« 幸せ | トップページ | 下北にて »

2007年2月 4日 (日)

兄貴に相談!?

昨日は久しぶりに兄貴に会いました。あの名曲「ブサイク」を作った兄貴です。彼も音楽が好きでかなり詳しいんですが、よく良いCDの情報とかをお互い与え合って楽しんだりしてます。僕も音楽はそこそこ詳しい方だと自負してるんですが、彼はこの人には敵わないと思うウチの一人です。ちなみに他は等君と従兄弟の二人です。
そんな兄貴が昨日教えてくれたのが「メタルース」という70’sの白人女性ジャズヴォーカリストでした。昔兄貴と「ラブルース」とういうバンドを組んでいたので最初はふざけてるのかとも思いましたが…(笑)。「メタルース」はカヴァーもやったりしていて、「You've got a friennd」や「Street walkinng Woman」、「What A Defference A Day Makes 」等僕のツボに入る曲もやってるし、オリジナル?も古き良きジャズのテイストで、しばらく僕のヘヴィーローテーションになりそうな予感!?まだCDを買ってないために詳しいことはわかりませんが、最近ハマるCDがなかった僕にとってはかなり楽しみな一枚になりそうです。
やっぱりまだまだ僕の知らない名曲や名演や素晴らしいアーティストは数えきれないほどあって(いて)、それをどんどん追究していくことはすごい楽しいことだし、それをちゃんと吸収して僕なりに何かの形として出すことが出来ればこんなに良いことはありません!正直最近は金欠であまりCDを買っていませんでしたが、良い影響を受けたり自分がどんどん音楽的にも伸びてゆく為には、その出費はどうしても仕方がないことなんだと昨日再認識することが出来ました。そう言えば昔はCD屋に行くのが楽しみだったんだよな〜。またそんな気持ちにさせてくれた兄貴に感謝です!そして僕もいつか誰かをそんな気持ちにすることが出来たらこんなに嬉しいことはありません。皆も良いCDを聴いて、より楽しい日々を過ごしましょう!

|

« 幸せ | トップページ | 下北にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191611/5214615

この記事へのトラックバック一覧です: 兄貴に相談!?:

« 幸せ | トップページ | 下北にて »