« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

夢…

今日パインズwithおみの夢を見ました。等君とパインズを結成してから2年近く経つけど、夢に出てくるのは覚えてる限りでは初めてでした。そして記念すべき初夢は「Bluesにむかひて…」の名に負けず劣らずかなり情けない内容でした…。しかもなぜか若干サスペンス仕立て!?

僕達3人はとあるフェスに参加することになりました。すごく広いグラウンドみたいなところに何ヶ所かステージがあって、僕らはメインステージから一番遠く離れた一番しょぼいステージに登場しました。夢の中では何故か人気があって(笑)、一番奥のステージにも関わらず僕らのライブ時間に合わせてお客さんがメインステージから大勢移動してきてくれてました。ところが!何故か僕のギターの調子が悪くてチューニングを合わせても合わせても音が合わずなかなかライブが始められません。そうこうするウチにお客さんがどんどん他のステージに戻り始めてしまいます。焦った僕は強引にライブを始めるんですが、今度は打ち合わせをしたはずなのに等君とおみちゃんと違う曲を始めてしまいます。すぐに演奏が止まってしまい、必死で笑いでごまかそうとしつつまたチューニングをするけどやっぱりなかなか音が合わず…。結局たくさんいたお客さんは一曲も聴くことなく皆いなくなってしまいました…。そしてここからがすごい!ステージ横の楽屋代わりのテントのようなところで気落ちしている僕らのところに何故か一台のパトカー(しかも覆面)が!「パインズの木原さんですか?実は我々は最近あなたがひっかかったネット詐欺の犯行グループをずっと追い掛けていたんですよ。囮としてあなたをしばらく泳がせてずっとマークしていました!」って…。さすがに夢です。ネット詐欺に引っかかった?一般市民に無断で囮捜査をさせる?つーかネットなのに僕自身をマーク?しかもライブを始められなかったことと全く関係ないし…。結局その捜査員二人がウチに来てパソコンを調べてるところで起きたんだけど(犯行グループは捕まらないまま…)、そういえば部屋もパソコンも完全にウチのではなかったですね(笑)。暑さのせいもあってか起きたら汗びっしょり!本当最悪でした。
それにしても夢ってヤツは何でいつもあんなに微妙なんですかね?中学や高校のクラスメートとかでギリギリ覚えてるか覚えてないかくらいのヤツとかが何故か出てきたりしません?しかもやっぱり夢の中でも大して仲良くなかったり(笑)。全くのフィクションならまだ笑えるかもしれませんが、微妙にリアリティーがあるときついですよね?次回のパインズのライブ大丈夫かな?正夢にならないようにがんばろ…

| | コメント (2)

2007年4月29日 (日)

て!

おみてふ
えーみなさま。昨日はお日柄も良く(本当か!?)下北おみちにつよちん閣下を誘ってみました候
立ち止まって下さった皆様、ありがとうございました
大阪から劇団「あっ!!何話」のりなちゃんありがとな
トーキョで舞台やるときゃ木原あにぢゃと共に見に行くさかい

下北の街は雨上がりッて事もあって喧噪の中に静寂を感じられて
でもやっぱ音楽好きなヤツが多い
気付いたら演奏に混ざってくる熱いのもいるし、そのままセッションで夜明けまで上がりまくって終えた夜もあるし。

また行くぜ 風の谷の下北っ!


そして本日ば、おかげ様で「おみ4thCD」も2枚売れました。「つよちん」も3枚売れました。おれのハートも熟れました

そうだ!愛する気持ちで世界を変えていこう

そうだ!世界を変えるのだ

そして今日もまた眠りにつく

らぶせっしゃんっがア!

らー

| | コメント (2)

2007年4月28日 (土)

下北スト!

昨日おみちゃんから魔の電話がありました…。

おみ 「明日下北ストリートやるからお前も来いっ!」。

つよちん 「お疲れ様です! 自分はまだ歌録りが終わってないので明日はちょっと…」

おみ 「うるせ〜! 口答えすんのか? オレが来いって言ったら来るんだよ!」

つよちん 「おみさんは魂の4thCD『グッドラック』が完成したからいいけど、自分らパインズはまだ…」

おみ 「そんなもんど〜だっていいんだよ。つべこべ言うなっ!阿部っ!」

つよちん 「阿部?? わかりました。9時過ぎには下北に着くようにします…。」

おみ 「それでいいんだよ!最初からオレの言う事を素直に聞け!」
 
つよちん 「… 」

おみ 「あっ!それとな。最近オレがハマってる歌があるんだけど、明日それ歌うからコード拾って弾けるようにしとけ!」

つよちん 「誰の歌っすか?」

おみ 「モーニン◯娘のラブ◯シーンだっ!」

つよちん 「… 」

おみ 「あれいいよな? いいよな? よいかな? よいかな?」

つよちん 「… 」

おみ 「キーはA♭だからな!」

つよちん 「… 」

おみ 「じゃあ明日よろしく!タバコ一杯準備しとくから、ちゃんと加◯ちゃんも連れてこいよ!明日は喫煙パーティーだっ!おやすみ!」

携帯 「ツーツーツー…」

GW初日、そんなこんなで今から下北に行ってきます…。


| | コメント (2)

2007年4月27日 (金)

パインズヒトシ

最近ヒトシ君のギターをコピーしています。いつも隣で聴いてるクセにコピーして初めて気付くこともたくさんありました!ヒトシ君はどこ行っても「ギターメチャメチャ上手いですね!」ってビックリされてるけど、本当良くあんな難しいことを平気でやってるな〜って感心させられます。そして上手いのはもちろん、とにかくセンスが抜群!良いフレーズが出てくるんだわ、あの人は!本当半分黒人です(笑)。
そしてヒトシ君はキャラも最高です!何で売れないんだろう?7年前に出会った時から何でこの人がプロじゃないんだろうっていつも不思議に思ってます。ヒトシ君より下手でキャラも大したことないプロもいっぱいいるのにね!努力しても結果がついて来ない!そんなブルースなところもきっと音に反映されてるんだろうな。早くヒトシ君が各方面で活躍してくれるといいな〜。あの人は本物です!皆さんもライブを見に来て、是非一度その目でお確かめ下さい!次のパインズライブは5/13(日)の下北沢ロフトです。あれっ?世の中はその前に連休か?そしたらまず連休を目一杯楽しんで下さい!連休中ずっと仕事の僕の分まで…

| | コメント (6)

2007年4月26日 (木)

初バンテージ!

