« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

ありがとうございました!

本日は浦和田畑邸に行って参りました!パイ・パイ・パインズ1stアルバム「Pluged」に収録される全8曲の細かい修正をやってきました!自分で言うのも何ですが、「うん!だいぶいい感じですよ〜!。」半年前の僕があまりにも知らなさ過ぎて出来なかったトコロとかもほぼ直してきたし、ディレクションのやっちゃんやエンジニアの田畑君にも色々アイデアをいただきながら何とかここまで辿り着くことが出来ました!
今回のレコーディングに関しては正直色々あったからね…。この半年を思うと目から汗が出て来そう…。体調不良、多忙、失望、絶望、不信、怒り、孤独etc。でも最後までがんばって良かった!もちろんカンペキなモノが出来たなんて思ってる訳じゃないけど、今現在の僕がちゃんと反映されたすごく「らしい」作品になってるんじゃないかな?
正直音楽は趣味が全てです。だから皆がこれを聴いてどう思うかはかなり気になるトコだけど、自分がこれから向かう先が見えたっという意味に於いても今回の一連の作業は僕にとって本当に貴重な経験になりました!
やっちゃん、田畑君を始め、これからマスタリングをしてくれる益子君(本日田畑邸にて初めまして!)、僕のDTM環境に革新的な進歩をもたらしてくれたfeo keyさん(昼夜を問わず色々教えていただきました!そして何と狼少年Tのリミックスまでしてくれた!?)、フライヤー、ジャケット作りを担当してくれた丈晴君、今回のCDでかなり良いスパイスを聴かせてるおみちゃん(僕より目立ってる!?29日もよろしくね!)、そして直接制作には関わってないけど励ましてくれて支えてくれた多くの皆さん、本当に本当にどうもありがとうございました。


っっ〜っていうかまだ終わってないし…!!!

リミットギリギリの7/29(日)まではより良くなる努力を続けていきますし、レコ発ワンマンが盛り上がるようがんばりますので今後ともどうかよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

2日続けて!?

とうとうやっちゃいました。。前々から気になっていた風防のヒビ。。昨日深夜浦和から帰る途中ついにパキッと割れてしまいました…。あ〜あ…。一昨日のパンクといい昨日の風防破損といい、僕は最近バイクに関して本当に後手後手に回っています…。せっかく運良くバイク屋に在庫があってパンクが直ったばっかなのに…。
ねじで留ってるところからすこ〜しずつ亀裂が広がってきてたのは知ってたんですよ。だから近いうちテープか何かで止めないとヤバいな〜とは思ってたんですが…。手遅れになっちゃいましたね…。最悪の結果です。。っていうかパンクにしたってもう溝が完全になくなってるコトはわかってたんですよ!ただこっちも交換しなきゃしなきゃと思いつつ…。やっぱ何事も早め早めに対処した方がいいんですね…。
最初リードを買う時に僕がこだわった条件はサイドスタンドと風防が付いてることでした。サイドスタンドは完全に実用性重視だったけど、風防は若干受け狙い気味でした!確かに風や雨の日の泥跳ねを防ぐという意味合いもあったんですが、リードの、しかも風防付きってあんまり若者は乗らないじゃないですか!だからこそ敢えてそこにはこだわったんですよね。見た目的にも仮面ライダー風で何かかっこ良くない?ん!?間違ってる!?
しかしながら今の風防も実は2枚目なんですよ!忘れもしない3年前の11月。当時蓮池さんと組んでいたユニット「Mang-Bong-Byongの初ライブの日。今は亡き喜多見の居酒屋「裕家」の前に路駐してたら誰かに割られてて…。リードの顔とも言うべき風防が真ん中から真っ二つ!?マジむかつきましたね。それに比べれば今回は自分の怠慢が招いたということもあってそこまで強烈な感情は湧き上がらなかったけど、やっぱショックはショックですね…。ただ普通に走れるから昨日のパンクに比べればまだ随分とマシですけど。
もうだいぶボロいしかなり距離も乗ってるのでそろそろダメになるのかな〜?台風や雪でも走ったこともあるし、少なからず思い入れはあるんですが…。メンテをちゃんとこまめにやっていくのと新しいバイクに切り替えるのとどっちが安いんだろう?でもこのままいくと壊れてどうにもならなくなってから慌てて新しいのを買うパターンかな(笑)。過去の歴史がそう物語ってます!


| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

バー・・・スト…レポ!

