« スト | トップページ | おみのかみ。 »

2007年5月 3日 (木)

時代!

皆さんは「I-Pod」をお持ちでしょうか?今や世界で4人に一人は持ってると言われている「I-Pod」(データ元 つよちんの感覚)。ウチの家族はかなりの昭和アナログ派なんですが、とうとう兄貴(ひろちん  ちなみに「ひとちん」のお兄さんは「たかちん」)まで世の中の流れに乗ってしまいました!
兄貴は音楽をやってないにも関わらず(昔はベースマンだった)かなりのCDコレクターで、僕も良く教えてもらったり借りたりしてたんです。そんな兄貴が昨日ついにそのコレクションを全部手放してしまいました。彼は昨年末くらいからUSBプレイヤーで音楽を聴くようになり最近じゃ曲をネットで買うようになっていたんですが、確かにもうほとんど聴いていないとはいえまさか持ってるCDを全部売ってしまうとは!?何でも必要な曲は全てデータで落とし済みなんだそうです…。
世の中の流れが急速にそちらに移行していることは間違いないし実際使う側にとってはその方がはるかに便利なんだろうけど、今パインズのCDを必至に作っている僕としては何とも複雑な気分です。音を完成させるのは当たり前としてCD本体やジャケットも含めての作品にしようと思ってる矢先にデータって…。昭和生まれの古臭いおっさんはやっぱり「もの」に固執しちゃってるんですかね?
でも売りさばく前に色々物色し、欲しいCDを譲り受けることに成功しました!その数なんと120枚!僕もしばらくはCD買わなくていいや!やった〜!

|

« スト | トップページ | おみのかみ。 »

コメント

Vivienne★さん>

わかるな〜、その気持ち!確かだいぶ前のブログに写真もUPしたけど、僕のCD棚もすごいことになってるよ。CD屋みたいにABCD順(邦楽はあいうえお順)に並べてあるけど、今回の増量でそろそろAとかBとかっていう札も作ろうかって迷ってます(笑)。
早くパインズのCDがVivienne★さんのCD棚に並べてもらえるようにがんばります!

投稿: つよちん | 2007年5月 7日 (月) 07時15分

私も持ってないんです、i-pod。
で、家のCD棚はすごいことに(笑)
でもこれがないと安心できないのは
きっと病気です。アルバムいいのが出来ますように......☆

投稿: Vivienne★ | 2007年5月 6日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スト | トップページ | おみのかみ。 »