今日はボクシングジムに行ってきました。チケットの有効期限がもうすぐ切れるので少しでも時間が空いたら多少無理をしてでも行こうと思ってるんですが、今日はメチャクチャ楽しかった〜。僕は特に格好から入る方ではないと思うんだけど、バンテージにはやられましたね!これはかなりテンション上がります!いつものおじいちゃんトレーナーに「お前もそろそろバンテージを買えっ」!て言われて巻いてもらったんだけど、何か急にボクサーらしくなれた気がしましたね(笑)。そして本当に手が痛くないのにも驚きました。一応ギターを弾くから手の怪我は怖いもんね!これからは何の心配もいりません!
今日はバンテージを巻いて、縄跳び、ミット打ち、サンドバッグ、筋トレ、パンチングボールのフルメニューをこなしてきました(そういえばフックの打ち方も教わったもんね!)。おかげで最近溜まっていたストレスが一気に発散されました!相変わらず右腕を中心に体中が痛いけど、ボクシングを始めて本当に良かったと思います。また時間のある時は行きたいね!ってゆ〜か行かなきゃだっ!!
これからこのバンテージには僕の汗と涙がどんどんしみ込んでいきます。いったいどんな匂いになるのかな…?もうすぐ夏が来る…

| | コメント (2)

2007年4月25日 (水)

ストリート!

今日は久しぶりに水曜日。ってことで久しぶりに下北沢駅北口みずほ銀行前ストリートに行ってきました。雨上がりだったせいか少し遅めに行ったせいか(10時前)はわかりませんが、いつもは激しい場所取り合戦がきょうは皆無。まるで僕のストリート復活を祝ってくれるかのように、他にやってるヤツは一人もいませんでしたね。
今日は久しぶりにゆっくり練習しました。足を止める人もあんまりいないから自分がやりたい曲をただひたすら気の向くままに!最近やってなかったあの曲やこの曲。本当びっくりするくらい忘れてましたね(笑)。これからまた何度も歌って、通り行く人の足をもっと止められるようにならなきゃ!
昨日は途中からバイト帰りのなおぽんさんがまた聴いてくれました。彼女はバラードが好きらしいので調子に乗って延々バラードばっかやってたら何となく寂しくなっちゃいましたね(笑)。基本的にハッピーな歌はあんまり持ってないんだけど、改めてフラれた曲やどうにもならない虚しさみたいなのを歌う曲が多いな〜って!(あとはエロ歌かアホ歌!) でも人の少ない雨上がりの下北は何となくそんな気分でしたね。
なおぽんさん!「つよちん」お買い上げありがとうございます!「あなたへの想い」はパインズではやってないけど、僕が今まで作った歌の中ではかなりお気に入りの方だから是非聴いて下さいね!つ〜か「恋のダブルプレー」よりは絶対しみる歌だと思うよ(笑)。
こんな感じでストリートは気分や状況に合わせてテキトーやってますので、水曜夜下北沢に来る際は北口みずほ銀行前にも遊びに来て下さい。お待ちしております!

| | コメント (4)

2007年4月24日 (火)

読書の春  食欲の春!

今年の春は変です。例年は花粉が終わって暖かくなってくると外で遊びたくなってウズウズするんですが今年はあまりそんな気になりません。三十路に入るということはそういうことなんですかね?もしくは体がどっかおかしいとか?おそらく!それよりも何よりも今は仕事とCD製作でいっっぱいいっぱいっていうのが一番の原因だと思われます。そしていつもこういう時によく遊んでいたクリックのシマケンやヒトシ君も最近は何やら忙しそうです。今年に入っていわゆる遊びらしい遊びは本当にしてませんね…。
そんな今の僕のマイブームは読書です。以前このブログでも「素直に好きと言えなくて」の感想を書きましたが、あれからまたもう一冊読み終わりました。それは「秘めやかな約束(ロリー・フォスター著、石原未奈子訳)」です。これは最近のアメリカのロマンス小説なんだけど、良い意味でのお約束があって非常に読み易かったです。やっぱりタイトルって重要ですよね。基本はまず意味ありげなタイトルに興味を惹かれ、読み進めていくウチにそのタイトルの意味がわかってきたりする!これがたまりません。ロマンス小説で「秘めやかな約束」!どうですか?結構気になるでしょ(笑)?皆さんも機会があったら是非読んでみて下さい!
そして今読んでるもう一冊も実はもうすぐ読み終わります。それも結構面白いので読み終わったらまた紹介しますね!

更に最近は妙に腹が減ります。よく食うせいかボクササイズで筋肉が付いてきたせいかはわかりませんが、少し体重も増えてきました。このまま増量して、黒人の太っちょのおばさんみたいに歌えるようになるといいな〜。

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

ライブレポ!

本日は四谷天窓(高田馬場)でのライブ。今日のライブの感想は…「疲れた!」。この一言に尽きます。毎回それはそれは一生懸命やってるんですが、こんなに疲れたのは本当に久しぶりです。
まずMCが不発。今日は天窓だったにも関わらず珍しくヒトシ君もおとなしかったですね(笑)。そしてお客さんのリアクションが微妙…。反応があったり自然に手拍子が始まったりもしたんですが、それもごく少数だし長続きしないし何ならちょっとずれてたりね(笑)。大盛り上がりならこっちも調子に乗れるし、リアクションが全くないならないで燃えてきたりするんですが(やっぱM?)、微妙にあるとどうしていいかわからず結構やりづらいんですよね。でも、まぁ基本的にやることは一緒ですから!今日はかなり演奏に集中しました。ヒトシ君もMCを放棄した?分を補って余りある程聴かせてくれたし、今日はいい感じで「パインズスイッチ」が入りました!

それにしても天窓はすごいね。あそこはいつもお客さんがいっぱいいるイメージがあるな。今日も3組目まではまばらだったんだけど、僕らが出る頃には結構埋まってましたからね!そして我がパインズもゼロだと思ってたけど何人か来てくれたし(カナちゃん、茶牛ちゃん、ぐっさん,etc ありがと〜)!聴いてくれる人がいるっていうのは本当にありがたいですね。
次回の天窓は6/22(金)に決まりました。皆さんに何かが伝わるように、本日同様またがんばります!今日はどうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

明日!