とうとうやっちゃいました。。前々から気になっていたリヤタイアの消耗。今日下北に向かう途中でついにパンクしてしまいました…。あ〜あ…。これが家を出てすぐだったらまだマシだったんですが、困ったことにパンクしたのは下北の南口付近まで来てから…。マジ最悪でした。
下北〜中目黒間ってバイクだとだいたい15分くらいなんですよ。でも今日の帰りはバイクを押しながら何と1時間半もかかってしました…。しかも、ただでさえ100ccのリードは結構でかくて重量あるのにタイヤの空気が入ってないから重いなんてもんじゃないし…。当然汗だくになってメチャクチャ疲れました。。。
大通りは危ないからなるべく小道を行くようにしてたら何度か迷って結局元来た道を戻らされるし、住宅街でパトカーと遭遇するもじろじろ見るだけで何の手助けもしてくれずに行っちゃうし(普通だったら困ってる人を見つけたんだから声くらい掛けるっしょ?っていうか夜中にサングラスを掛けてギターケースを背負って一人ハ〜ハ〜言いながらバイクを押してるヤツ怪しいだろ…?何の為にパトロールしてんだ?)、やっと見つけた24時間のスタンドでとりあえず空気を入れてもらうも信号に引っ掛かりまくって結局200〜300メートルくらいしか走れなかったし…。ホント踏んだり蹴ったりでしたよ。。更に途中トラックの運ちゃんが「すいませ〜ん?」って声を掛けて来たからもしかしたら荷台に載せてくれるのかとかちょっと期待したら、「これって山手通りですか?このまま真っ直ぐ行けば17号に合流するんですよね?」だって…。「あ〜、そうですよ。こっちはそれどころじゃないんで、合流でも何でもしちゃって下さい…」。。絶望は絶望らしく絶望のまま、地道にバイクを押して歩く以外にどうすることも出来ませんでした。昔高津に住んでてチャリンコで中目黒まで通ってた頃も痛感したけど、都内は坂が多過ぎる!もう少し「バイクを押して歩く人にも優しい環境作り」?をお願いしたいものですね!
空が明るくなりはじめた頃何とか行きつけの恵比寿のバイク屋に着いて置き手紙と一緒に置いて来ましたが、その時僕がふっと思ったこと。「あ〜、オレ何やってんだろっ…。」 やっぱり人生はブルースだね〜。。
いつ直るのかな〜?バイクがないと困るんだよね…。っていうかいくらくらいかかるんだろ…?今月も致し方ない予期せぬ出費が…。もうイヤだ!!

えっ?下北ストリート?普通にやったよ。リヤとモリシ(「つよちん」お買い上げありがと〜!)も来てくれたし。ただえっらい昔のことのような気が…。

本日お集りいただいた皆さん、どうもありがとうございました。そしてホントにホントにお疲れ様でした〜!!


| | コメント (6)

2007年6月27日 (水)

今日スト!

本日はまたまた下北ストリートの水曜日です。最近の雨続きがウソのように今日は晴れ渡りました!これは普段の行いが良い(少なくとも悪くはない!?)せいでしょうか?きっと神の思し召しです!
今日の夕方にサムエルはスイスに帰っちゃったし、リヤも今日は来るかどうかわかりません(たぶんまた遅くに来る気が…)。ので、今日は久しぶりにパインズツヨシとしてストリートライブっぽい!?ことが出来るような気がします!ほらっ!最近はどこかちょっとパーティー気分だったから…。まぁ、ストリートは何が起こるかわからないので実際のトコロ今日もどうなるかわからないけど、初心に戻って今日こそ7/29(日)レコ発ワンマンの宣伝をしてくるぞ〜!
従兄弟に120枚刷ってもらったフライヤーがもう手元になくなってしまいました。蓮池さんやビリーやヒトシ君にも束で渡したとはいえ、自分でもちょっとびっくりです!このままいけば7/29(日)のロフトはすごいことになるぞ〜!立ち見出るかも!立ち見!
これからまたフライヤーをコピーして下北に向かいます!もしどこかのコンビにでちまちまとコピーしている僕の姿を見かけても放っといて下さい!たぶんかなり素なモンで…。
場所が決まったら「パイ・パイ・パインズの赤裸々掲示板」に書き込みしますね!まだフライヤーを手にしてない方は是非是非遊びに来て下さい!

PS どうかごきぶりが出ませんように…

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

復活!飴おじさん!!

昨日は自分でもびっくりするくらいいっぱい寝ちゃいました。ただ単に疲れが溜まってたのかと思いきや、どうも今日はタバコが喉に引っ掛かります。今までの経験上これはおそらく風邪の兆候に違いありません!僕は喉から風邪を引くことが多いのですが、タバコって本当に良くないね!まぁ、それでもタバコを辞めるという訳にはいかず。。昔はメンソールじゃないタバコを吸ってて喉に異変を感じた時だけメンソールにしてたんですが、いつからか元に戻らなくなってしまいした。
ちなみにバージニアスリムを吸ってるとたまに「お前キャバ嬢みたいなタバコ吸ってんな!」って言われますが、風邪を引いてた時により煙の少ないモノを選んで吸っててそれが戻らなくなっただけで、別にキャバ嬢になりたいとか憧れてるとかそういったコトではありませんので悪しからず!
最近CD制作の一番キツいトコがやっとこ終わって、若干気が抜けてるのかな〜?きっともっと良くなるしまだまだやることあるから風邪なんか引いてる場合じゃないのに…。でも一番の良薬は気にしないこと!これに尽きますね!風邪気味だからってちょっとした予定をキャンセルしたりしたらダメだし、熱なんか計って37度ちょいあろうものなら気持ちが一気に病人のそれになってしまいます!とにもかくにもな〜んも気にせず普段通りの生活を送って気持ちに張りを持たせ続けることが大切ですよね!
あとはのど飴ね!齢のせいか去年くらいから一回風邪引くとなかなか直らなくて、のど飴を持ち歩きタバコの本数を減らす作戦を択るようにしています!そして人に会うととりあえずのど飴を配って人気を得ようとします(笑)!だからいつからか付いたあだ名が「飴おじさん」!?もらったことある人いっぱいいるんじゃないかな?パイフレ(パインズフレンズ)のナガイユウコちゃんも確か「のど飴繋がり」だったような!?
今回の「飴おじさん」は短いといいな〜。ちなみに「飴おじさん」のお気に入りは「はちみつきんかんのど飴」です!

