« 何の日? | トップページ | 雨… »

2007年2月13日 (火)

バランス

むか〜しむかしのその昔、まだ僕が高校生だった頃にお漬け物屋さんでバイトをしていたことがありました。東○和にある大型スーパーの食料品売り場の一角で漬け物を売ってたんだけど、そこの店長は当時27〜28歳くらいのだったかな?ギターも車もファッションも女の子も好きだった彼と僕達は、当時非常に仲が良かった記憶があります。
その「ちょいワル」店長がこんなことを言ってました。「大人に必要なのはお金と時間と友達のバランスだ!。」当時の僕は「何偉そうにあたりまえの事言ってやがる!」くらいにしか思わなかったけど、彼と同じような年齢になった現在の僕には痛いほど響くね〜。お金がないと生きていけないけど、仕事に追われて時間がなくなったら音楽ができないし、音楽やれても共に演奏したり聴いてくれたりして一緒に楽しんでくれる人がいないとあまり面白くないし、かといって人と関わってると時間もとられれば金も減っていく…。本当どれが欠けてもキツいよな〜。結局のところそのバランスなんだよね。でも人によってバランスの取り方は違うし、受け止め方によってバランスなんていくらでも取れたり取れなかったり…。しばらくそんなこと考えなかったけど(考えないようにしてたのかも!)、気が付けば僕のバランスはえっらい崩れてる気が…。やりたいことがあったらそれに向かってやらなきゃいけないことが生まれてくるからしょうがないんだけど、もう少し上手くやれるんじゃないかな?何かをあきらめたり犠牲にしたりするのも一つの手だし、誰かに何かをやってもらうのもありだしね。ただ一つだけはっきりしてることは、このままじゃいけないってこと。何とかせねばっ!

|

« 何の日? | トップページ | 雨… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191611/5330698

この記事へのトラックバック一覧です: バランス:

« 何の日? | トップページ | 雨… »