明日は四谷天窓(高田馬場)でライブです。今回で3回目。もうだいぶ慣れてきました。明日は5組中5番目で9時20〜の出演になります。天窓だと何故かヒトシ君がよくしゃべってくれるんですよね(笑)。明日のライブも要チェック!お時間のある方は是非是非見に来て下さい!

そして早くも昨日4/14(土)に行った下北沢ロフトのライブ写真が届きました。プロのカメラマンである速犬さんに撮ってもらったヤツです。速犬さんのセンスの良さに驚かされたと共に、自分達では気付かなかった僕やヒトシ君やおみちゃんのライブ時の雰囲気がすごく伝わってきてとてもいい感じでした。明日はおみちゃんは出ませんが、客観的に見る事の出来た自分達の姿を踏まえつつ、より良いライブが出来るようにまたがんばります!

速犬さん、どうもありがとうございました!

四谷天窓HP →  http://www.otonami.com/tenmado/news/

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

隠れM

忙しい…。最近無駄に忙しい。かなり疲れてます。でも、ここまで来ると案外そんな状況が楽しくなってきます。「どS」だと思われがちな僕ですが実はMの側面も持ってるんです。

っということで本日も浦和へ!今回は少しでも効率を良くするために為に事前に細かい打ち合わせをして、微調整を済ませてから臨みました。しかし!やっぱりなかなか思う通り上手くはいきません!!イメージを実際の音にしていく作業の中で色々な問題が発生し、経験豊富な田畑君ややっちゃんの知恵を拝借しながら試行錯誤を繰り返す。今までで一番しっかり準備をしたつもりだったのに今までで一番苦労しましたね…。僕にとってこの歌はすごく大切な歌だから思い入れが強過ぎたのかもしれません。作品を最後まで仕上げることの難しさを今日改めて痛感させられました。
でもすごく良い勉強になったし、こういう経験を繰り返していけばいつかきっと出来るようになるのだと思います。ここはMになって楽しく耐え忍ぶしかありません。まだまだCD製作はの道半ば!これからからまたがんばります!

そして昨日のブログにも書いた通りやっちゃんの2歳の子供に「フライデー」を渡してきました。頭のどこかではわかっていましたが、やっぱりノーリアクションでした。どうやら「金曜日」ブームはとっくに去ったらしく、今は「パンクポ〜リ〜(タンクローリー)」がマイブームのようです…。若い人の流行り廃りは怖いね…。

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

じっちゃんの…

やりました!明日土曜日、田畑君がまたmixしてくれることになりました!先週土曜は空いてたようなんですが僕がライブだった為に行けず…。今回忙しい中わざわざ時間を割いていただき本当に感謝感激です!
これまでにも何度か紹介しましたが、田畑君は音楽製作等を生業としている「プロの」方で機材関係も自宅に充実しております。当然色々なことに詳しいし経験も豊富だかららお願いしてるんですが、それでも一曲にかかる所要時間は今のところ平均9時間弱…。手を抜かずにやってくれてる証です。大変申し訳ない。田畑君にしてみれば「パイ・パイ・パインズ」なんていう訳のわからないやつらのmixを、しかもノーギャラでやる必要なんてこれっぽっちもないんです!時間と労力を割いた上に自宅まで提供させられてるのはたまたま僕と従兄弟のやっちゃんと昔からの知り合いだったからという理由だけです!きっとお金を払えばやってくれる人は大勢います。しかし!ノーギャラでもやってくれるその気持ちが嬉しいではありませんか!田畑君ややっちゃんの気持ちに応えるべく早くCDを完成させたいものです。歌やギターが下手だったりアレンジが拙かったりするのはしょうがないにしても、まず気持ちを見せなければ!そして、延いてはその気持ちが出来上がったCDを聴く人にも伝わるのではないでしょうか?まずは気持ちです。そして行動です。言い訳やその他諸々の言葉はもはや何の意味もありません。別にエロでもアホでもいいけど、そういうトコロは大切にしたいものです。今回の「パインズファーストCD」の製作もだいぶ佳境に入ってまいりました。僕も正直かなり疲れていますが、より良いモノを作るべく、田畑君ややっちゃんの協力を得ながら明日もがんばってきます!

そして浦和に行くといつもやっちゃんの子供の相手をしてきます。前にも書いた通りやっちゃんには2歳の男の子がいるんですが、僕が行くとその子がいつも「金曜日持ってきて!」って言うんですよ!「金曜日持ってきて」!?僕はもちろん両親さえ意味がわかりません。でも今日たまたま寄ったコンビニでその謎が解けました!金曜日は英語で言うと「FRIDAY」!そう!「フライデー」です! 2歳とはいえそこは男の子。やっぱりそうなんですね!「金曜日」と表現したのは、きっと両親の前じゃ少し恥ずかしかったからかな?プレゼントをする為にそのコンビニで「フライデー」を買いました。明日どんなリアクションが飛び出すのか今から楽しみです。
確かに様々な意見はおありでしょう。しかし!僕は確信を持っています!これがおそらく彼の意図したところです!間違いありません!そう!まさしく?じっちゃんのナニかけて!

| | コメント (2)

2007年4月19日 (木)

こんなもんです 2!!

僕は基本的に追い込まれないとやらない人間です(かと言って追い込まれるのはあまり好きではありません)。最近もそれが原因で手遅れになり、後悔したことがいくつかありました。だからもういい加減出来る事から先にやる人間になろうと思いました!それなのに!?本日先延ばしにしてたことが早速また一つ手遅れになりました…。
バイク屋に行ってきました!実はちょっと前からリード100のエアフィルターが割れて変な音がすることに気付いていたんですが、時間がないのと面倒くさいのとでしばらくバイク屋に行くのをためらっていました。僕が気付いた時はただ割れてるだけだったのでネジで留めたり針金で固定したりすれば直りそうだったんですが、今日バイク屋に行ったら割れてた部品の外側半分が失くなっていました…。きっと走ってる時にどこかで落ちたんだろうと思います。全く気付きませんでした。結局部品を取り寄せて新品と交換することになりました。痛い出費です…。面倒臭がらずにもっと早くバイク屋に行ってたら…。後悔先にたたず!わかってて出来ない僕っていったい!?
でも一つだけ言い訳をすると、実は何日か前にバイク屋に一回行ったんですよ!ただその日はたまたま定休日でした…。やろうとしても出来ない僕っていったい!?人生そう上手くはいきません!しょせん僕なんてこんなもんです…。

何とか気を取り直し今日はその後ボクシングジムに行きました。僕はチケット制で、チケットは10枚まとめて買わなければなりません。そして気が付けばこちらの有効期限もあと3週間!まだ半分しか行けてません…。月一ペースだった僕があと3週間で何回行けるか!?これからペースを上げなきゃ!でも今週はもう無理だろうな…。だって今もすでに始まった筋肉痛が痛い…

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

こんなもんです!