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

ごきさん

ご飯中の人は読まないで!!

今日は多少汚い話をします!
最近ごきぶりがやたらと現れます!ここ一週間くらいで3匹も!
基本「ごきさん」は皆が嫌うほどは苦手じゃなかったはずなんですが…。やっぱこえ〜!だってはえ〜んだもん!

まず今年最初の「ごきさん」と遭遇したのは中目黒ででした。いつも通り寝るつもりはなくパソコンも電気も点けっ放しのままついうとうとしてて(横向きで寝てた)、ふと目が覚めると部屋の反対側の壁づたいに推定5cm越えの大物が…。マジ自分の目を疑いましたよ!おかんが作った「ごきぶり団子」(注 ごきぶりが食べると死ぬらしい。そしてやつらが好む味付けになってるらしい。)を一生懸命喰ってるからとりあえずはこっちに来ることはなさそうなんだけど、ピクピク動いてる触覚がキモい!僕はせんべい布団の上で硬直しつつごきぶり団子の効果が現れるのを期待していました。しかし!ウチのおかんの力作も虚しくヤツは弱る気配を全く見せず…。そしてお腹がいっぱいになったのか、いよいよかさかさと移動を始めてちょっとずつ近づいてきました!僕はすぐに飛び起きて武器になるものを探します!生憎中目黒にはごきぶり退治用スプレー等もなく、仕方なく新聞を丸めてヤツに対峙しました!でも潰すのイヤじゃん?しかもあんま近寄りたくないし…。新聞でこっちに来ないように威嚇を繰り返しているとヤツは何を思ったかプリンターの中へ!僕はとっさにプリンターの蓋を閉めて何とか閉じ込めることに成功!でも…、こっからどうしよう…?たぶん中にいるはずなんだけど、もしどっかから出て来たら怖いし…。でもつよちんは強い子です!勇気を振り絞ってとりあえずプリンターをベランダへ運びました。一度深呼吸をしてから、いよいよ意を決して(かなり逃げ腰ながら)蓋を開けてみると…。あれっ!?何も出て来ない!?いないのかな?恐る恐る近づいて中を覗こうとしたその時!!あんぎゃ〜!!
急いで新聞を取ってくるもヤツの逃げ足は相当早く、隣のベランダとの間にある変なパイプの隙間から中へ逃げ込みました。本当は殺して写メ撮ってブログにアップしたかったな〜。誰も見たくないんだろうけど、あのデカさはマジ誰かに見て欲しかった!

あとの2匹は下北でのスト中です。スイス人ってごきぶり大丈夫みたい。リヤは全く逃げるそぶりを見せなかったし、サムエルなんか喜んで追っかけ回してたもん(笑)。僕も本当にそこまで嫌いじゃなかったんだけどな…。この年になってより都会っ子になってってるんだね〜。一番嫌いなのは爬虫類(特に蛇!)なんだけど、もう虫とかも一切ダメかも…。

更に昨日は昨日で玄関横の壁に変な生き物が張り付いてるのを発見…。おいおい。。。ここは大都会「東京」(しかも目黒区)だぜ?ヤモリだかイモリだかタモリだか知らんが、マジ勘弁して…。

| | コメント (5)

2007年6月24日 (日)

寝違えた!

痛い。。寝違えた。何で?寝違えるほど寝てないのに…。最近は寝るつもりじゃないのに気付いたら寝てたってことが多いんですよ(当然電気もパソコンも点けっぱなし…)。そっか!ってことは寝る態勢が整わないまま寝てるってことだから、そりゃ時には寝るのに相応しくない態勢で寝るてこともあるわな…。だから寝違えたわけだ〜。なるほどね〜!左の首をやったんだけど、バイク乗ってる時に左後方の確認が辛かった…。
でも30年も生きてると当然寝違い経験も豊富にある訳で、もちろん対処方法も知ってるんです。こんな時は湿布を貼っとけばいいんです!僕のオリジナルかどうかわからないし医学的な見地で正しいのかどうかも知りませんが、これはかなり効き目があるので皆さんにも是非お薦めします。ただ…。。肩口に湿布を貼ってるとかなり年を取った気がするんですよね…。今の季節だと服では隠しきれないし、相当かっこ悪いです…。痛みを取るか、見た目を取るか?う〜ん、大変難しい問題だ…。

ちなみに僕の従兄弟の2歳になったばかりの男の子はカルピスのことを「カルシップ」と言います。何故だかはわかりません。たぶんまだ「ピス」って言えないんでしょうね。

「はい!カルシップ!」

いや、カルシップって勧められても…。その白い液体、何となく不味そうだよ…。

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

See you again! Samuel !

