« 明日 | トップページ | チームおみ結成! »

2007年3月19日 (月)

ライブレポ!

今日は市川のアルマナックハウスというバーへ行って参りました!そう、パイパイパインズの千葉県デビューです。
つーか遠いよ…。立川と市川は一文字しか違わないのに…。でも行った甲斐がありましたよ。すごい楽しかった!パイフレ(パインズフレンズ)の「ナガイユウコ」ちゃんが定期的に開催してる「キャンドルナイト」っていうイヴェントなんだけど、文字通りろうそくをいっぱい立ててすごく良い雰囲気が出てるし、いっぱいいたお客さんも皆音楽を真剣に聴いてくれるし、演奏する側にとっても本当に気持ちの良い空間でした。
今日はトップバッターのクセに何をやるか決めないで行ったから、サウンドチェックもそこそこに慌てて打ち合わせ。だいたいやる曲が決まった頃にヒトシ君が「オレもうしゃべらないことにした。その方が好感度高いみたい。」ってぽつり…。ヒトシ君はそのギターと共にキャラクターもピカイチなのにもったいないな〜って思いながらもいざ本番へ! とりあえず挨拶代わりの3曲が終わったところで僕がいつも通り「こんばんわ〜、パイパイパインズで〜す。」って言ったら、なんと僕の横から「もみもみ!」って声がっ!しかもジェスチャー付き(笑)。えっ、ヒトシ君!? さすがだね〜。やっぱヒトシ君はすごい!こんなにさらけ出せる人はあんまりいませんよ!普通は人前に出る時は少なからず飾ろうとするんだけど、ウチのパインズヒトシはやっぱり本物です!ヒトシ君のその一言のおかげで今日もパインズは絶好調!何気にライブでは初めてやった「Isn't she lovely」も含め、いつも通りのパインズらしいライブが出来たのではないでしょうか?
そして次は「男祭り」に引き続き今日も対バンだった「摩擦飛行」さん。若いのに上手いし、さわやかだし。本当勉強になります。この分だとまたどこかで対バンになるんじゃないかな?(笑)不思議とそんな縁を感じるお二人、今後ともよろしくお願いします!っていうかもうパイフレ(パインズフレンズ)に認定したから!(笑)グーフス危うし! フットサルもやんぞ〜!
そして本日のトリは既にパイフレ(パインズフレンズ)に認定されちゃった?「ナガイユウコ」ちゃん。考えてみれば昨年末にメープルハウスで対バンして以来久しぶりに聴いたんだけど、今日はパワフルっていうよりは女の子の繊細な感じがすごい伝わって来てビックリしたね。引き出し多いな〜って(笑)。「ムーピー」だっけ?あれはかなり好きだな〜。男の僕じゃ絶対書けない歌だね。MCとかも含めて、本当に言葉の伝え方が上手い!彼女がたった一人でこんなに素敵なイヴェントを続けられる理由が少しわかった気がしました。
ライブが終わってからも色んな人と話が出来たし、結局終電近くまで粘っちゃったよ(笑)。今日のイヴェントに誘ってくれたナガイユウコちゃん、「二度目まして」でやっと仲良くなれた摩擦飛行さん、マスター、スタッフさん、お客さん、本当にどうもありがとうございました。サンキュー、市川! サンキュー、千葉県!(ロックっっぽく!)

|

« 明日 | トップページ | チームおみ結成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日 | トップページ | チームおみ結成! »