昨日高らかにストリート復活宣言をしました。その矢先にこの雨です。さすがです!「毎週水曜日下北沢駅北口みずほ銀行前ストリート」の復活はまた来週に延びましたが、きっとこれも神の思し召し!大変残念ではありますが、前向きに捉えて生きていきましょう!
さて!昨日はもうずいぶん溜まってたパソコンのデータ整理をしました。最近CPUが原因だと思われるパソコンの異常でえっらい苦労をしたからです。少しでも負担を軽くしてやろうと思い、中身のデータを久しぶりに外付けHDに移し替えました。これ結構時間かかるんですよね…。特に曲のデータはまたいつ手直しするかわからないからかなり慎重になって、ちゃんとデータが保存されたか何度も何度も確認して…。最後にはもう面倒くさくなって「また録り直せばいいや!」と思い無理矢理作業終了!
そしていよいよここからです!今回の作業の本来の目的であるパソコン本体の今現在不要なデータの削除!再び正常にパソコンが機能してくれることを願いつつゴミ箱を空にする!しかし!!!先ほどまで慎重に作業をしていたせか、「確実にゴミ箱を空にする」を選択した事がその後の悲劇の始まり!まる一日経った今でもやってます…。パソコン本体はもちろんHDの電源も切れないから(外付けHD内の古いデータも一緒に削除中!)暑いし微妙にうるさいし…。別に電磁波とかはあまり気にしない方なんですが、昨日はさすがに寝辛かったですね!これからはこまめにデータ整理しよっ…。(しないかな〜?)

そしてそんな地味な作業中僕の頭の中でずっと流れていた曲は…、八代◯紀の「あの歌」でした!

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

祝・復活!

ヒトシックスナインさんがインフルエンザからいよいよ本格復帰し、しばらく滞っていたレコーディングが本日から再開しました。いつもはアコースティックヴァージョンでしか皆さんにお聴かせ出来ませんが、フルヴァージョンもかなり良いですよ〜!やり始めたらキリがないんですが、何とか曲がより良くなるように二人がかりで悪戦苦闘。その甲斐あって今日やってた曲は早くも仕上がりが待ち遠しいくらいです。えっ!何の曲かって?それはまだお教え出来ません!完成時期も含めて詳細はまだ秘密です!
そして明日は水曜日。いよいよ下北ストリートも復活します!予告してストリート出るのは何ヶ月振りだろう?明日からまたがんばります!でも今日もすごい雨だったけど、まさか明日…。もし雨が降てったら…、もちろんお休みします!今夜僕の心のてるてる坊主は上向きか下向きか?それは僕のみぞ知る!

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

いつか…

欲しいものがある。でもそれを手に入れるためにはやらなければならないことがある。今の僕では力が足りない。だから誰かに助けを求めてしまう。
決めるのは僕じゃない。他の誰かが決めてくれるのを待つ。だから誰かが作ったルールに従わなければならない。でも今の僕にはそれすら出来ない。
だから少しずつ。少しずつ前に進むしかない。でも周りの景色も動くから、時々自分がどこに向かってるかわからなくなる。
悪いのは、他の誰でもなくきっとこの僕なんだ。答えすら出されないこの悔しさを、明日からの糧にしよう。今はそれでいい。今ならそれでいい。でもいつか僕の信じるものが手に入りますように…。

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

速犬さん!

昨日の下北沢ロフトライブに来てくれた人は気付いたかもしれませんが、ライブ中プロのカメラマン(本人は卵と謙遜する)である「速犬」さんに写真を撮ってもらってました!速犬さんはパイフレ(パインズフレンズ)の熊倉功二君の友達なんだけど、今年の2月くらいに学芸大学の「Asian Cafe」で一回一緒に遊んだことがあって、その時も延々ギターを引き続けてる僕と熊倉君をずっと撮ってくれてたんですよ。「あ〜、この人本当に写真撮るのが好きなんだな〜。」ってすごい好感が持てた記憶があります。
今パインズのCDを作ってるんですが、実は昨日そのジャケット用の写真を撮ってもらったんですよ!やっぱり写真がある方がパインズの「人となり」が伝わり易いですからね!ただ僕らはどこか景色の良いところに行って、それを背景に明後日の方を向きながらポケットに手を突っ込んだりして写真を撮られるようなキャラじゃないですからね(笑)。やっぱりライブをやってる姿が一番自然でわかり易いだろうということで!しかも昨日は僕達のホームグラウンドのロフト!更におみちゃんも出る!!こりゃ〜昨日しかないだろうってことで一昨日急遽お願いしたところ、昨日が誕生日だったにも関わらず快く引き受けてくれました。
まだ写真の出来上がりは見てませんが、こうやって色んな人の協力を得ながら少しずつ作品が出来上がっていくんだんな〜って!本当に感謝感謝です。ヒトシ君のインフルエンザ騒動などで肝心の音作りは最近あまり進んでいませんでしたが、より良いモノが完成するようにこれからまたがんばります!
それにしても僕達の写真写りはどうなんでしょうね?見たいような見たくないような…。格好良く写ってるといいな〜。

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

ライブレポ!