本日はサムエルとの最後の晩餐でした。思えば「リヤ」と知り合ってまだ三週間、スイスから遊びにきた彼女のお兄さん「サムエル」に至ってはまだたったの十日間しか経ってないんだけど、彼らとはに本当にたくさんの話をしたし、もちろん熱いセッションもしたし,かなり密度の濃い付き合いをさせてもらいました!そんな中で僕が一番感じたのは、とにもかくにもやっぱり「外人」は音の楽しみ方を知ってるな〜っという事でした。ごく自然に音楽と接することができる彼らをすごく羨ましく思いましたね。
サムエルは妹思いのメチャメチャいいヤツで、音楽を愛し、家族を愛し、自然を愛し、平和を愛し、友達を大切にしながら本当に人生を楽しんでるんですよ。もちろん日本語は話せないけど、音楽はもちろん人生、文化、宗教、サッカー、恋愛、DTM等たくさんのことについて話をすることが出来ました。明るく真面目でお人好しな彼はお茶目ですごくユーモアもあってホントに楽しかったな〜。帰っちゃうのがすごく残念です!でも、本当はお土産用にあげたはずの焼酎を飲み干してサムエルは今日もすごく楽しそうだったし、またいつの日にか会えることを楽しみにしておきます!(たぶん明日夜六本木に行けば会えると思うけど… 笑)

もちろんリヤはまだ日本にいるしこれから彼女のCDも作ることになりそうなので、出来たらすぐにスイスに送ってやろう!そして日本での楽しかったことを思い出してくれるといいね!本日お集りいただいた皆さん、どうもありがとうございました!(名前聞きそびれたけど、岡山の音楽通の方。つよちんお買い上げありがとうございました!来週土曜はちと厳しいかも…。すんません。。)

PS サムエルと「つよちん」をスイスで広めてもらう約束をしたので、もしかしたらスイスで火がつくかもよ〜!?そしたらスイスに行ってサムエルに会うぞ〜!

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

ライブレポ!

雨の金曜日。若者で賑わう高田馬場。そんな中、本日はパイ・パイ・パインズ ライブin 四谷天窓に行って参りました。
今日はタイバンの皆さんのお力がすごくて、最初からお客さんが満員状態。おかげ様で僕らも相当テンションが上がりました。ライブ直前に思わずセットリストを少し変えたくらいです(笑)。もちろん今日初めてパインズを見る人がほとんどだったので、今日はパインズの一番の武器であるギターを存分に聴かせようということになりました。楽屋で「お客さんいっぱいいるけどどうしますか?」「とりあえず黙らせようぜっ!」そんな会話をしつつ臨んだ本日のライブはファンク中心の構成で、いつもにも増して気合い満点のステージをお見せすることができたのではないでしょうか?3回のMC全てで7/29(日)のレコ発ワンマンの告知をしたし、予定通り!?お客さんを黙らせることができたし、今日のパインズライブは久しぶりながら本当に充実したライブでしたね!ただ天窓のスタッフさんにはお客が付いてきてないって怒られちゃいましたけど(笑)。
今日は他の出演者も皆個性を発揮してすごく充実したステージを繰り広げてくれました。最初の光太朗さんは「よっちゃん」ばりにサンプラーを駆使してカホン、ハープ、ギター、歌にと正に八面六臂の大活躍。そして僕らの後に出たyukkyさんはやりづらい空気をモノともせず(すみません。。)明るく元気いっぱいのステージを繰り広げてくれました。何とyukkyさんは天窓オリンピックで次回我らが藤原なつみと同じブロック!?ふっ、二人ともがんばれ〜!そして次はmaiさん。若干21歳ながらしっとりとした彼女独自の世界を確立し、とても雰囲気のあるステージを披露してくれました。靴を忘れるお茶目な面ももう一つの彼女の魅力!?毎週水曜吉祥寺でストリートをやっているそうなので、近くに寄る際は遊びに行ってあげて下さい!(あれっ?下北は…!?)そして最後に登場した繭さん。遥々長野から今日上京してきたらしく、主に東京と長野で活躍中らしいです。彼女のピアノと歌はとにかくすごかった!たくさんファンがいたけど、納得です!
と、まぁ今日はこんな感じの一日でしたね!果たして今日のライブをきっかけにワンマンに来てくれるお客さんいるかな〜?しつこく言ってたら笑われちゃったからな…。正直あまり自信ない。。。
とにもかくにも良かったトコロと悪かったトコロはもちろんある訳で、それを踏まえつつまた次回7/2の浅草クラウドもがんばります。本日お集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました!

| | コメント (2)

2007年6月21日 (木)

余波、。

はい!最近ブログを2日分まとめて書くことを覚えたつよちんです!
疲れた〜。だって朝までだよ…。歌ってるから疲れるのか慣れない英語頭に切り替えてる時間が長いから疲れるのか…?でもやっぱり英語はしゃべれるようになりたいね。

最近外人から迷惑メールがかなりくるんだけど、勉強だと思って読んでみたら…

「がんばる必要は全くない。金もかからないし、あなたのクレジットが減る心配もない。何も問題はないから私たちに電話をして下さい。あなたの夢が現実に変わるなら、その2分は価値のないことでしょうか?」

