« て! | トップページ | 拳が… »

2007年4月30日 (月)

夢…

今日パインズwithおみの夢を見ました。等君とパインズを結成してから2年近く経つけど、夢に出てくるのは覚えてる限りでは初めてでした。そして記念すべき初夢は「Bluesにむかひて…」の名に負けず劣らずかなり情けない内容でした…。しかもなぜか若干サスペンス仕立て!?

僕達3人はとあるフェスに参加することになりました。すごく広いグラウンドみたいなところに何ヶ所かステージがあって、僕らはメインステージから一番遠く離れた一番しょぼいステージに登場しました。夢の中では何故か人気があって(笑)、一番奥のステージにも関わらず僕らのライブ時間に合わせてお客さんがメインステージから大勢移動してきてくれてました。ところが!何故か僕のギターの調子が悪くてチューニングを合わせても合わせても音が合わずなかなかライブが始められません。そうこうするウチにお客さんがどんどん他のステージに戻り始めてしまいます。焦った僕は強引にライブを始めるんですが、今度は打ち合わせをしたはずなのに等君とおみちゃんと違う曲を始めてしまいます。すぐに演奏が止まってしまい、必死で笑いでごまかそうとしつつまたチューニングをするけどやっぱりなかなか音が合わず…。結局たくさんいたお客さんは一曲も聴くことなく皆いなくなってしまいました…。そしてここからがすごい!ステージ横の楽屋代わりのテントのようなところで気落ちしている僕らのところに何故か一台のパトカー(しかも覆面)が!「パインズの木原さんですか?実は我々は最近あなたがひっかかったネット詐欺の犯行グループをずっと追い掛けていたんですよ。囮としてあなたをしばらく泳がせてずっとマークしていました!」って…。さすがに夢です。ネット詐欺に引っかかった?一般市民に無断で囮捜査をさせる?つーかネットなのに僕自身をマーク?しかもライブを始められなかったことと全く関係ないし…。結局その捜査員二人がウチに来てパソコンを調べてるところで起きたんだけど(犯行グループは捕まらないまま…)、そういえば部屋もパソコンも完全にウチのではなかったですね(笑)。暑さのせいもあってか起きたら汗びっしょり!本当最悪でした。
それにしても夢ってヤツは何でいつもあんなに微妙なんですかね?中学や高校のクラスメートとかでギリギリ覚えてるか覚えてないかくらいのヤツとかが何故か出てきたりしません?しかもやっぱり夢の中でも大して仲良くなかったり(笑)。全くのフィクションならまだ笑えるかもしれませんが、微妙にリアリティーがあるときついですよね?次回のパインズのライブ大丈夫かな?正夢にならないようにがんばろ…

|

« て! | トップページ | 拳が… »

コメント

Vivienne★さん>

後半が面白いのに…(笑)。
夢でもブルースな僕だけど、 Vivienne★さんはどんな夢見るの?やっぱRockな夢なんかね(笑)?
Rockな夢??何だ、そりゃ!見たいような見たくないような…。今度機会があったらブログに書いてね!楽しみにしております!

投稿: つよちん | 2007年5月 5日 (土) 02時42分

ここの前半よんで寝たらつよちんさんからうちのブログにコメントきてた。夢で連鎖が起こってる様子。

投稿: Vivienne★ | 2007年5月 3日 (木) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« て! | トップページ | 拳が… »