本日は「パインズ With おみ」の下北沢ロフトライブでした!ロフトはパインズが一番お世話になってるハコなんだけど、そのロフトに満を持しておみちゃんが初登場!記念すべきこの日を祝うべく今日のパインズはいつもより多めの8曲をやっちゃいました!
1曲目は「パインズ大学 4月の課題曲」になった「What's going on」をいつも通りインストで!すぐ続いて最近はあまりやってなかった「ええじゃないか!」とまずは軽く挨拶代わりの2曲。軽〜くMCを挟んで「狼少年T」、「たとえば…」、「タブー」と次第に盛り上がっていき、後半は「古の詩」、「ラヴ・セッション」、「9月の空の下で…」で!あっという間の30分でしたね!今日はMCもソコソコに、パインズ本来の姿である「音を楽しむ」姿をじっくりご堪能いただけたのではないでしょうか?
時間がなかったっていうのもあるんだけど、正直なところ今日は緊張してあんまりしゃべれなかったっていうのもありますね。っていうのも今日は大先輩のミュージシャン達が予告なしで突然見に来てくれたんですよ!まずはパインズヒトシのお兄さんで僕が大好きなR&Bバンド「ゼブラブラザーズ」のヴォーカル「松下たかのしん」さん!めちゃめちゃすごい人なんですよ。歌は最高だしギターも上手いし最近では三線まで弾きこなしてるし!今年に入ってからは時間が合わなくてあまり見に行けてないけど、去年とかはゼブラやラブリーヒップス(松下たかのしん&北川涼)を結構見に行きましたね。皆さんもたかのしんさんのライブを是非一度ご覧になってみて下さい!きっと感動すると思います。
そして日本全国で御活躍中の「ウエッチーノ」さん!JBを筆頭に主に黒人ミュージシャンの形態模写をやってる方なんだけど、本当最高のエンターテイナーです!わかる人にしかわからないマニアックなネタもあるけど、普通にかなり楽しめると思うのでこちらも是非一度見てみて下さいね!前に見に行った時は僕もかなり笑わせていただきました。きっとコロ◯ケとかより面白いんじゃないかな?(笑) 
そして最近このブログにもちょくちょく登場してる僕の従兄弟の「やっちゃん」!やっちゃんもミュージシャンなんだけど、最初に僕に音楽を教えてくれた人なんです。機材とかにも詳しくて未だにお世話になってるけど、ライブを見に来てくれたのは実は今日が初めてなんじゃないかな?お互い子供の頃から知ってるし、今日は色んな想いが錯綜して何とも言えない気分になりましたね!今日は他にもたくさんの仲の良い方が見に来てくれて、ちょっと気合いが入り過ぎました(笑)。
前にも書きましたが僕にとって「音楽」とは人とコミュニケーションを計るツールです。そしてライブが皆さんと楽しい時間や空間を共有出来る一番の機会です。今日みたいな日があるから辞められません。
本日「パインズ With おみ」を見に来てくれた皆さん!本当にどうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

明日!

明日はパイ・パイ・パインズのライブです!月一恒例下北沢ロフト!ゲストにこちらももうすっかりお馴染みとなったカホン+コーラスの「おみちゃん」を迎えます。どちらもこのブログにはしょっちゅう名前の出てくる「パインズメイト」なんだけど、意外にも明日が初ブッキング!おみちゃんのロフト初登場を見逃すなっ!
「The Pines with おみ」は4組中3番目で8時20分頃〜です。是非是非遊びに来て下さい!

今日は明日のライブに備えて最終リハをして来ました!普通はスタジオとかでやるんだろうけど「The Pines with おみ」は最近ストリートでやってます!理由は聞かないで…(涙)。
そうです!いつもの下北沢駅北口でした。明日に備える僕らの熱気が伝わったのか、今日は多くの人が聴いてくれました(「つよちん」も売れた!)。最近僕は一人行動が多かったけどやっぱりパイ・パイ・パイ・パインズが勢揃いすると心強いね!今から明日のライブが楽しみです!
明日は当然のことながら屋根があります!風も遮ることが出来ます!寒さもありません!電気も通ります!街の雑踏に音がかき消されることもございません!今日よりもずっとずっと良い環境で皆さんにライブを見てもらえることをとてもありがたく思います!どうか三十路貧乏パインズを笑いに来てやって下さい!
明日は金持ち風の豪華衣装予定!?でもくれぐれも後ろからは見ないでね…(涙)。

下北沢ロフト HP → http://www.shimokitazawa-loft.com/live/

ちなみに終電を逃したおみちゃんはまた隣でいびきをかきながら寝ています。せっかく今日もブログ書いてもらおうって企んでたのに…

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

ライブレポ!

行って参りました綾瀬FADDISHの恒例イベント「生らnight VOL3」!さっき帰ってきたばっかりなんだけど、もうヘトヘトです。というのも今日は本当に楽しくてはしゃぎ過ぎちゃったから…。
9時過ぎに僕らがお店に着くとすでにDJさんの流す心地よい音楽が店内を包んで熱気ムンムン。お客さんもたくさんいて今日は相当面白くなりそうな予感!一通り挨拶と準備を済ませた頃にライブが始まる!トップバッターはhuman beat boxの「M-OTO」さん!サンプラーを駆使して楽器いらずの人いらず!?たった一人で、しかも楽器をいっさい使わずにあんだけの事が出来ちゃうなんて本当に驚きです!最近mix作業をしてるからドラムの音色やベースの音色にはそれなりのこだわりがあるんだけど、「M-OTO」さんが口で奏でる音はどれもめちゃめちゃ良い音でしたね!何げに歌もめちゃめちゃ上手かったし、僕もあんなことが出来たらいいのに…。
そして次に早くも僕の出番。正直心の準備が整わないまま始まっちゃたんだけど、思ったよりも落ち着いてやれましたね。2曲くらい一人でやった後にゲストのパーマネント萩原(From The Goofs)を迎えてノリノリでやってると、そこに何やらエレキギターとドラムの音が!?主催者のsammyさんと先ほどの「M-OTO」さんが飛び入りで参加してくれました!いや〜、楽しかったですね!今日初めて会った「M-OTO」さんとも目で合図を交わして展開や決めを合わせながらグルーヴしていく!やっぱセッションはこうでなきゃ!あれっ?僕のソロライブは?まぁ、いっか!最後には「ジャスミン」こと「藤原なつみ」も迎えて、予定はすっかり変わってしまいましたが本当に最高の時間を楽しむ事が出来ました!
そしてそのまま「ジャスミン」の素晴らしいライブへと続き、更にレゲーバンド「キイキイズ」へと続く!1stステージの最後にはパイフレ(パインズフレンズ)の「ミゾグチリョーコ」ちゃんが相変わらずのエロ声で独特の世界を聴かせてくれましたが、それでも熱くてぶっ濃い「生らライブ」はようやく折り返し地点!今日は本当に出演者のクオリティーが高かった!来てくれたお客さんも相当楽しめたんじゃないかな?
深まる夜をモノともせず26時からの2ndステージ目に備えてDJタイムでくつろいでいると、ここで驚きの事件が発生しました!通りすがりの男が僕に向かって「お疲れサマンサで〜す!」って!どこかで聞き覚えのある声だなって思ったら何とそこにはおみちゃんの姿が!え〜!だって今日来れないって言ってたじゃん!?急遽来れる事になったからって予告なしで綾瀬まで来てしまう、そんなおみちゃんが大好きです!これで僕のテンションは最高潮に!2ndステージはトップバッターだったんだけど、当然おみちゃんも交えて本当に楽しいライブをお届けすることが出来ました!その後もなっちゃん、リョーコちゃん、キイキイズと続く熱いステージを朝まで楽しんで、おかげ様で今日は素晴らしい時間を過ごすことが出来ました!
遠いしめちゃめちゃ疲れたけど、今日は本当に行って良かった!主催者のsammyさん、店長、スタッフさん、DJさん、素晴らしい演奏を聴かせてくれたM-OTOさん、なっちゃん、リョーコちゃん、キイキイズの皆さん、ゲスト参加してくれた蓮池さん、ビリー、嬉しい驚きと共に急遽来てくれたおみちゃん、「つよちん」をお買い上げ下さった徳久さん、マーちゃん、セリちゃんetc…。今日は本当にありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