ざっとわかるとこだけ訳すとこんな感じのメールです。あともう1パターンはダイエット関係のヤツね!
そっちは…

「重さは、至る所で大きな問題です。多くの人々は毎日ふくらみと戦って、彼らが彼らのために働くダイエットを見つけることを望みます。しかし、あなたは痩せるために、流行ダイエットを必要としません。あなたは、高価なジム会員も必要としません。向こうのあなたの脳をだましてあなたが満腹であるという考えをさせることによってあなたの食欲を激減させることができる何かが、あります。
http://www◯○◯
人々はたくさんの異なる理由のために食べます、飢えはただ一人の人でありません。慰める人だが古い習慣が容易に滅びなくて、人々が食物に向かう多くの理由が、あります。私があなたにそれをそこで話すことになっていたとしたら、単純な道は軽くなることになっていますか?方法はそれです、テレビお気に入り、オプラ自身は働くと主張します!彼女が何を推薦するかわかっていたいです?
http://www◯○◯
美容外科とダイエットは外へ迅速かつ容易な方法です、しかし、彼らも避けられることができない副作用があります、それだけでなく手術からの請求も天文学的です!ちょうどより食べないことは、あなたがより多く体重が減って、お金をあなたのポケットに置いておくのを援助します。されるより固い言われて?ナンセンスは、きつい食物体制が関係しないあなたの食欲を減らすことへの単純な、簡単な方法またはあなたがあなたが好きである食物を見るたびに、ちょうどあなたをしりごみさせる厳しいダイエットでそこです。あなたがあなたが常に食べるものを食べたいが、まだ痩せて、非常に良いと感じるならば、下でクリックしてください。
http://www.◯○◯
それが近くにいていて、日なたで元気よくきらめいていて、ちょうどあなたがあなたの最後のチャンスであるかもしれないことを浪費してここに座る間、誰かがやって来て、それを見るために待っています?しかし、彼女が通常座ったところでない;彼女はその足に位置しました、そして、何かをチェックするかのように、しばらく、彼女がかがんだので、彼は彼女の固体の、不浸透性の背中だけを見ました。」

翻訳機能すげ〜!(後者はネットで翻訳してもらいました!)

どっから送られてるのかわからないけど、昼夜を問わず(特に夜中)に携帯が鳴るのはマジでうざい!毎回名前だけ変わって送られてくるから拒否してもあんまり効果がないし、前にヴォーダフォンショップに行って対策を聞いてやってみたけど意味なかったし…。来る人います?去年タニアやサイラスとよくメールしてた頃が一番ひどかったし、最近はerhardt兄妹とアドレスを交換したからかな?誰か原因と対策がわかる人教えて!

最近の水曜ストリートは何故か英語のお勉強会も兼ねてます(笑)。そして非常に疲れます。。

そんなこんなで明日は久しぶりのパインズのライブ!迷惑メールを翻訳してる場合じゃないね!
がんばろう!!

6/22(金)四谷天窓(高田馬場) パインズは5組中2番目で

 19時35分〜

四谷天窓HP →  http://www.otonami.com/tenmado/news/

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

パーティーレポ!

本日も行って参りました下北沢北口路上パーティー!参加者も序々に増え始めて、飲み物や食べ物も充実!大変楽しいパーティーになりました!先週に引き続きスイスから参戦のErhardt兄妹は冷凍ボックスまで持参(もはや完全にそのつもりですよ…)!さらにオーストラリアから来た超イケメンのTomも初参戦!そのTomに負けじと我らが日本からはイカメンのパーマネントが久々の参戦。Billyと共に「The Goofs」プチライブをしてくれました〜!さらにミュージシャンでは「実はオレ20歳!」のタクミ君や「バイリンガルおねぇさん」ことMOCCOちゃん(Time after timeを初共演!機嫌直して!)も初参戦してくれたし、それにいつものメンバーを加えて今日も「水曜恒例下北パーティー」は大盛り上がりでした!っていうかみずほ銀行への営業妨害!?まぁ、細かいことは気にせず(被害者は忘れられないけど、加害者はすぐ忘れる!世の中そんなもんですよ…)今日も熱い宴を楽しみました!「東大和撫子」の茶牛ちゃんの協力もありたくさんフライヤーを配る事が出来たし、今日はホント素晴らしい夜でした!
「ただ…。すぐ横で演奏し始めたあの兄ちゃん達は痛いな。。一応「横でやってもいいですか?音は小さめにやるし、あなたが演奏始めたら音が被らないようにすぐ止めるから。」って言ってくれたはいいけど、ちっとも小さくないし止めないし…。別に路上は僕のものじゃないから好きにやればいいんだけど、だったら最初からそんなこと言わなきゃいいのに。やるつもりがないこと、出来もしないことを言うだけ言う調子のいいヤツってやっぱ痛いね。「何か一緒にやろっか?」って言ったら断られたけど(笑)、色んなミュージシャンがいて色んな価値観があるから音楽(特にストリート)って難しい…。まぁでも、それはストリートをやってればよくあること!昨日はこっちの音楽を聴かせるっていうよりも向こうの音楽の邪魔をするつもりで久しぶりに声を張る歌を中心にやりましたよ!(笑)
疲れた〜。。結局朝5時まで…。最後は始発待ちの人が聴いてくれてたから思わず「毎週木曜早朝ここでやってますから!」って言っちゃったもん(笑)。そしてスイス人はタフだね!僕的はちょっと寒いくらいだったのに「Very comfortable!」と言って上半身裸になってたSamuel(笑)。残念ながら来週水曜にSamuelはそのスイスに帰ってしまうので、土曜あたりにもう一回会いたいね。何とか行けるようにがんばります!
本日パーティーにお集りいただいた皆さん!本当にどうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

