« ライブレポ! | トップページ | いつか… »

2007年4月15日 (日)

速犬さん!

昨日の下北沢ロフトライブに来てくれた人は気付いたかもしれませんが、ライブ中プロのカメラマン(本人は卵と謙遜する)である「速犬」さんに写真を撮ってもらってました!速犬さんはパイフレ(パインズフレンズ)の熊倉功二君の友達なんだけど、今年の2月くらいに学芸大学の「Asian Cafe」で一回一緒に遊んだことがあって、その時も延々ギターを引き続けてる僕と熊倉君をずっと撮ってくれてたんですよ。「あ〜、この人本当に写真撮るのが好きなんだな〜。」ってすごい好感が持てた記憶があります。
今パインズのCDを作ってるんですが、実は昨日そのジャケット用の写真を撮ってもらったんですよ!やっぱり写真がある方がパインズの「人となり」が伝わり易いですからね!ただ僕らはどこか景色の良いところに行って、それを背景に明後日の方を向きながらポケットに手を突っ込んだりして写真を撮られるようなキャラじゃないですからね(笑)。やっぱりライブをやってる姿が一番自然でわかり易いだろうということで!しかも昨日は僕達のホームグラウンドのロフト!更におみちゃんも出る!!こりゃ〜昨日しかないだろうってことで一昨日急遽お願いしたところ、昨日が誕生日だったにも関わらず快く引き受けてくれました。
まだ写真の出来上がりは見てませんが、こうやって色んな人の協力を得ながら少しずつ作品が出来上がっていくんだんな〜って!本当に感謝感謝です。ヒトシ君のインフルエンザ騒動などで肝心の音作りは最近あまり進んでいませんでしたが、より良いモノが完成するようにこれからまたがんばります!
それにしても僕達の写真写りはどうなんでしょうね?見たいような見たくないような…。格好良く写ってるといいな〜。

|

« ライブレポ! | トップページ | いつか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブレポ! | トップページ | いつか… »