本日

久しぶりのライブです。3/19(月)の市川以来なので約1ヶ月振りになります。そして今日はパインズツヨシソロライブです。ピンでのライブになると約3ヶ月振りかな? それしか間隔が空いてないのにこんなに久しぶりだって感じるなんて!?今年はずいぶんたくさんライブをしてるんですね〜!
場所は綾瀬の「FADDISH」というすごくお洒落なバーです。イベントタイトルは 「生らNight Vol 3」!21時からDJタイムが始まって22時よりライブスタート!本日は豪華6組が出るんですが、まだ出順は決まっておりません。おそらく24時過ぎには全組の1stステージが終わりますが、ここからがこのイベントのすごいトコロ。再びしばしのDJタイムを挟んで、何とそこから2stステージがスタート! 当然今日は朝までになります。体力的にもつかどうか不安ではありますが、何とかテンションを上げて楽しんできたいと思います。
そして今日は大勢の仲間も出ます。まずThe Goofsよりヴォーカルのパーマネント萩原とギターのビリーがゲスト参
してくれます。更に対バンはパイフレ(パインズフレンズ)のミゾグチリョーコちゃんと藤原なつみ!ヤバい!超楽しそう!当然ライブレポは明日のブログで書く事になりますが、どうか楽しみにしてて下さい!そしてもし時間的にも体力的にも余裕のある方がおられましたら、綾瀬で朝まで共に盛り上がりましょう!

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

銀行…

昨日銀行に行って口座を作ってきたんですけど、今時口座作るのもかなり面倒臭いんですね。僕はただでさえ銀行嫌いなんだけど、昨日で更に嫌いになりました。銀行って一民間企業のクセに何かお役所っぽくないですか?実際公的資金が大量に銀行に渡ってるにも関わらず、こっちには一切還元されず…。
ただ口座を作るだけなのに何の為に作るのか、どっから金が振り込まれるのか、振り込んでくれるのはどんなところか、相手側の口座番号、僕の年収(すずめの泪…)等…、本当かなり込み入ったところまで色々聞かれました。確かに振り込め詐欺とかで口座が悪用されたりしてるからセキュリティー意識が高まってるのはわかるんだけど、こっちはそんなこと関係なくただ必要だから作るだけなのに…。何だかんだで一時間くらいかかったんじゃないですかね…?
そもそも銀行は時間がかかり過ぎる!自分の金降ろすだけなのに並んで30分待たされるなんてザラじゃないですか(しかも手数料を取られたりする)!窓口だって訳のわからん番号札を出されて延々待たされる。そんな時いつも思うのは後ろでヒマそうにしてる職員は閉まってる窓口に出て来てさっさと対応してよって!そこら辺もお役所っぽいんだよな…。不機嫌そうにしてる僕を見兼ねてか、応対してくれた職員が帰り際に「大変失礼をしました。こんなもんしかないんですが…」ってストラップみたいなのを持ってきました。それも何か違うだろ…?金で金を産むのが一番手っ取り早いんだろうけど、商売はあくまでも人対人ですからね。もっとお客の立場に立ったサービスを実現していただきたいモノです。
もちろんそのストラップとかは受け取らなかったんですが、色々貰った書類の中に入ってた500円分のギフトカードは有り難く頂戴致しました。「そうそう。そういうの、そういうの!」。でも…、よく考えれば500円なんて今後手数料ですぐに回収されてしまう!?恐るべし銀行!やっぱり大っ嫌い!!!

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

再び浦和へ!

本日はまた浦和へ行ってまいりました。そう、もうすっかりお馴染みとなった田畑邸でmixをする為です。今日はかなりしんどかった〜。何せ昨日1時間くらいしか寝てなかったから。
朝から仕事や銀行回りなどの細々した用を片付けていざ浦和へ。途中田畑君へのお土産(ギャラ!?)を買う為に2〜3軒寄り道をしたりして、結局向こうに着いたのは1時半。いつも通り田畑君やそのご家族に暖かく迎えてもらって早速作業開始。今日はディレクターのやっちゃんが仕事の為に二人での作業!イントロ前のSE作りから始める。各楽器の音色決めやエフェクト関連等二人で色んなアイデアを出し合いながら今日は滞りなく作業が進み、僕の予想よりずっと良いものになりそうな予感!だいたい一通りやることが終わった8時くらいに仕事を終えたばかりのやっちゃんも駆けつけてくれてまた更にひと工夫!結局10時近くまでかかりましたが本当に満足のいく素晴らしいモノが完成しました!田畑君なんて用事があったにも関わらずそれをわざわざ遅らせてくれて…。田畑君とやっちゃんには本当に頭が上がりません。せめてお二人にもやってよかったって思ってもらえるような作品を出来るだけ早く作ることが僕達パインズの使命です。もっともっとがんばらないと!
今日は本当に疲れました。相当眠いしかなりくたくたです。でも良いモノが出来ると本当嬉しいんですよね。それだけで若干テンション上がり気味!今日一日がんばった自分を少しは褒めてやりたいし、こんなに良い曲を書いた自分を改めて喜ばしく思う!?せめて今この瞬間くらいはそんなことを思わせて下さい(笑)。そしてそれよりも何よりも!やっちゃんと田畑君、本当にどうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

復活!