6/22 + 7/2 =8181

遅くなりましたが、昨日6/22(金)と7/2(月)の詳細が出ました。

6/22(金)四谷天窓(高田馬場)は5組中2番目で

 19時35分〜

7/2 (月)浅草クラウド「独房の窓カラ Vol.3」は6組中3番目で 

19時30分〜

です。

そういえば久しぶりのライブだね!5月13日(日)の下北ロフト以来?かれこれ一ヶ月以上ライブやってなかったんだ!?でも僕的にはストリートも仰山行ってるし、CD制作も含めて結構忙しかったから!別にさぼってた訳じゃないのよ〜!
今年に入って20本近くライブやってるけど、たぶん緊張するんだろうな(笑)。本番に弱い楽屋チャンピオン!?そんなパインズを是非是非見に来て下さいな!

詳しくはコチラ

四谷天窓HP →  http://www.otonami.com/tenmado/news/

浅草クラウドHP →  http://www.kurawood.jp/

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

浦和

ついに終わりました!パイ・パイ・パインズ1stアルバム「Pluged」全8曲のmixがとうとう終了しました!

思いおこせば半年前。ヒトシ君と2007年はパインズを本気でやろうと誓い合った真冬の中目黒。「打倒クリックだ!」なんて冗談を言い合いながらお客さんを増やす為にはまず人前に出る事を増やしていこうと確認し合ったあの日。嫌いだとか苦手だとか今更だとか言ってないで普通のアーティストがやってる当たり前のことは全部当たり前のようにやってやろう!「そうすればパインズはきっと人気が出るよ!」なんてバンドを組んだばっかりの高校生みたいなことを語り合い、「チームパインズ」として他の誰にも真似出来ない僕達だけのオリジナリティーを作り上げそれをしっかり人に伝えていく努力をしようと約束し合ったあの夜。
その一環としてまずブログを始め、HPも作成し、それこそ今更ライブハウスのオーディションも受けたし、セッションを始め色々なところになるべく顔を出すように心掛けました。ストリートもちゃんと出るようにしたし、もちろんライブも1月6本、2月4本、3月3本、4月3本、5月2本と、僕史上最速のペースでこなしてきました。そして何よりもCD制作です!僕とヒトシ君がユニットを結成して早2年近くが経ちますが、人に聴かせることが出来るちゃんとした音源を作ろうとしたのは初めてでした。
本当はこんなに時間がかかるはずじゃなかったんだよな。でも「つよちん」みたいにほぼ僕一人でやろうとすると力不足による限界があって、より良いモノを作ろうとするとどうしても人の力が必要になってくるんです。そうするとやっぱり色々と時間がかかるから…。幸い田畑君、やっちゃんを始め、速犬、おみちゃん、丈晴君等が一生懸命協力してくれて何とかここまでこぎつけることが出来ました。当然パインズだけではここまでのモノは作れなかったし、たぶん僕一人だったらとっくにキレてたと思います。ストリートやライブにきてくれるお客さんの存在にもすごく勇気づけられたし、本当皆に感謝感謝です。何とか皆に喜んでもらえる作品になるように僕なりに精一杯努力したし、またこのCD制作にあたって何にも代え難いとても良い勉強をさせていただくことが出来ました。
技術的にも知識としても半年前とは比べ物にならない程成長した今の僕をベースにこれからまた全曲で細かい修正をしていくつもりだし、その後マスタリングの作業も残ってるしジャケット作りも全く手つかずだからまだまだやらなければいけないことが山積みです。この分だとおそらく7/29ギリギリまでかかりそうですが、何とか最後までしっかりとやり遂げられればと思っております。その暁には協力してくれた皆と喜びを分かち合いたいし、ミュージシャンにとっては何よりの名刺代わりとなる音源を元にまた更なる活動に勤しみたいと思っております。

ひとまずの終了ではありますが、本当にお疲れ様でした!

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

オヤジ越え!

男たるもの、いつかはオヤジの背中を乗り越えなければなりませぬ。しかし!オヤジとは偉大なる存在!なかなか越えるのは困難なものです。まして彼らにも意地があって、心のどこかではその成長を喜びつつも自分の子供に負けたという事実を素直に認めるのは同じ男として大変勇気のいることなんだろうと思います。しかし!昨日深夜、僕はとうとうオヤジに負けを認めさせることが出来ました!

