« またまたライブ告知! | トップページ | おみてす… »

2007年1月14日 (日)

アンビリーバボォー!

昨日3本のライブ告知をしたばっかりなんですが、実は今日もまた一本ライブが入って参りました!!
1/23(火)浅草クラウド 
詳細は未定ですが、この日は僕がソロで出演します。パインズ以外の曲を中心に、普段あまり見ることの出来ないレアな僕を見ることが出来ると思いますので、お時間のある方は是非いらして下さい。
思えば14歳でギターを始めて、17歳で初バンドを組み、それ以来誰に強制される訳でもないのに(あっ、強制されてた時期もあったな!!笑)何故か曲を作り続けてきました。出来る時はすぐ出来るのに、出来ない時は本当に出来なくて…。僕なりに産みの苦しみをずーっと味わって来てるんですよ。正直歌を歌うより、楽器を弾くより、作詞作曲をする方が僕は好きなんです。今までにいったい何曲くらい作ったんだろう?本当見当もつきません。
楽器を弾けるようになるにはそれなりの時間と労力が必要になってくるし、歌も(歌こそ)練習が必要だし、それでも持って生まれた声には限界があるし…。でも作るだけなら、思ってることや感じたこと、気付いたことや夢に出て来たこと等、何でもいいんですよ。生きてれば作品の種やきっかけなんて無数に存在するし、頭を使えばどんな工夫だって出来るんです。だから僕は表現することよりも作ることを優先した結果、自分の技術や才能じゃ表現しきれないことでも勝手にイメージして作ってしまうんです。でも本当面白いもんで、表現者や表現方法が変わればその作品の色はガラッと変わるのに、僕がその作品で何を表現したかったかっていう一番大切な大元の部分はきっと変わらないんですよ。誰かに伝えたいこと、言いたいことがある限り僕は曲を作り続けるんだろうな。そして曲が出来たら、今度はそれを誰かに聴かせたくなるんだろうな。
今まで色んな人に曲を提供してきました。僕が歌うよりもきっと人に伝わりやすいから。でも今年はそういう曲も自分で歌ってみようと思ってます。何故ならそれは全部僕が作ったモノだから。

|

« またまたライブ告知! | トップページ | おみてす… »

コメント

ババピーさん

ありがとうございます。等君と出るのは、1/30(火)六本木モーフ、2/17(土)下北ロフト、2/22(木)四谷天窓です。それ以外は急な話で予定が合わず僕のみの出演」となりました。

カニ男さん

ギリギリ日本語わかります(笑)。寂しがり屋の話好きなので機会があったら是非話しかけてみて下さい!

投稿: | 2007年1月15日 (月) 19時39分

相方の人に話し掛けたいのですが、日本語は通じますか?

投稿: カニ男 | 2007年1月15日 (月) 12時28分

パインズさん頑張ってー!相方のギタ~の人は出ないんですか~?

投稿: パパピ~ | 2007年1月15日 (月) 12時21分

パインズさん頑張ってー!相方のギタ~の人は出ないんですか~?

投稿: パパピ~ | 2007年1月15日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191611/4925920

この記事へのトラックバック一覧です: アンビリーバボォー!:

« またまたライブ告知! | トップページ | おみてす… »