« さらば、ミスター・ナイスガイ | トップページ | 魁!パイシモ道? »

2007年5月22日 (火)

終わりなき戦い

自分で言うのも何ですが、僕は子供の頃から無駄に心優しい人間でした。えび、かになどの生きてる姿が残っているものは食べられません。もちろん僕の辞書にイナゴの姿煮、魚の活け造りなんて文字は存在しませんし、昔風呂場でアリが溺れ死んでた時などはわずかな可能性を信じてまず乾かしてやってから外に逃がしたり(捨てたり?)してました。そんな都会っ子の心優しき僕が、しかし自ら好んで殺生をする時があります。それは寝てる時に耳元で蚊の羽音を聞いた時です。ヤツらは絶対に許しません!僕の血を吸ったヤツなんてもってのほかです。すぐに電気を点けて殺すまでは絶対に寝ません!
本日2007年初「つよちん蚊に喰われ事件」が起きました!やっとこさギター録りを終え、気持ちよくウトウトし始めた矢先に急に手の甲がかゆくてたまらなくなりました。今日は相当眠かったのでぷっくり膨れるまで掻きまくって何とかそのまま寝ようとしましたが、今度は何と土踏まずが…。この30年間土さえ踏ませることなく大事に大事に育ててきた僕の角質が…。これはもはや眠いとか言ってる場合じゃありません!眼鏡をかけ電気を点けて完全に戦闘モードに突入!ヤツが現れるのを待ちます。ただ待ってるのは時間がもったいないから、今日はさぼる予定だったこのブログを嫌々書きながら辺りの様子を窺っていると…!?いました!あいつです!こんな時の為にボクシングで鍛えている拳を開いて静かにヤツに近づく。パンッ! やりました!一発でしとめる事に成功!これで六畳一間の平和は守られた!
ヤツの亡骸を灰皿に移して自分の手を見てみると、そこには赤い確かな戦いの痕が! 「いいか?これはお前の血ではない。この血は睡眠時間を奪われたオレの悲しみだ〜!。」  一人そんな台詞を灰皿に向かって吐きつつこのブログを書き終えようとしたまさに今この瞬間!ディスプレイの前を横切る小さな黒い物体が…。マジかよ…。

|

« さらば、ミスター・ナイスガイ | トップページ | 魁!パイシモ道? »

コメント

ひろさん>

奇遇ですね〜!暑いからって窓を開けて寝てるとヤツらは何の遠慮もなく入ってきますからね。ノーマットか!そういう手があったんですね!今度早速試してみます。
夏は大好きなんですが、虫は大っ嫌い!そんなわがままシチーボーイですが、これからも一緒に戦いましょう!(笑)

投稿: つよちん | 2007年5月23日 (水) 20時35分

うちも一昨日、初蚊に刺されましたよ!しかも、仕事中に〜!
蚊との戦いは毎年、夜中に繰り広げられてます(笑)うちもヤルまで寝ません!指の先っちょとか刺すんですよね、奴らは!!でも、ノーマットをつけてれば、うちの勝ち(笑)

投稿: ひろ | 2007年5月23日 (水) 18時39分

ほみさん>

やっぱり戦いは疲れるね…。結局2匹目をもう一度見ることなく、気付いたら寝てたよ(笑)。
僕もおみちゃんの猫の話はかなり笑ったよ。

蓮池さん曰く、「おみさんがSなのは意外っすね!」
お互いどS同士がんばっていきましょう!

ちなみに蝿と格闘した時のおみちゃんの武器は何だったの?
ハエタタキ機?ハエ取り紙?まさか…、拳???

投稿: つよちん | 2007年5月23日 (水) 17時47分

熱き闘いです
燃える血潮てす

やはり、格闘技は必要ですね
彼等は逃亡のプロフェッショナルてすからね
そうとうなSの方じゃないと太刀打ちできませぬからな…

ちなみにオレはハエと三時間格闘したことがあります
結局、『また何処かで』と言いながら逃がしましたが…


って言うか、このブログのお陰様で
静かな職場の昼飯時に一人爆笑してしまったぢゃないてすか( ̄□ ̄;)!!

投稿: ほみ | 2007年5月23日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらば、ミスター・ナイスガイ | トップページ | 魁!パイシモ道? »