昨日サッカーで負傷した左足を引きずって帰ると、オヤジは「どうしたんだ?」と心配そうに聞いてきました。
「またサッカーでやっちゃってさ〜。膝下がこんなに腫れちゃったよ!」と答えながらズボンの裾をめくって左右の違いを見せると…
「病院行った方がいいんじゃないか?」と言うオヤジ。
「大丈夫だよ。今は痛いけど湿布貼って寝れば直るっしょ?この痛みは長引かないと思う。もう怪我すんの慣れてるからだいたいわかるんだよね〜。」と僕。
まぁ、この辺まではいつもの他愛もない親子の会話だったんですが、ここでオヤジが…
「それにしてもツヨシは毛すごいな〜」って!
「えっ!?」
 僕はそんなにすね毛が濃い方だなんて意識してませんでしたが、オヤジが…
「オレなんか全然ないよ。ほらっ!」
とパジャマの裾をめくって自分のすねを見せてきた瞬間…

「えっ〜!? ツ・ル・ツ・ル…(薬師◯ひろ子風に!)」

驚愕の事実発覚です!「きれ〜いな〜♪すねしてた〜んだねぇ〜♭ しらなっ♪ かぁ〜たよ〜♫」です!!
っていうか30年一緒に過ごしてきたけど、オヤジの足(の毛)に興味を持ったことなんて全くありませんでした!
いったいいつから越えていたんだろう…?僕もどちらかと言えば成長は遅い方だったので、中学後半か高校前半くらいかな〜?あれっ!?そう言えばオヤジのすね毛どころ自分のすね毛がいつから生えてきたかも知らない!?まぁ、でもしょせんすね毛はすね毛だし…。

折しも今日は父の日。今までプレゼントとかを一切あげたことはありませんが、今年はオヤジに成長した僕(のすね毛)を見せることが出来ました!
「たけくらべ」ならぬ「すねげくらべ」??きっとこれも一つの親孝行の形です。。。たぶん…

| | コメント (2)

2007年6月16日 (土)

んなぁぁ〜!

昨日このブログで「明日下北行く!」と高らかに宣言したのですが、実は今日前々から予定が入っていたのをすっかり忘れてました…。俗に言うところのダブルブッキングです。たま〜にやるんですよね…。そういえば去年も今は亡き裕家でタカノシンさんのライブがあることをすっかり忘れてサイラスやヴァネッサと普通にスタジオを取っちゃったことがありました。
本当そろそろ手帳持とうかな?こう見えても若い頃は手帳や腕時計を持ってスケジュールをしっかり管理してたんですけどね!あの頃は忙しい方がかっこいいと思ってて、特に書き込むほどの事がない用事まで無駄に書き込んだりしてましたよ(笑)。でも長い引き蘢もり期間を経てそんな習慣も完全に忘れてしまいましたね。
僕は結構両極端なんですよ。やる時はやる!けどやらない時は全くやらない!まぁ、やり始めたら止まらなくなるからどこかでやらないようにしてるトコロはあるんですけどね。

そんなこんなの言い訳をしながら、今日は下北沢ではなく東所沢に行ってきます!19時から22時って結構長いな…。まぁ、最近若干太ったんで少し痩せて来ないとね!目指せ!脱メタボ!

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

スト未遂…

本日またまた下北に行って参りました。ロフトにフライヤーを持っていったのです。これでロフトに行く用事は…

7/29(日)The Pines with おみ レコ発ワンマンライブ「Loft Virgin In Shimokitazawa」 〜初めてなの!優しくして♡〜

まで無くなってしまいました。あとは当日なるべくたくさんの人を呼べるように精一杯努力するだけですね!
ということで、せっかく下北に行くからにはギターを持って行けばやれる事がある!そう!今日は予告なし「突撃!隣のストリートライブ!」をしてきました!っと言いたいところだったんですが…。ま〜たね…。週末はね…。他のストリートミュージシャンがいてね…。二人組のギターユニットが一組だけだったんだけどね…。二人ともドブロギターでね…。生音がメチャクチャでかくてね…。しばらく待ってみたけど全く帰る気配がなくてね…。仕方なく南口に回ったらジベタリアンがすごいいっぱいいてね…。僕が座ってやれそうな場所がなくてね…。結局「魁!パイシモ道!」(注・やる場所がなかったら潔く帰ることを説いたおみの神の教え)ですよ…。
最近水曜は比較的空いてるのに週末はどうも上手くいきませんね…。な〜んか嫌な予感がしてたので場所が決まってから告知しようと思ってたけど、しなくて良かった!それがせめてもの救いです。
明日は明日で浦和に行くつもりだったのですが、急遽月曜に延期になっちゃったし…。最近ことが思うように運びません…。ん!?待てよ!明日予定が空いたってことはストに行けるな!けど場所空いてるかな?よし!ここは天パーのあいつに場所を取っておいてもらおう!(リアルにアポなしです!このブログを見て、且つ何の予定も入ってなければいるかもね!)
ってことで明日も下北行くぞ〜!

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

ストレポ!

