« 夢… | トップページ | スト »

2007年5月 1日 (火)

拳が…

心配していたことが現実に起こりました。今日拳をやられました。バンテージを巻いてもらっていたのにも関わらずです(まだ自分じゃ巻けません!)。僕は背が高いから比較的サンドバッグの上の方を殴るんですが、サンドバックって上の方はサンドじゃないんですね!文字通り体を張って調べたところ、そこは固い固いアイアンでした…。吊されてる鎖と繋がってる部分です。皮が剥けました。痛いです…。皆さんもサンドバッグを叩く時はなるべく真ん中を叩いた方がいいですよ。僕もこれから気を付けます!
そうです!今日はボクシングジムに行ってきました。こんなに間隔を空けずに行ったのは初めてでまだ前回の筋肉痛が若干残り気味ではありましたが、チケットの有効期限が迫っている為にそんなことも言ってられません。今日行って残り10日であと3回…。不可能です!でもスケジュールや体調と相談しながらせめて一回でも多く行こうと思います。
そして今日一つわかったことがあります。いつも教わってるおじいちゃんトレーナーが実は昔世界ランク2位だったそうです。残念ながら今ではその面影はありません…。老いるって残酷です。でも確かに年の割にはかなり動けます。
彼が僕を指導する時は8割り方ボクシングとは全く関係のないおしゃべりです。ってゆーか彼は僕を見つけると「珍しい人が来てるじゃない!」とストレッチや縄跳び中でも普通に話し掛けてくるために、僕はトレーニングにあまり集中できません。神聖なリングの上でのミット打ち中でも二人で下ネタトークを展開したりしています。ただでさえ息が上がってる僕はそれで余計に疲れるんですが、とてもじゃないけどストイックなボクシングの練習をしてるとは思えません(彼より目上でいつもプロを指導している太っちょおじいちゃんトレーナーがいるとおしゃべりは一切ないんです 笑)。ウソをつかれてからかわれたりするし、血液型の話はもう4〜5回聞きました。ボクシングをしに行ってるのかおしゃべりをしに行ってるのかわからなくなる時がありますが(笑)、それでもやっぱり体を動かすのは気持ちいいですね。

そのおじいちゃんトレーナーから仕入れた情報に寄ると、今日は格闘家のトコロさんが来る予定だったそうです。そう言えば昔等君が好きって言っていたので、生で見て等君に土産話を持ち帰ろうと彼が来るのを練習がてら待っていました。しかし、彼が来る前に先に僕の体力が…。
すいません、ヒトシックスナインさん!

|

« 夢… | トップページ | スト »

コメント

じぇ△※■○×☆りーさん>

初コメントありがと〜!ミクシィの日記は滅多に書かないけど(笑)ブログは毎日更新してるから、たまには見てね!
まいったよ…。だってかて〜んだもん!本当に気を付けてね!じゃないとせっかく作った指輪がはめられなくなるよ!あれっ?じぇ△※■○×☆りーさんってボクサーだっけ?まぁ、まさしく人生何があるかわからないからね!砂のはずが鉄だったりとか!?用心するに越したことはありません(笑)。

ここで一句!

石橋を 叩いて渡れ 最上川!?

お、おつかれ…

投稿: つよちん | 2007年5月 3日 (木) 05時22分

サンドバッグの中身って、
上の方は砂じゃなかったんですね!
これからは私も気をつけて
サンドバッグは真ん中叩きます。

なんて。。

投稿: じぇりー | 2007年5月 3日 (木) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢… | トップページ | スト »