« ストリート | トップページ | 久しぶりに »

2007年3月15日 (木)

ストリート歴14年!?

僕が初めてストリートをやったのは16歳の時でした。友達とブルーハーツやビートルズやクールスのコピーをやって地元の立川駅に出たのが最初だったかな?そっから国立の花見客の前でやったり、国分寺や町田でもやりました。吉祥寺でやってた頃は何度かTVに出たこともあるし、渋谷(ハチ公の前で「犬の歌」もやった!)や新宿や代々木公園でもやったこともあります。そういえば大宮や浜松でやったこともあるな〜!!
今でもそうだと思うんだけど最初は誰でも怖いものです。ましてあの頃は尾崎とか長渕とかを一人でやってる人ばっかりで「路上のミュージシャン」と言えばどちらかというと暗い印象だったし、オリジナルでも政治や世の中を批判してるような曲をやってる人が多くて、僕も最初はかなり抵抗がありました。でも実際やってみると色んな出会いがあって面白いんですよね。
今ではごく普通の男の子や女の子までストリートをやってるけど、急に増えたのはやっぱり「ゆず」が出てきてからじゃないかな?僕と友達がスカウト?された時はまだ「ゆず」が世に出る前で「男の子二人組のアコースティックユニットは面白いっ!」て言われたんだけど、まごまごしてたら「ゆず」が出てきて「19」が出てきてしまいには「こぶくろ」だからね…。最近も「スキマスイッチ」とか出てきたけど、早くそのポストが空いて「パインズ」が出れないかな…?
ちなみに「ゆず」の二人とは同い年です。えっらい差がついたモンだ・・・・

|

« ストリート | トップページ | 久しぶりに »

コメント

街も人もしばらく見ないウチにずいぶん変わるから!
帰ろうと思えばいつでも帰れるけど、毎日通うには結構面倒臭いっていう微妙な距離が何とも言えないんだよね(笑)!同じ多摩っ子としてこれからもよろしくお願いします1

投稿: つよちん | 2007年3月19日 (月) 16時39分

○実屋っ!!

そぉいえば、立川寄りのとこには大型スーパーありましたね~!!
今はヨーカドーもブック○フもハードオ○できたりして、

なんだか離れてからのほぉが発展してしまったよぉです、茶牛地元。。。


がっこについては、ノーコメントでつ

小中と本ばかり読んでたので言語機能が非常に不自由になってまつ
アクシデントでシステムダウン

頭うまく使えない子だったりします

アッキ~はちゃんと考えてる人だと思われ~
ではでは

なつかしい地名で嬉しかったりしてま~す

そろそろ帰ろうかな~なんて思ったりしました~

投稿: 茶牛 | 2007年3月17日 (土) 22時34分

前に話さなかったっけ?茶牛ちゃんは確かアッキーと同じなんだよね?「つよちん地元」高校でしょ(笑)?ちなみに僕は都立だったら「茶牛地元南高校」を受験予定だったよ。茶牛ちゃんは頭いいね!
東○和のスーパーはダイ○ーです。昔は忠◯屋だったトコ。わかるかな〜?

投稿: つよちん | 2007年3月16日 (金) 23時26分

立川っ?
ほぇ~、パインズつよちんさんの地元が今明かされる~?ってプロフィールにありましたね

がっこがそちらでしたので、通ってましたよ~!

どこかですれ違ってました?(笑)


そして、何日か前の日記に書いてありました、バイト先、東大○の大型スーパーが気になります

東大○に大型スーパーなんてありましたっけ?ヒントプリ~ズです。

投稿: 茶牛 | 2007年3月15日 (木) 17時53分

立川っ?
ほぇ~、パインズつよちんさんの地元が今明かされる~?ってプロフィールにありましたね

がっこがそちらでしたので、通ってましたよ~!

どこかですれ違ってました?(笑)


そして、何日か前の日記に書いてありました、バイト先、東大○の大型スーパーが気になります

東大○に大型スーパーなんてありましたっけ?ヒントプリ~ズです。

投稿: 茶牛 | 2007年3月15日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストリート | トップページ | 久しぶりに »