« ストリート歴14年!? | トップページ | 浦和 »

2007年3月16日 (金)

久しぶりに

一昨日夜中久しぶりに「つよちんセレクション」を作りました。依頼されたテーマはずばり「70’s,80'sあたりの邦楽」!
僕の部屋では全6段あるCD棚の一番右側が邦楽コーナーになってて、しかもちゃんと「あいうえお順」になってるんですよ(当然洋楽コーナーは「ABC…順」)。それをざーっと見ながらめぼしいモノを取り出して行くと…。出るわ出るわであっという間に結構な数に!とりあえず有名どころを中心に入れる歌をチョイスしていくとなんと40曲オーバー!果たしてこんなに必要なのか…?しかし永遠に語り継がれるであろう名曲の数々やどうしても聴いて欲しい僕の趣味は外せないし、曲順とかも考えると…。結局少し削らざるを得ませんでしたが、素晴らしい「つよちんセレクション」が完成しました。美空ひばりから始まって上田正樹や欧陽菲菲、RCサクセションやSugar Babe、果てはFlying KidsやH2Oまで(阿木曜子つながりでダウンタウンブギウギバンドも入れた)!う〜ん、我ながらバラエティーに富んだナイスな出来映えでしたね〜。正直入れたくても持ってなくて入れられない曲もあったけど、きっとしばらく楽しめるんじゃないかな?
そういえば昔も車で聴く用に各テーマごとのカセットテープを作ってたけど、たぶん嫌いじゃないんでしょうね。昨日もチャッチャと終わすつもりがついつい楽しくなっちゃって2時間オーバー!?ライブの曲順とかもそうだけど、一旦考えだしたらキリがない音楽バカです…。

|

« ストリート歴14年!? | トップページ | 浦和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストリート歴14年!? | トップページ | 浦和 »