« チームおみ結成! | トップページ | たこす »

2007年3月21日 (水)

すみません…

おみ閣下!すみません!僕はやっぱり弱っちい都会っ子です。早々とチームおみの「水風呂の掟」を破って、本日銭湯に行ってしまいました。どうかお許しを〜!だって寒いんだもん。
という訳で今まであることはかろうじて知ってたけど、まさか行く事になるなんて思ってもみなかった「横丁の風呂屋」に行って参りました。スパみたいなトコにはたま〜に行くこともあったけど、銭湯に行くのは何年振りだろう?下手したら20年振りとかかな?
まずびっくりしたのは一日分のシャンプーや石鹸が20〜30円なこと! 久しぶりの単位でちょっとひるんでしまいました。そういえば僕がまだ小さかった頃は銭湯代がそんなモンだったような!?思わずおかんに連れられて女湯に入ってた頃の淡い記憶が蘇りました。「いかん、いかん!犯罪だ!男湯に行かねば!」。
そして入って行った男湯では皆やけに堂々としていて、銭湯慣れしていない僕はちょっと萎縮気味…。負けてたまるかー!しかしその気合いが空回りした僕はすぐに銭湯のルールを犯してしまう…。他の人が荷物を置いて場所取りしてあったシャワーを気付かずに使っていたら、後ろから「そこ、オレの場所なんだけど?」って怒られてしまいました。すぐに場所を移動したものの、どこか落ち着かないまま体を洗い何とか次のステップ「湯船」へ!しかしここでも先に入っていたおっさんに勝てず…。
そんなこんなで、結局心身共にあまんりリラックス出来ないまんま銭湯を後にしました。でも4日振りのまともな風呂は気持ちよかったです。そして明日はガス屋さんが来てくれるはず!マジなんとかして下さい…。

|

« チームおみ結成! | トップページ | たこす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チームおみ結成! | トップページ | たこす »