« 水曜日 | トップページ | ツァッツァ・タ〜♪ »

2007年3月 1日 (木)

藤原なつみ in 天窓

昨日仕事の合間を縫ってなっちゃんのライブを見に行ってきました。場所は四谷天窓(高田馬場)!そう、先週パインズが「パイ・パイ・パインズ 東京ツアー2007!」のファイナルを行った場所です。僕らの時はまばらだった客席が昨日は超満員!何だかな〜…
さて、そんな中始まった藤原なつみのライブ。久しぶりに聴いたけど、相変わらず歌もうめ〜しギターもうめ〜し。言う事なしです。珍しく少し緊張してたみたいだけど、あの超満員の中女の子一人でよく堂々とやれるな〜って。その度胸に脱帽です!しかしそれにも増して昨日一番感じたことは、なっちゃんのギターの優しさ!同じアルペジオを弾いても同じカッティングをしても僕やヒトシ君じゃ絶対に出せないであろうあの音色。ファンク調の激しい曲もやってたんだけど、僕やヒトシ君がやったらもっと泥臭くなっちゃうんだろうな〜って(笑)。声なんか顕著だけどギターもやっぱり人それぞれ特徴があって、そこには良いとか悪いとか上手いとか下手とかじゃない何かが存在するんですね。ってことは結局好き嫌いじゃん!?昨日なっちゃんのライブを見て、改めてそんなことを思いました。

余談になりますが僕が普通にライブを見ていたらスタッフの一人が僕を覚えててくれたみたいで、「パインズさんですよね〜?」って声を掛けてくれました。少しずつではありますが、確かに「パインズ」は広まってるみたいです。そりゃ〜ステージで「おっ◯い大好きパイパイパインズで〜す!」なんて言ってりゃね…。でも…、それにしたって「パインズさん」って…。何だかな〜…

|

« 水曜日 | トップページ | ツァッツァ・タ〜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191611/5534012

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原なつみ in 天窓:

« 水曜日 | トップページ | ツァッツァ・タ〜♪ »