« 兄貴に相談!? | トップページ | 明日 »

2007年2月 5日 (月)

下北にて

今日は打ち合わせ&練習を兼ねて等君家へ。するとオミちゃんが下北でストリート中との情報を入手しさっそく下北へ!僕のオミレーダーの反応する方へ向かって行くと…。いました、いました南口の旧パン屋横に。相変わらずドラマーらしからぬかっこ良い声を拳の入った独特の節回しで響かせながら!
とりあえずそんなオミちゃんを放っときながらパインズは打ち合わせ。今のところ決定している2月3本のライブでやる曲もだいたい決まって再びオミちゃんを冷やかしに!一通りオミちゃんをいじって等君が帰ろうとしたその時!パインズは警察に止められて職務質問!?何をしてたかどこへ行くか聞かれ、ポケットの中を全部出さされて、良く映画とかで見るボディーチェックまでされる始末…。僕たちってそんなに怪しいのかな…?
無事職質を乗り越えて僕とオミちゃんがストリートをしてると、今度は下北に似合わない重機を積んだ車が来て南口の広場を壊し始めました。聞けば下北は今再開発中で駅も一部地下に潜るらしいし、駅前には立派なロータリーも出来るらしい…。別に下北っていう街にそんな特別な思い入れはないけど、広々としてきれいな下北ってあんまり想像つかないし、慣れ親しんだ街や人やモノが変わっていくのはやっぱり寂しいよね。壊され始めた下北を見ながらまた色んなことを考えさせられて、今日はちょっと切ない一日でした…。

|

« 兄貴に相談!? | トップページ | 明日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191611/5235930

この記事へのトラックバック一覧です: 下北にて:

« 兄貴に相談!? | トップページ | 明日 »