« バー・・・スト…レポ! | トップページ | ありがとうございました! »

2007年6月29日 (金)

2日続けて!?

とうとうやっちゃいました。。前々から気になっていた風防のヒビ。。昨日深夜浦和から帰る途中ついにパキッと割れてしまいました…。あ〜あ…。一昨日のパンクといい昨日の風防破損といい、僕は最近バイクに関して本当に後手後手に回っています…。せっかく運良くバイク屋に在庫があってパンクが直ったばっかなのに…。
ねじで留ってるところからすこ〜しずつ亀裂が広がってきてたのは知ってたんですよ。だから近いうちテープか何かで止めないとヤバいな〜とは思ってたんですが…。手遅れになっちゃいましたね…。最悪の結果です。。っていうかパンクにしたってもう溝が完全になくなってるコトはわかってたんですよ!ただこっちも交換しなきゃしなきゃと思いつつ…。やっぱ何事も早め早めに対処した方がいいんですね…。
最初リードを買う時に僕がこだわった条件はサイドスタンドと風防が付いてることでした。サイドスタンドは完全に実用性重視だったけど、風防は若干受け狙い気味でした!確かに風や雨の日の泥跳ねを防ぐという意味合いもあったんですが、リードの、しかも風防付きってあんまり若者は乗らないじゃないですか!だからこそ敢えてそこにはこだわったんですよね。見た目的にも仮面ライダー風で何かかっこ良くない?ん!?間違ってる!?
しかしながら今の風防も実は2枚目なんですよ!忘れもしない3年前の11月。当時蓮池さんと組んでいたユニット「Mang-Bong-Byongの初ライブの日。今は亡き喜多見の居酒屋「裕家」の前に路駐してたら誰かに割られてて…。リードの顔とも言うべき風防が真ん中から真っ二つ!?マジむかつきましたね。それに比べれば今回は自分の怠慢が招いたということもあってそこまで強烈な感情は湧き上がらなかったけど、やっぱショックはショックですね…。ただ普通に走れるから昨日のパンクに比べればまだ随分とマシですけど。
もうだいぶボロいしかなり距離も乗ってるのでそろそろダメになるのかな〜?台風や雪でも走ったこともあるし、少なからず思い入れはあるんですが…。メンテをちゃんとこまめにやっていくのと新しいバイクに切り替えるのとどっちが安いんだろう?でもこのままいくと壊れてどうにもならなくなってから慌てて新しいのを買うパターンかな(笑)。過去の歴史がそう物語ってます!


|

« バー・・・スト…レポ! | トップページ | ありがとうございました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バー・・・スト…レポ! | トップページ | ありがとうございました! »