« 余談!油断!花粉! | トップページ | 4月5日(木) »

2007年3月27日 (火)

僕の右手…

本日は約1ヶ月振りにボクシングジムに行ってきました。30歳になる時に30代をどう過ごしていくかを考え、とりあえず色んなことに挑戦してみようと思い始めました。ちなみにネットを繋いだのもその頃です。
今日で4回目のボクササイズはいつも通りのストレッチから始まってウォーミングアップ代わりの縄跳びを3ラウンド。いつもはこの縄跳びが実は一番キツいんですが、前回教わった呼吸法を実践してみたら今日は比較的楽にこなす事が出来ました。続いて鏡の前でのシャドウ。先輩ボクサー(皆年下…)は軽やかなステップを踏みながら様々なパンチを繰り出すんですが、僕はまだ前後に移動しながらの右ジャブのみ。これが難しいんですよ…。右手右足左手左足が全部違う動きをするので、まだ慣れてない僕は一つを意識すると他が出来なくなって…。今日はそんな僕を見兼ねて、いつもプロを指導している太っちょおじいちゃんトレーナーが少しだけ教えてくれました。そしていよいよミット打ち!いつも教えてくれる一番仲の良い細い方のおじいちゃんトレーナーが構えたミットに言われたパンチを打ち続ける!これが一番気持ちいい!何かボクシングをやってるって気になりますね。しかしここでもたまに左ストレートって言われるくらいで、基本的にはほとんど右ジャブ…。30年の人生を振り返ってもこんなにジャブを打った日は初めてでした。おかげで今日は右手がえっらい筋肉痛…。右手でジュースを飲むのにも手がプルプルして苦労しています…。少しギターを弾いたけどやっぱり思うように動きません。僕の右手なのにまるで僕の手じゃないみたいです…。しかしこうやって右手を鍛えれば、今までは疲れてしまうので苦手だったテンポの早い曲も軽く弾き続けられるようになるのかな?とりあえず筋肉痛を治さないと…

|

« 余談!油断!花粉! | トップページ | 4月5日(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余談!油断!花粉! | トップページ | 4月5日(木) »