« 4/21(土) | トップページ | 明日 »

2007年3月11日 (日)

Smile, Tania!

今日は「裕家メイト」だったTaniaの送別会に行ってきました。どうやら明日の飛行機でアメリカに帰ってしまうらしいのです。寂しいですね…。
メグライアン似のTaniaとは初めて裕家で会ってからもう1〜2年経つんですけど、彼女が僕の初めての外人友達でした。Taniaは日本語を一切覚えようとしない為に会話は常に英語で(メールも!)正直何言ってるんだか良くわからな時もあったけど、本当に仲良くなれたんですよ。きっとそれは彼女の持ついかにもアメリカ人らしい陽気さと、共通の趣味である音楽があったからこそなのだと思います。Taniaは楽器を何も弾けないどころかかなり音痴のクセに(笑)音楽が大好きで相当詳しいんですよ。彼女にリクエストされて僕はどんだけの曲を歌わされたんだろう(笑)?でもそれを聴いてるTaniaは本当に楽しそうで、僕もかなり楽しかった記憶があります。日本人とは違う音楽の楽しみ方にカルチャーショックを受けつつ、やっぱり音楽は国境を越えるんだなって!
英語も含め、本当に色んなことを教わったな。コミュニケーションのとり方や「Samurai」、「Sumou」なんかもそうだし(笑)。そういえば僕がジョンレノンに似てるって言って「John」って呼び始めたのも彼女が最初でした。今日はそんなTaniaの最後のリクエストに精一杯応えてきました。そのシチュエーションでの「You've gotta friennd」はかなりキツかったけど、涙を流しながら一緒に歌ってる(何故か蓮池さんも!?)Taniaにはちゃんと届いたかな?

そんなTaniaに言われた最後のメッセージ。忘れることのないようにここに書いておきます!
「あなたはちゃんとグーフスを有名にするのよ!」   (もちろん英語で…)

Smile, Tania!

|

« 4/21(土) | トップページ | 明日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191611/5660350

この記事へのトラックバック一覧です: Smile, Tania!:

« 4/21(土) | トップページ | 明日 »