« 続・ライブレポ! | トップページ | »

2007年1月 9日 (火)

ブルースのススメ

音楽って何なんだろう?きっと人それぞれ千差万別の解釈があって、それでも音楽なんか大嫌いって人はほとんど見たことがなく、多かれ少なかれ皆音を楽しみながら生きてる訳で、でもただ生きてくだけなら音楽なんてこれっぽっちもいらなくて、それなのに皆わざわざ音楽を聴いてる訳で…。
僕にとっての音楽の位置づけも実はその瞬間その瞬間によって変わっていて、昔はファッションの一部だったり、自己表現の手段だったり、人とのコミュニケーションのツールだったり、仕事みたいなモンだったり、あるいは単なる娯楽だったり、人生そのモノだったり。ある時は僕を励ましてくれるけどある時は僕を苦しめてたり、本当音楽って何にでも姿を変えるんですよ。ましてそこに気持ちのこもった言葉が載ってたりするから尚質が悪い!でも、だからこそ好きなんだろうな〜。
今CDが売れないって言うけど、何か寂しいですね。いいCDいっぱいあんのに…。人生観変わるかもしれないのに…。超気持ちいい(北島風に)のに…。もっとブルースを感じて欲しいな〜。人に優しくなれるのに…。すげー小さいことからでいいのに…。きっと少しは楽になるのに…。12日のライブ来て欲しいな〜。20時45分からなのに…。四谷天窓なのに…、高田馬場なの???

|

« 続・ライブレポ! | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191611/4862074

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースのススメ:

« 続・ライブレポ! | トップページ | »