/19(月)市川Almanac house The Pines

投稿者 つよちん 時刻 23時59分 音楽 | 固定リンク| コメント (2)| トラックバック (0)
明日の予告! ちょっと今日一日では書ききれないので、明日は「藤原なつみ」について語ります!ちっきしょう、あいつ本当すげーな…。Tuyotin_jk_1

|

« ライブ当日 | トップページ | 藤原なつみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191611/5085669

この記事へのトラックバック一覧です: 綾瀬FADDISH:

« ライブ当日 | トップページ | 藤原なつみ »