« 中止! | トップページ | PV発表会+ライブレポ »

2007年5月31日 (木)

ライブレポ

昨日MOCCO(旧姓ケーナ)さんのライブを見てきました。場所は下北沢モザイクです。
雨の中時間ギリギリに着いて急いで地下へ降りていくと、客や出演者はおろかオープンしているにも関わらず何故かPAの姿すらありません。薄暗い地下でただ一人、流れる大音量のBGMにより一層の不気味さを感じつつ待つこと十分超。やっとモッコさんとPAが降りてきていよいよライブスタート!って、あれっ?他のお客は?まさか僕一人?ひょっとしてマンツーマン?それはなんぼなんでもお互い気まずいだろ〜と思った矢先に何人か入って来てくれて助かりましましたが、モッコさんも大変なんだね…。パインズもそんな感じのライブを幾度となくやってきてるからわかるけど、あの状況はやりづらいんだよな〜(笑)。それでも何の曇りもない明るくさわやかなステージ(歌有りダンス有り)を披露できるモッコさんを見ていたく感動しました!後半にはおそらく裕家にも来ていたモッコさんの熱烈なファンの方も来て比較的盛り上がりましたが、裕家をあれだけ盛り上げたモッコさんからするとちょっともの足りなかったんじゃないかな?

何にせよやり続けるっていうのは大変です。どんなに好きなことでも挫けそうになったりイヤになったりする時が必ずあると思うんです。だから皆試行錯誤を繰り返し手探りしながら少しずつ前に進んで行くんですよね。80'sのどちらかと言えばアイドル路線のモッコさんに昨日はすごくブルースを感じました。
それにしても何故「MOCCO」なんだろう?「KENNA」のままじゃいけなかったのかな?そんなトコロにもきっと彼女の試行錯誤が表れてるんだろうけど、その理由が気になって気になって仕方がないパイ・パイ・パインズのパインズツヨシでした。人のこと言えないか!?(笑)

|

« 中止! | トップページ | PV発表会+ライブレポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中止! | トップページ | PV発表会+ライブレポ »