« 思うこと | トップページ | 中止! »

2007年5月29日 (火)

めがねめがね

本日は眼鏡を作ってきました。と言っても今まで使ってたやつのレンズを換えただけなんですけどね。あれは昔一応色付きだったんですよ。でもだんだん色が落ちてきちゃって今ではほとんど無色に近かったから、また色を入れ直しました。更に長時間掛けていると目の奥が痛くなる事があったので、乱視の数値も少し落としてもらいました。
今日初めて知ったんですけど乱視って直るんですね!体調とかストレスによって結構差が出るみたいで、今回は3年くらい前にレンズを作った時よりもだいぶ良くなってたようです。
先週は仕事用に真面目そうに見える?眼鏡を作ったし、今日ストリートやバイク用の色付き眼鏡も復活したし、これでいい感じにやりくり出来そうです。でもちょっと色が濃過ぎる気が…。どうせまた落ちてくるんだろうけど、しばらくは怖がられるかも…。

ちなみに家ではもう7〜8年使ってる縁なし眼鏡です。これが一番楽なんだよな!

|

« 思うこと | トップページ | 中止! »

コメント

茶牛ちゃん>

縁なしがいいんだ?これ別名「ダメメガネ」って言われてるんだけど…。まぁ、まずは新しいメガネを見てやって下さいよ!きっともっと「萌え〜」だよ!
って確か茶牛ちゃん先週ストで新メガネを見たっしょ…

投稿: つよちん | 2007年6月 2日 (土) 04時26分

縁なしメガネ萌えー(^O^)

今度、ライブに(屮゜Д゜)屮プリーズです。
茶牛、喜びます!!

あ、でもヘルメットに縁なしは、危険ですかね。。。

くすん(;_;)

投稿: 茶牛 | 2007年6月 1日 (金) 18時25分

ひろさん>

僕も中ニの時から眼鏡ですよ!一時期色気づいてコンタクトにしてた頃もあったんですが、今では面倒臭くてスポーツする時だけです(笑)。
昔に比べればずいぶん安くなりましたよね。一万円以下で買えちゃうんですもん!視力や用途はもちろん、服装や気分に合わせて上手く使い分けられたらいいですね!

もう誰にも眼鏡猿とは呼ばせません!!!

投稿: つよちん | 2007年6月 1日 (金) 05時04分

やっと眼鏡作ったんですね〜!眼鏡を新しくすると気分がウキウキしますよね♪乱視が軽くなったなんて羨ましい(^O^)この前作ったら、うちはものすごく視力が落ちてました↓(>_<)
眼鏡がないと生きていけません。。。

投稿: ひろ | 2007年5月31日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思うこと | トップページ | 中止! »