« 明日 | トップページ | 何せ水曜ですから! »

2007年1月30日 (火)

ライブレポ!

本日六本木morph-tokyoにてライブをしてきました。ゲストにカホンのオミちゃんを迎えての初ライブ。
実は5年くらい前にモーフが出来たばっかりの頃僕はあるアイドルユニットの一員として何度か出させていただいたことがあり、僕にとってモーフは色々思い出深い場所なんですよ。それこそオープン前のまだ工事中だった楽屋やステージまで見させていただいてますし。色んなことが脳裏をよぎりながら気合いを入れていざ六本木に向かってみると…。やってくれました。等君は元々仕事で間に合わないって言ってたんですが、リハの時間を過ぎてもオミちゃんが一向に現れません!とりあえず僕一人でリハをやることになったんですが…。普段のMC以上の軽快なトークと、歌以上にソウルを込めた「ごめんなさい」で何とかその場をしのぎつつ、一人で3役分のサウンドチェック!そんなもん出来るか〜っ!今日一番疲れたのはそこかな(笑)。結局寝坊だったオミちゃんと仕事が終わって駆けつけた等君が同じくらいに来て、何とか軽くリハーサルをやることが出来ました。しかし今日は出番が一番最初だったためにあまり休む間もなく本番へ…。
それでも、ぶっちゃけかなり良かったんではないでしょうか?パインズにオミちゃんのリズムとコーラスがついて厚み(熱み!?)もグルーブも増した今日のステージは、いつもパインズを見に来て下さる方にもかなり好評でした。その勢いは「オミちゃんレギュラー計画」まで持ち上がるほどでした。練習を含めて僕らもやっててかなり楽しかったし、オミちゃんの存在はパインズのまた新たな一面を引き出す上で大変貴重な役割を果たしてくれてたし、今後もチャンスがあればどんどんオミちゃんをフューチャーしていこうと思います。今日残念ながら見逃してしまった方もまたの機会に是非「ザ・パインズwithオミ」を見に来て下さい!
そして僕的なことを言えば、今日は「藤原なつみ」効果(1/27分、本ブログ参照)でギターよりも歌の方により集中することが出来たと思うし、今後もっともっと良くなっていく上でいいきっかけになりそうなライブだったと思います!本日見に来て下さった皆さん、今日は本当にどうもありがとうございました。これからも色々チャレンジしながら、もっと良いライブが出来るようにがんばります!
今後のライブ予定
 2/7(水)浅草クラウド The Pines
2/17(土)下北沢ロフト  The Pines
2/22(木)四谷天窓  The Pines
3/19(月)市川Almanac house The Pines
最後に一言。オミちゃん、寝坊には気をつけてね(笑)。

|

« 明日 | トップページ | 何せ水曜ですから! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191611/5144889

この記事へのトラックバック一覧です: ライブレポ!:

« 明日 | トップページ | 何せ水曜ですから! »