« 何せ水曜ですから! | トップページ | まず人として… »

2007年2月 1日 (木)

独り言

どんなに偉そうなことを言ったって説得力がなければ意味はない。そしてその説得力とはきっと自分が今示せることでしかないんだと思う。過去にどんなに立派な経歴を持っていても、頭の中にどんなに素晴らしいモノを描いていても、今目の前にいる人には全くもって関係ない。だから今出来ることを一生懸命やるしかないんだ。そうすれば例えどんな結果が出たってきっと自分の中で納得出来るはず。逆を言えば、自分でちゃんと納得出来ないといつまでたってもあきらめきれずに前には進めないんじゃないかな?頭ばっかり大きくなって本気で勝負することを避けてればそりぁ傷も浅くて済むだろう。でも自分が思い描いている場所にたどり着く為には、やっぱり自分の足で歩いていくしかない。ただ、幸いひとりぼっちじゃない!共に戦ってくれる仲間がいる。それぞれが自分の為に戦ってるのは間違いないけど、少なくとも目的地が近いなら共に歩んでいけばいい。
様々なことが邪魔をする。そりゃ大切なことなんていくらでもあるから。でもどこに向かうかをちゃんと決めて歩き始めたのなら、必然的に何を優先するべきかは決まってくるだろう?だったら、やるしかない。出来ることから一つずつ。今出来もしないことをウダウダ言ってたって前には進めないんだから。そして僕が前に進んだ分だけ皆が楽をすればいいし、皆が前に進んだら僕ももっとがんばればいい。当たり前のことが当たり前に出来なければ誰かを幸せにするなんてきっと出来やしないから。ただ何が当たり前かがわからないから人は迷走し続けるんだ。でも、その答えはきっと今自分で決めるしかない。誰かに何かを言われたくなければ尚更だ。

|

« 何せ水曜ですから! | トップページ | まず人として… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191611/5166498

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言:

« 何せ水曜ですから! | トップページ | まず人として… »