今日は色んな意味で復活しましたね!まず「The Goofs」の前身「mang-gyong-bonng」!これは知る人ぞ知る幻のアコースティックデュオなんだけど、4/11(水)の綾瀬FADDISHにはこの「mang-gyong-bonng」が復活する見込みになりました!この意味深な名前のデュオはいったいどんなライブを見せてくれるのか!?果たしてその正体は!?興味が尽きないこととは思いますが、それは4/11(水)のお楽しみということで!お時間のある方、近くにお住まいの方、お酒の好きな方、体力に自信のある方?などは是非是非遊びに来て下さい!
そして本日私パインズツヨシは予告なしで下北ストリートに行って参りました!持病の花粉症のためにしばらくお休みさせていただいてたのですが、「The Goofs」のヴォーカルパーマネント萩原(蓮池さん、からあげクンetc)に誘われ久しぶりに下北沢北口に行ってきました。明日の体調をみてみないと何とも言えない部分はありますが、現在の私の心境と致しましてはこのままストリートライブを復活する所存でございます。「こちら毎週水曜日、下北沢駅北口みずほ銀行前派出所」!? お近くに寄る際には是非チェックしてみて下さい!
そして先日増量したばかりのパインズツヨシ、ソロミニアルバム「つよちん(5曲入り 700円)」の販売もストリートと共に復活致しました!数に限りがございますので、お持ちでない方はお早めにお求めを!
本日も早速一枚売れちゃったもんね♪ 電話をしててほとんどまともに聴いてくれてなかった高校生が何故か買ってくれました!嬉しかった〜!とりあえずは言ってみるもんですね!でも…、ちょっとカツアゲに近いような…!?

| | コメント (2)

2007年4月 7日 (土)

4/11(水)

4/11(水)綾瀬FADISSH「生らNight Vol 3」がとんでもないことになりそうです。このブログでももう何度も出て来たあの「藤原なつみ」に加え、パイフレ(パインズフレンズ)の「ミゾグチリョーコ」も参戦か!?え〜!だってこの二人は僕の知り合いの中でも相当完成度の高い人たちなんだよ!かなりハイレベルなステージが繰り広げられること間違いなし!これは遠くても、例え徹夜でも聴きに行くっきゃないっしょ!?メチャメチャ楽しみです。
ってことは…。当然この二人と同じステージに僕も立つ訳で…、しかも主催者のsammyさんから「木原さんはFunkなどをやってくれると助かる!」って言われてる訳で…、なのに今回はヒトシ君もおみちゃんも来れないので僕一人で演奏しなけりゃいけない訳で…。一人Funk??? え〜!やばい!どうしよう…? 何しよう…?(Funkだっちゅーの!)  だって今まで一人でやる時は結構しっとりしたのを中心にやってたのに…。ってことはいよいよ一人グルーヴしなきゃダメってこと? マジどうしよう…?2ステージ持つかな〜? いや、待てよ! 1ステージ目はまだ12時を回らないからやばいけど、2ステージ目はきっと1〜2時とかだからお客さんも酔いも回ってるだろうし眠いだろうし(上手くいけば?いないかも!)…。実質、勝負はワンステージだな!早いとこ対策を立てて準備せねばっ!

それにしても、どうして僕は素直に楽しみに出来ないんだろう…?いや、きっとそんな感じで楽しんでるんです!

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

きれいごと

何かを成し遂げようと思った時、そこには大きく分けて二通りの手順が存在する。有言実行か不言実行か。しかしその成し遂げるべき対象も大きく分ければ二つに分類することが出来るように思う。それは時間的継続性を必要とするものとそうでないものと。
これまでの自分を顧みると僕は明らかに時間的継続性を必要とするものに重きを置き、不言実行する自分像に淡い憧憬を抱きながらもその作業過程の中で誰か信頼に足る人物に漏らしてしまうというコトを繰り返している。一発勝負などの瞬間的なものならば精一杯努力した結果を如何様にかして受け止めるだけでいい(受け止めなくてもいい)。しかしそれだって望む未来をたぐり寄せられるよう前もって準備をしなければならないはずだ。確かに不言実行が理想ではあるが、そこに時間的余裕があると非常に難しい。
目標に向かって何かをやり続ける苦しみの中で、たいてい言った言わないはそれほど重要な事柄ではないものに変化しているように思う。むしろもっと大切なのは誰かにウソをつくような自分になりたくないということである。だから出来るかどうかわからないことを声高に叫ぶのはあまり好きではないし、なるべく不言でいようとするのはそのあたりにも大きな要因があるのではないだろうか。だからこそ敢えて先に宣言をして自分をやらざるを得ない状況に追い込む手法が存在することも知っているし、時として不本意ながらそれをしようとする場合もある。既成事実なる言葉は大嫌いだが、それによって確かに得られるモノがあるのならそれはきっと仕方のないことなのだろう。要は順序の問題だ。有言不言を問わず、一番大切なのは実行するかしないかだ。そこの信頼がなければ誰かと何かを本気でやることは難しい。
世の中は不条理でなかなか思うようには動いてくれない。予期せぬ事が往々にして起こりうる。しかし!だからこそそれらを乗り越えて何かを成し遂げた時の感動は大きなものになるのではないだろうか。そしてもしも仮に結果が出なかったとしても、その努力はきっと誰かに伝わると僕は信じている。前向きなその努力こそが美しい。ぼくはそれをブルースと呼ぶ。

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

後楽園ホール!

