« 初バンテージ! | トップページ | 下北スト! »

2007年4月27日 (金)

パインズヒトシ

最近ヒトシ君のギターをコピーしています。いつも隣で聴いてるクセにコピーして初めて気付くこともたくさんありました!ヒトシ君はどこ行っても「ギターメチャメチャ上手いですね!」ってビックリされてるけど、本当良くあんな難しいことを平気でやってるな〜って感心させられます。そして上手いのはもちろん、とにかくセンスが抜群!良いフレーズが出てくるんだわ、あの人は!本当半分黒人です(笑)。
そしてヒトシ君はキャラも最高です!何で売れないんだろう?7年前に出会った時から何でこの人がプロじゃないんだろうっていつも不思議に思ってます。ヒトシ君より下手でキャラも大したことないプロもいっぱいいるのにね!努力しても結果がついて来ない!そんなブルースなところもきっと音に反映されてるんだろうな。早くヒトシ君が各方面で活躍してくれるといいな〜。あの人は本物です!皆さんもライブを見に来て、是非一度その目でお確かめ下さい!次のパインズライブは5/13(日)の下北沢ロフトです。あれっ?世の中はその前に連休か?そしたらまず連休を目一杯楽しんで下さい!連休中ずっと仕事の僕の分まで…

|

« 初バンテージ! | トップページ | 下北スト! »

コメント

今野君>
おみちゃんがたまたま見て割り込んできやがった(笑)。今日は一緒に下北ストに行ってたんよ。

今野君がエレガット買ったらそれ持って是非遊びに来てね!おみちゃんと3人でセッションしましょう!今野君がいいギターに出会えることを祈っております。がんばれ〜!

投稿: つよちん | 2007年4月29日 (日) 04時09分

おみさん?きはらさん?
どっち?どっち?
へー、あれが3万のギターですか・・・
すんご・・・・
ありがとうございます!
安いの探します(笑)

投稿: 今野学 | 2007年4月29日 (日) 03時49分

おみシックスナインさん>
あんた…ドラマーやろ…?

今からブログを書いてすぐ下北向かうからね!今日の下北スト一曲目は一昨日残念ながら解散してしまった「狩人」に敬意を表して「あずさ2号」をやるからっ!ちゃんと練習しといて!

投稿: つよちん | 2007年4月28日 (土) 20時33分

神保町の『三慶商店』に行って見れば良いさ
小さい古物商だが、なかなかどうして品揃えが良いのだ

あ、オレには聞いてないか(笑)

失礼致した()

投稿: おみシックスナイン | 2007年4月28日 (土) 20時24分

久しぶり〜!ツアーに出たりギター塗ったり?色々がんばってるみたいだね!パインズのライブはヒマになったらまた是非!
僕もヒトシ君と全く同じヤマハのAPX-5NAを持ってるけど、3万ちょいだった割にはすごい良いよ。もうとっくに製造中止になっちゃったけど(笑)。スタフォードとかも安いのは安いけど、どうなんだろうね?そもそもパインズの基本的なコンセプトは「安いギターで高いギターを使ってるヤツより良い音を出す」だから!今野君は上手いんだからとりあえず一番安いヤツでもいいんじゃない?(笑)

以上!実はギターにあまり詳しくないパインズツヨシでした。ごめんなさい…。

投稿: つよちん | 2007年4月28日 (土) 20時18分

お久しぶりです!
パインズ調子よさげですね!
実はあのモーフのライブ以降、ひとしさんのエレガットの音が忘れられず、ライブに行こう行こうと思ってたんですが時間が合わず・・・・
僕もこれから弾き語りのサポート始めるので、いまエレガットを探し中なんですじつわ・・
何かいいのあったら教えてください!!
二万くらいで新品買えるんですがそのへんのやつはどうでしょう?

13日もちょっといけないんですが、時間作って絶対いきやすよー

投稿: 今野学 | 2007年4月28日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初バンテージ! | トップページ | 下北スト! »