« 老若男女!? | トップページ | 僕の右手… »

2007年3月26日 (月)

余談!油断!花粉!

私パインズツヨシは移動費を節約する為にいつもバイクで移動している訳なんですが、バイクは車や電車と違って非常に冒険心をくすぐられます。終電を気にせず自分の動きたい時間に動けるし、寄り道等も含め自分の思うがままのルートをたどることが出来ます。しかも車と違って渋滞に巻き込まれる事も無く、むしろ車が混めば混むほどちょっとした優越感が!?自分の体が剥き出しの為に雨風などの天候に思いっきり左右されてしまいますが、逆を言えばそれによって自然を感じることが出来る訳なんですね。意外と荷物も積めるし、スピードを出してる時などは誰の目も気にせずに大声で歌ったりも出来るし、タバコを吸いながら運転することも出来ちゃいます。その実用性と共に、高校の頃に初めてバイクにを買って味わった自由を今でもたまに感じることが出来るのはとても幸せです。
最近通ってる浦和にも実はバイクで行ってるんですよ!だいたい1時間くらいかかるんですが、知らない土地の風景を楽しみながらの運転はそう悪くないんですよね。

ただし!
だいぶ暖かくなって来たとはいえ暦の上ではまだ3月。まだまだ寒さ対策は必要だったようです…。更に昨日はマスクで眼鏡が曇るため途中からマスクを外して運転してたら昨日の夜からくしゃみと鼻水が…。今年は大したことがないので思いっきり油断してました。恐るべし!花粉!

|

« 老若男女!? | トップページ | 僕の右手… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老若男女!? | トップページ | 僕の右手… »