« 2007年初ライブ告知 | トップページ | 続・ライブレポ! »

2007年1月 7日 (日)

ライブレポ!

いや〜、やって来ました2007年パインズ初ライブIn 下北沢ロフト!多少お客さんは少なめでしたが、新年の幕開けに相応しい楽しいライブだったのではないでしょうか?
今年の一発目にお送りした曲はIsley Brothersの「For the love of you」をインストで。何をやるか色々迷ったんですが、パインズの一番の売りと言えば何と言ってもパインズヒトシのエロギター!今年の僕らの決意!?を示すべく、精いっぱい演奏して来ました。2曲目の「エスカレーター」を挟んで、今年最初のMC。そこまでは真面目にやってたんですが…、そっから先は結構やりたい放題やらさせていただきました(笑)。等君なんてマイクを通して放送禁止用語を言う始末…。いや〜、楽しかったな〜。僕らが普段会話してるようなことをステージ上で出すことができたらもうこっちのモンです。「かっこつけるほどかっこ悪いことはない」って僕らよく言うんですが、僕らがありのままの自分たちを出すことが出来たら、それはきっと普通に生活してる人とそう大差はなく、だからこそ僕らの言葉や音や気持ちが届くんだと思うんですよ。普通に働いたり遊んだり、普通に恋をしたり別れたり、ごく普通に生活をして、ごく普通に生きてるからこそ、笑い、悲しみ、泣き、喜び、不安になったり、落ち込んだり…(やっぱブルースの方が多い!?)。そしてそれはきっと国境を越えて人種を越えて、時代すらも飛び越えて、ほとんどすべての人に共通するモノなのではないでしょうか?
何を言ってるか自分でも良くわからなくなってきましたが、とにかく昨日のライブは楽しかった〜(笑)。寒い中わざわざ足を運んでくださった皆さんに何かが伝わってれば幸いです。本当にどうもありがとうございました。

|

« 2007年初ライブ告知 | トップページ | 続・ライブレポ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191611/4855277

この記事へのトラックバック一覧です: ライブレポ!:

« 2007年初ライブ告知 | トップページ | 続・ライブレポ! »