« 明日 | トップページ | 3月13日(火)決戦! »

2007年2月19日 (月)

ライブレポ!

本日は「パイ・パイ・パインズ東京ツアー2007!」第二弾として、浅草クラウドの「酒ヶナイト」に出演してきました!ゲストにカホンのおみチャンを迎え、ギター二本+カホン+譜面台2台+マイク3本+帽子3つ+男3人+ホットレモン1つ+ヒゲだくさん!パインズで出演してる時はすごく広く感じるクラウドのステージが今日はやけに狭く感じられました。猫は相手を威嚇する時に体を大きく見せようとしますが、今日の「The Pines with おみ」はかなり大きく見えたのではないでしょうか?
やっぱりおみチャンはいいね!言葉で表現するのは難しいけど、その〜、何ていうか〜、いわゆるひとつの〜、阿呆!?ヒトシ君も相当素晴らしいけど、おみチャンもかなり通ずるところがあるね。音的にはもちろん、絵的にも人的にもパインズと波長が合うおみチャンは要チェック!今後出場機会が増えるかもしれません!
そして今日は他の出演者もかなりヤバかった!まずは何と言っても「KAN」さん!先日対バンの名前を拝見した時、もしかしたら「し〜んぱ〜い♪ないから〜ね〜♪」の人かな〜って思ったけど、蓋を開けてビックリ!!何と御年57歳の筋金入りのブルースマン!「とってもコンパクトな John Lee Hooker」のかき鳴らすドブロ(っぽい?)ギターとハープの音色は、聴いている僕らの心に突き刺さりました。あの渋さは一見の価値あり!毎週末吉祥寺の井の頭公園でストリートライブをやってるそうなので(テレビとかでもたまに取り上げられる名物おじさんらしい!)、皆さんも是非見に行って下さい。正直今日はステージよりも楽屋でKANさんとセッションしてた時の方が楽しかったかも???
そして一番最初に登場した「ヴィヴィアン アリス」さんもかなりキてたね〜。本職は版画家で霊媒とかもちょろっとやってるそうなんだけど、ギターを初めて7ヶ月とは思えない堂々としたステージング!何で本物のアーティストの人って出来ちゃうんだろう?それにも増して素晴らしかったのが、彼女の詞の世界!確かなロックンロールがそこにはありました。今日は本当に楽しかったな〜。見に来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。
それにしても、酒がまったく飲めないこの僕が「酒がないと!」なんて…。ちなみに次回2/22(木)の四谷天窓は「ニャンニャンニャン」で猫関係のイベントらしい。僕は犬(マロ ♀ 7歳)しか飼ってないのに…。Maro

|

« 明日 | トップページ | 3月13日(火)決戦! »

コメント

そっか。茶牛さんは猫派だったね!確かに猫も可愛いけど僕はやっぱり犬派です!悪いけどそこは譲れない(笑)。そんな犬派のパインズが「猫の日」に果たしてどんなライブをするのか?楽しみにしててね!やべ〜、ちょっとヒント出しちゃったかも!?

投稿: つよちん | 2007年2月21日 (水) 13時28分

猫!?

そぉでしたね~

2月22日は私の愛する猫の日でしたね~

旅行から帰って、ただいま洗濯中の猫耳フードを急いで乾かさねばあ!!!

誰がなんと言おうと着ていきまつ

あ、お酒は飲みませんよ?

投稿: 茶牛 | 2007年2月20日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191611/5414118

この記事へのトラックバック一覧です: ライブレポ!:

« 明日 | トップページ | 3月13日(火)決戦! »