« 明日 | トップページ | マフィア »

2007年2月10日 (土)

学芸大学

今日は「学芸大学」な一日でした。まず僕が作詞作曲等でお手伝いしている若手R&Rバンド「The Goofs」のライブを見にメープルハウスへ!自分で作った曲を人が演奏しているのを見るのはいつも何か妙な気分なんですが、若さと勢いと元気があるグーフスのライブはかなり楽しめました。続いて登場したのは「ダウ○タウ○バンド」のベーシスト新井武士さんと高橋マコトさんのアコースティックユニット「Blues Boys 107」!今日は「元キ○グトーンズ」のドラマーでもありメープルハウスのハウスドラマーでもある寺本修さんをパーカスに迎えて、レイチャールズからサム&デイブからビ−トルズまで僕の大好きな曲を経験豊富な素晴らしい演奏と楽しいMCで聴かせてくれて、とても贅沢な夜を過ごすことができました。
しかし学芸大学の土曜の夜はまだまだ終わりません。久しぶりに会った裕家の面々との再会を惜しみつつ昨日の予告通り「asian cafe」へ!初めて行ったこの店にはそんなに広くないのになんとドラムセットまで置いてあって、ギターもベースもアンプも完備。どうやらマスターの趣味らしく一本○百万円するギターや一枚○万円もするレコードなどもあり、ミュージシャンはもちろん音楽好きにはたまらない空間!僕とパイフレの熊倉君にマスターも加わり、結局朝方までセッションしてました。いや〜、楽しかった。いい店見つけたね。そのうちちゃんとしたライブもやらせてもらえるかもしれないし、皆と行ってセッションしたりもいいね〜。夢は膨らみます!
出会いが出会いを産み、そしてまた新たなる出会いが!しばらく学芸大学から目が離せません。昨日「asian cafe」に誘ってくれた熊倉君に感謝!ありがと〜。

|

« 明日 | トップページ | マフィア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191611/5299924

この記事へのトラックバック一覧です: 学芸大学:

« 明日 | トップページ | マフィア »