« まず人として… | トップページ | 兄貴に相談!? »

2007年2月 3日 (土)

幸せ

昨日セッション後夜中に家に帰ってきて、本当久しぶりに腹一杯メシを食ったような気がします。最近は外で食べるか弁当を買ってきて食べるかのどちらかで、あんなに腹一杯になった記憶はしばらくありませんでした。別に普段そこまで腹を空かせたひもじい生活をしてる訳ではないんですが、やっぱり外で食べたり弁当を買ったりする時には財布と相談せざるを得なく、財布の答えはいつも「節約」の二文字で…。何の気兼ねもせずにおかわり出来るって幸せですね〜。音楽って金かかるから等君やオミちゃんを含め(二人はこの前ガスが止まってるって話で盛り上がってた…)ミュージシャンはだいたい貧乏なんですが、やっぱり人並みの生活をしたいですよね…。しかも音楽をしながら当然仕事もやってる訳だから他にこれといった何かをする時間もなく、忙しない一日一日がただ過ぎてゆくばかり…。若い頃はそれでもまだそこまでキツく感じなかったけど、さすがに三十路を過ぎると体力も落ちてきたりするしね…。音楽を続けるって大変です。だから皆とにかく売れようとしたり、耐えられなくなって辞めちゃったりするんだろうな。それでもちゃんと自分のスタンスでしっかりやり続けてる先輩もたくさんいるし、紆余曲折を経ながら「思い描く人に少しずつ」近づけるよう僕もがんばらなくてはっ!
これから何がどうなるかわからないけど、だからこそ「今やりたいこと」、「今出来ること」を一つずつやんなきゃね!その先にいつでも腹一杯食える幸せがあると信じながら…

|

« まず人として… | トップページ | 兄貴に相談!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191611/5214447

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ:

« まず人として… | トップページ | 兄貴に相談!? »