今日はプロボクサー中釜兵武の試合を見に後楽園ホールに行って参りました。結果から先に言ってしまえば判定3−0で見事勝利!パチパチパチ〜!1ラウンドと5〜6ラウンドあたりにそれぞれ2回ずつ計4回のダウンを奪っての勝利!おそらく本人はKOしたかっただろうし出来たと思っているのでしょうが、今日の勝利は完勝と言っていいのではないでしょうか!しかしこの試合で引退するとかしないとかっていう残念な噂も耳にしましたが、僕個人的にはまだまだやれるしやって欲しいと思っています。でも最近ジムに行き始めてボクシングの辛さが少しはわかってきたから…。まぁ、中釜君が続けるならまた全力で応援したいと思います!ひとまず今日はおめでとうございました!
それにしても後楽園ホールは面白いね!たぶん皆いつも以上に気合いの入った格好で来てるんだろうけど、あちらこちらで突っ込みどころ満載!キャラが濃い人ばっかりで飽きませんね(笑)。中釜君はセミファイナルだったんだけど、ファイナルの時なんて盛り上がっちゃって最高でした(試合もすごい良い試合で面白かった)!ただあんまり不謹慎なことを書くとバレたときにボッコボコにされそうだから(笑)。まだ行ったことのない人は是非一度後楽園ホールに足を運んでその目で確かめて下さい!

PS 中釜兵武公式応援ソング「Greedy Monkey」 (作詞 蓮池さん 作曲 僕 演奏 FEATURING) は今日〜も流れませんでした…。残念っ!

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

そろそろ…

最近ずいぶん暖かくなってきたな〜と思ってたら…、寒っ!  こんばんわ、パインズツヨシです。

今日は水曜日。そろそろストリート復活を模索し始めた矢先にこの寒さは心が折れるね〜。いやっ、決して寒いから出ない訳ではなく、あくまでもそこに花粉があるから行かない訳で…。で、どうなのよ?今年の花粉は!避難生活をしてると実は良くわかんないんだよね。早く始まった分早く終わるといいな〜。誰か最近の下北北口あたりの花粉事情に詳しい人がいたら是非教えて下さいね。
そういえば僕のソロミニアルバム「つよちん」を増量してから一回も人前で歌ってないな???どうりで一枚も減ってない訳だ!奮発して40枚も増量しちゃたからがんばって売らないと!ウチにこんなにあっても意味ないし…。っていうかもう聞き飽きた??? いえっ、そんなことはございません!何度聴いても飽きない「つよちん」!まだお持ちでない方がおられましたら是非是非御購入を!
待てよ!一枚700円で40枚作った訳だから、もし全部売れたら・・・!?

家買います!家!!

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

そんなこんなで!

いや〜、ヒトシ君のインフルエンザ騒動ですっかり脇に追いやられていましたが、そういえば着々とライブ予定が決まってきてるんですよ。
まず一番近いところでは4/11(水)。1月にも参加させてもらった綾瀬「FADDISH」の恒例イベント「生らライブ」。今回も僕のソロになるけど(ゲストも模索中!)、対バンはまたもや「ジャスミン」こと藤原なつみに加え今回はレゲエバンドやらヒューマンビートボックスやら!?何やらすごそうな予感!徹夜必至の2ステージ。本当に洒落たバーなので、お酒が好きな方は是非是非ご参加を!
そして4/21(土)に決まっていた下北沢ロフトが4/14(土)へ変更に!ロフトは我々パインズのホームグラウンドなのでいつも調子に乗りすぎる感はあるけど、それだけに良くしゃべるヒトシ君に注目して下さい!(ロフトでは昔実は1回だけヒトシ君が歌ったこともあるんです)。更にこの日はおみちゃんがロフトに初登場予定!「パイ・パイ・パイ・パインズ」のグルーブを特とご堪能あれ!
そして5/9(水)。これまた僕のソロになりますが、浅草クラウドのアコースティックイベント「弦生シリーズ」への参加も決定しました。正直これはまだ何をするか全然考えてませんが、パインズではやらないレアな曲をお届け出来ればと思っております。
このように、ヒトシ君の復活とともにパインズも再び勢いに乗って参りました。これから暖かくなっていくことだし、是非是非それぞれの会場へ遊びに来て下さい!

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

報告!

昨日ブログを書いてすぐにヒトシックスナインのお見舞いに行って参りました。残念ながら久しぶりに会うヒトシ君の風貌は明らかに病人のそれでした。熱はだいぶ下がったみたいだけど、鼻声もひどく本当につらそうでしたね…。結局病院には行かなかったみたいでインフルエンザかどうかもわからないみたいだけど、3/19の市川のライブ以来ずっと体調が悪かったらしいです。そういえばアルマナックハウスでも寒いってずっと言ってたしその後風邪を引いたのは知ってたんですが、まさかこんなに深刻とは…。やっと快方に向かって来たのがせめてもの救いですが、仕事もほとんど出られなかったみたいだし来月の生活は…。本当心配は尽きません。
でも昨日も少し触れましたが、ヒトシ君は今までにもこんな状況を何度か乗り越えて来た本物のブルースマンです。きっと今回の経験もギターに還元してまた素晴らしいブルースを聴かせてくれるはず!まずは早く良くなってくれることを切に願っております!

ちなみにそれらしき女の影はありませんでした!ただ予告なしの訪問の為に外で少し待たされたので、もしかしたらその間に…!?

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

ヒトシックスナイン

大変です!我らがヒトシックスナインがインフルエンザかもしれないって!?風邪を引いてるのは知ってたけどまさかそんな大ごととは…。考えてみればヒトシ君ももう33歳。体力も落ちてるだろうし、風邪とかも昔に比べりゃ治りにくくなってるもんね!まして一人暮らしだし肉体労働だから…。僕もそうだけど、あの病院嫌いのヒトシ君が今日は病院へ行くって!!!かなりツライんだろうな…。ヒトシ君は1〜2年前ものどに何かが出来て結局10日くらい入院してたこともあるから今回もかなり心配です…。
ってことでこれからヒトシ君のお見舞いに行ってきます!こういう時はやっぱフルーツの詰め合わせとかを買って行けばいいのかな?確か1〜2年前にお見舞いに行った時は「絶対オトせる!パターン別女の子攻略法」みたいな本を買ってったんだよな(笑)。あの本どこやったんだろ? 今日行くとはヒトシ君に言ってないけど、まさかすでに誰か女の子がいるなんてことはないよね?それはそれで別にジェラシーとかは感じないけど、何となく悔しくてショックかも…。さて、どうなることやら?行ってきます!

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »