« 本日 | トップページ | 明日! »

2007年4月12日 (木)

ライブレポ!

行って参りました綾瀬FADDISHの恒例イベント「生らnight VOL3」!さっき帰ってきたばっかりなんだけど、もうヘトヘトです。というのも今日は本当に楽しくてはしゃぎ過ぎちゃったから…。
9時過ぎに僕らがお店に着くとすでにDJさんの流す心地よい音楽が店内を包んで熱気ムンムン。お客さんもたくさんいて今日は相当面白くなりそうな予感!一通り挨拶と準備を済ませた頃にライブが始まる!トップバッターはhuman beat boxの「M-OTO」さん!サンプラーを駆使して楽器いらずの人いらず!?たった一人で、しかも楽器をいっさい使わずにあんだけの事が出来ちゃうなんて本当に驚きです!最近mix作業をしてるからドラムの音色やベースの音色にはそれなりのこだわりがあるんだけど、「M-OTO」さんが口で奏でる音はどれもめちゃめちゃ良い音でしたね!何げに歌もめちゃめちゃ上手かったし、僕もあんなことが出来たらいいのに…。
そして次に早くも僕の出番。正直心の準備が整わないまま始まっちゃたんだけど、思ったよりも落ち着いてやれましたね。2曲くらい一人でやった後にゲストのパーマネント萩原(From The Goofs)を迎えてノリノリでやってると、そこに何やらエレキギターとドラムの音が!?主催者のsammyさんと先ほどの「M-OTO」さんが飛び入りで参加してくれました!いや〜、楽しかったですね!今日初めて会った「M-OTO」さんとも目で合図を交わして展開や決めを合わせながらグルーヴしていく!やっぱセッションはこうでなきゃ!あれっ?僕のソロライブは?まぁ、いっか!最後には「ジャスミン」こと「藤原なつみ」も迎えて、予定はすっかり変わってしまいましたが本当に最高の時間を楽しむ事が出来ました!
そしてそのまま「ジャスミン」の素晴らしいライブへと続き、更にレゲーバンド「キイキイズ」へと続く!1stステージの最後にはパイフレ(パインズフレンズ)の「ミゾグチリョーコ」ちゃんが相変わらずのエロ声で独特の世界を聴かせてくれましたが、それでも熱くてぶっ濃い「生らライブ」はようやく折り返し地点!今日は本当に出演者のクオリティーが高かった!来てくれたお客さんも相当楽しめたんじゃないかな?
深まる夜をモノともせず26時からの2ndステージ目に備えてDJタイムでくつろいでいると、ここで驚きの事件が発生しました!通りすがりの男が僕に向かって「お疲れサマンサで〜す!」って!どこかで聞き覚えのある声だなって思ったら何とそこにはおみちゃんの姿が!え〜!だって今日来れないって言ってたじゃん!?急遽来れる事になったからって予告なしで綾瀬まで来てしまう、そんなおみちゃんが大好きです!これで僕のテンションは最高潮に!2ndステージはトップバッターだったんだけど、当然おみちゃんも交えて本当に楽しいライブをお届けすることが出来ました!その後もなっちゃん、リョーコちゃん、キイキイズと続く熱いステージを朝まで楽しんで、おかげ様で今日は素晴らしい時間を過ごすことが出来ました!
遠いしめちゃめちゃ疲れたけど、今日は本当に行って良かった!主催者のsammyさん、店長、スタッフさん、DJさん、素晴らしい演奏を聴かせてくれたM-OTOさん、なっちゃん、リョーコちゃん、キイキイズの皆さん、ゲスト参加してくれた蓮池さん、ビリー、嬉しい驚きと共に急遽来てくれたおみちゃん、「つよちん」をお買い上げ下さった徳久さん、マーちゃん、セリちゃんetc…。今日は本当にありがとうございました!

|

« 本日 | トップページ | 明日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日 | トップページ | 明日! »