« 久しぶりに | トップページ | 明日 »

2007年3月17日 (土)

浦和

最近僕の浦和率が急激に高まっています。従兄弟が住んでるし友達も住んでたから昔からたまには行ってたんですが、ここ二週間だけでもう4〜5回は行ってるかな?何しに行ってるのかというと…、それは…
「パインズのCD作り」のためです!イェ〜イ!
音作りは一応ウチでやってるのですが、いかんせん機材がしょぼくて…。もう10年来の先輩である田畑君にお願いをしてmixの作業を手伝ってもらってます!すごいですよ、田畑邸は!自宅にブースもあり、音源やらソフトやらも充実。パソコンなんて何台あるのかわかりません(笑)。ディスプレイも大きい液晶を二つ使ってすごい見やすいし(ウチは小さいのが一台、しかも奥行きもかなりある…)、何よりも作業が速い!!本当助かってます。正直僕は機材にかなり弱く今までmixにはほとんど手を出さなかったんだけど、田畑君の作業を見ていると色々勉強になるし僕も挑戦しよっかなって気にさせられます。
何曲入れよっかな〜?どうせだったらたくさん入れちゃおうって気もするし、かといってあんま入れ過ぎるとそれぞれの曲の存在感が弱まる危険性があるし…。目下思案中。まぁ、楽しい悩みなんだけどね。ってゆーかまず録りモノを終わさないと!!!実はまだ半分くらいしか終わってないんです…。出来るだけ早く作りたいけどやっぱ良いモノにしたいからね。ヘタクソは時間がかかるんです。がんばらねばっ!
mixの作業もそれ相当の時間がかかるもので、先週は一曲mixするのに9時間かかりました。今日はもう少し速いんじゃないかな?今からまた浦和に行ってきます。田畑先輩、よろしくお願いします!

|

« 久しぶりに | トップページ | 明日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに | トップページ | 明日 »