« 明日! | トップページ | 速犬さん! »

2007年4月14日 (土)

ライブレポ!

本日は「パインズ With おみ」の下北沢ロフトライブでした!ロフトはパインズが一番お世話になってるハコなんだけど、そのロフトに満を持しておみちゃんが初登場!記念すべきこの日を祝うべく今日のパインズはいつもより多めの8曲をやっちゃいました!
1曲目は「パインズ大学 4月の課題曲」になった「What's going on」をいつも通りインストで!すぐ続いて最近はあまりやってなかった「ええじゃないか!」とまずは軽く挨拶代わりの2曲。軽〜くMCを挟んで「狼少年T」、「たとえば…」、「タブー」と次第に盛り上がっていき、後半は「古の詩」、「ラヴ・セッション」、「9月の空の下で…」で!あっという間の30分でしたね!今日はMCもソコソコに、パインズ本来の姿である「音を楽しむ」姿をじっくりご堪能いただけたのではないでしょうか?
時間がなかったっていうのもあるんだけど、正直なところ今日は緊張してあんまりしゃべれなかったっていうのもありますね。っていうのも今日は大先輩のミュージシャン達が予告なしで突然見に来てくれたんですよ!まずはパインズヒトシのお兄さんで僕が大好きなR&Bバンド「ゼブラブラザーズ」のヴォーカル「松下たかのしん」さん!めちゃめちゃすごい人なんですよ。歌は最高だしギターも上手いし最近では三線まで弾きこなしてるし!今年に入ってからは時間が合わなくてあまり見に行けてないけど、去年とかはゼブラやラブリーヒップス(松下たかのしん&北川涼)を結構見に行きましたね。皆さんもたかのしんさんのライブを是非一度ご覧になってみて下さい!きっと感動すると思います。
そして日本全国で御活躍中の「ウエッチーノ」さん!JBを筆頭に主に黒人ミュージシャンの形態模写をやってる方なんだけど、本当最高のエンターテイナーです!わかる人にしかわからないマニアックなネタもあるけど、普通にかなり楽しめると思うのでこちらも是非一度見てみて下さいね!前に見に行った時は僕もかなり笑わせていただきました。きっとコロ◯ケとかより面白いんじゃないかな?(笑) 
そして最近このブログにもちょくちょく登場してる僕の従兄弟の「やっちゃん」!やっちゃんもミュージシャンなんだけど、最初に僕に音楽を教えてくれた人なんです。機材とかにも詳しくて未だにお世話になってるけど、ライブを見に来てくれたのは実は今日が初めてなんじゃないかな?お互い子供の頃から知ってるし、今日は色んな想いが錯綜して何とも言えない気分になりましたね!今日は他にもたくさんの仲の良い方が見に来てくれて、ちょっと気合いが入り過ぎました(笑)。
前にも書きましたが僕にとって「音楽」とは人とコミュニケーションを計るツールです。そしてライブが皆さんと楽しい時間や空間を共有出来る一番の機会です。今日みたいな日があるから辞められません。
本日「パインズ With おみ」を見に来てくれた皆さん!本当にどうもありがとうございました!

|

« 明日! | トップページ | 速犬さん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日! | トップページ | 速犬さん! »