« こんなもんです 2!! | トップページ | 隠れM »

2007年4月20日 (金)

じっちゃんの…

やりました!明日土曜日、田畑君がまたmixしてくれることになりました!先週土曜は空いてたようなんですが僕がライブだった為に行けず…。今回忙しい中わざわざ時間を割いていただき本当に感謝感激です!
これまでにも何度か紹介しましたが、田畑君は音楽製作等を生業としている「プロの」方で機材関係も自宅に充実しております。当然色々なことに詳しいし経験も豊富だかららお願いしてるんですが、それでも一曲にかかる所要時間は今のところ平均9時間弱…。手を抜かずにやってくれてる証です。大変申し訳ない。田畑君にしてみれば「パイ・パイ・パインズ」なんていう訳のわからないやつらのmixを、しかもノーギャラでやる必要なんてこれっぽっちもないんです!時間と労力を割いた上に自宅まで提供させられてるのはたまたま僕と従兄弟のやっちゃんと昔からの知り合いだったからという理由だけです!きっとお金を払えばやってくれる人は大勢います。しかし!ノーギャラでもやってくれるその気持ちが嬉しいではありませんか!田畑君ややっちゃんの気持ちに応えるべく早くCDを完成させたいものです。歌やギターが下手だったりアレンジが拙かったりするのはしょうがないにしても、まず気持ちを見せなければ!そして、延いてはその気持ちが出来上がったCDを聴く人にも伝わるのではないでしょうか?まずは気持ちです。そして行動です。言い訳やその他諸々の言葉はもはや何の意味もありません。別にエロでもアホでもいいけど、そういうトコロは大切にしたいものです。今回の「パインズファーストCD」の製作もだいぶ佳境に入ってまいりました。僕も正直かなり疲れていますが、より良いモノを作るべく、田畑君ややっちゃんの協力を得ながら明日もがんばってきます!

そして浦和に行くといつもやっちゃんの子供の相手をしてきます。前にも書いた通りやっちゃんには2歳の男の子がいるんですが、僕が行くとその子がいつも「金曜日持ってきて!」って言うんですよ!「金曜日持ってきて」!?僕はもちろん両親さえ意味がわかりません。でも今日たまたま寄ったコンビニでその謎が解けました!金曜日は英語で言うと「FRIDAY」!そう!「フライデー」です! 2歳とはいえそこは男の子。やっぱりそうなんですね!「金曜日」と表現したのは、きっと両親の前じゃ少し恥ずかしかったからかな?プレゼントをする為にそのコンビニで「フライデー」を買いました。明日どんなリアクションが飛び出すのか今から楽しみです。
確かに様々な意見はおありでしょう。しかし!僕は確信を持っています!これがおそらく彼の意図したところです!間違いありません!そう!まさしく?じっちゃんのナニかけて!

|

« こんなもんです 2!! | トップページ | 隠れM »

コメント

お久しぶりです!いつも日記を楽しく読ませてもらってますよ!同じココログ同士がんばりましょうね!

弟にプレイボーイを誕生日プレゼントで買った!?たぶん恥ずかしかったんじゃないかな?それかデラベッピン派だったか(笑)!?
すごい面白いと思ったのに先にやられてたのがちょっと悔しい…。さすがVivienneさん!またどこかでお会い出来る日を楽しみにしております!

投稿: つよちん | 2007年4月22日 (日) 18時34分

お、いいですね。
1stCDだってのが不思議なくらいです。

フライデーか、反応が楽しみ。
一体何に惹かれたんだろ。
昔そういえば弟にプレイボーイを誕生日
プレゼントで買ったら口きいてくれなくなったなあ.......。

投稿: Vivienne | 2007年4月22日 (日) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなもんです 2!! | トップページ | 隠れM »