行って参りましたるは下北沢北口。昨日もかなり熱い宴会っ!?じゃなくてストリートライブをやってきました!昨日はストリートミュージシャンというよりスタジオ帰りにノリでやってますみたいな二人組が既にみずほ銀行前で演奏中だった為に、駅から階段を降りて右奥の花屋さんの前でやりました!
それにしても昨日は本当にてんやわんやな宴会っ!?じゃなくストリートでした。バイクを乗っ取られそうになるわ、クッキーは美味いわ、先週来てくれたRiyaさんがスイスからお兄ちゃんを連れてくるわ、メープルハウスで知り合ったギタリストのモリシーが偶然通りかかってセッションが始まるわ、この前聴いてくれたお笑いの人(ごめん、名前忘れた…。確かショウちゃんじゃなかったっけ?)が「これから飲みに行くからまたあとで来ますっ!」って言って来ないわ(笑)、次第に酔っ払いが増えてくわetc…。色々あり過ぎて自分の歌をやった記憶があまりないくらいです(笑)。でもそれもストリートの一つの楽しみですし、音楽を通して皆がハッピーな時間を過ごせたら最高ですよね!結局最後まで残ったスイス人の兄妹と朝5時半までやってました…。もう空がだいぶ明るくなってて、日本来てまだ2日のお兄ちゃんサムエルはビックリしてました。スイスはもっと夜が長いんだって!彼は「ブレイクファスト」って言ってコーヒーまでごちそうしてくれました(笑)。
英語のお勉強にもなるし、違う文化の人と色んな話をするのはすごい楽しいですよね。やっぱり音楽とサッカーとミニスカートは世界共通!?昨日は改めてそんなことを認識させられる一日でした(笑)。Riyaさんはもちろんサムエルも来週はまだ日本にいるらしいので来てくれるそうです。英語(ドイツ語、イタリア語、スペイン語、オランダ語でも可。あの兄妹すげ〜!)の得意な方、または勉強したい方!是非是非遊びにきて下さい!
昨日聴いてくれた(宴会に参加してくれた!?)皆さん!どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

本日スト!

今日ストリート行きますよ〜。いつも通り9時半くらいからで、場所はもうすっかりお馴染みの「下北沢」!一応北口でやるつもりですが、場所は行ってみないと何とも言えない部分があります…。ので、決まったらパインズホームページ「パイ・パイ・パインズのHなP」の掲示板に書き込みますね!
今日は昨日従兄弟の丈晴君に作ってもらったフライヤーのデビューになります!かっこえぇど〜。いや、マジで!是非是非見に来て下さいね。無謀にも120枚刷りました。足りないのか余るのか、正直全く見当もつきません。なるべくたくさんの人にパインズレコ発ワンマンの存在を知ってもらおうと思ってるので、皆さんも一人1枚と言わず2〜3枚持っていってもらって宣伝していただけるとありがたや〜!

おっと!もうこんな時間!?早よ行かなっ!

配るぞ〜!(あれっ!歌は…?)

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

フライヤー

7/29(日)The Pines with おみ レコ発ワンマンライブ「Loft Virgin In Shimokitazawa」 〜初めてなの!優しくして♡〜
open 6:30pm
start7:00pm 
ゲスト The Goofs 、 アツオニア・ウエチーノ
チケット ワンドリンク込みの2000円

のフライヤーが出来ました!かなり素晴らしい出来映えです。先週水曜下北ストリートにも遊びに来てくれた従兄弟の丈晴君が忙しい仕事の合間を縫って作ってくれました。感激です!
ここで言葉で説明するのは面倒臭いので(笑)、ロフトにはもちろん貼ってもらうつもりだしライブでもストリートでも配りまくる予定なので是非一度ご覧あれ!「百聞は一見にしかず」です!

丈晴君はデザイナーなんだけど、住まいは浦和で仕事場は自宅。ってことで本日も浦和までの遠征を楽しんで参りました。木曜はfeo keyさんに音源をもらう為にまた浦和に行く予定だし、これで土曜に田畑家でmixが出来る事になったら…!?一日置きの週三で浦和!?確実に立川より行ってるな…。このままだと「多摩っ子」ではなく「浦和っ子」になっちゃうかも!ゲットゴ〜ル〜♪ふ・く・だ〜♪
729pines

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

下北沢LOFT

そんなこんなで昨日ロフトのHPを見ていたら「history」って項目があって、過去の出演陣を見るとすごいことになってるんですよ!特に70年代とかを見るとビックリしますよ!すごい人が出てたんだな〜なんて思いながら色々見ていたらふっと…

『1975年12月のプレオープンから現在まで残っている資料からライブスケジュールを掲載してみました。すべてを完成させたく情報を収集中です。もし、「私が出演したのに載っていない!」「私が見に行ったのに載ってない!」と言う方、御一報頂けたら幸いです。』

ってあるんですよね。だから僕が昔やってたバンドのロフトライブのテープを引っ張りだして来て、昨日ネタとして持って行きました(笑)!

「えっ!ホント?」

「もうそんな前になるんだ〜!?」

「だってカセットテープだもん!」

「対バンとかわからない?」

「じゃあ近々載っけとくよ!」


店長の長沢さんとそんな会話をしてきたので、そのうちあの豪華なラインナップの中に「2000年10月21日(土)Dog Days Kiss」の文字が加わることになると思います!
あの頃はロフトでワンマンをするなんて思いもしなかったし、っていうか今の自分の姿をちっとも想像していませんでした(笑)。これで良いのか悪いのか?その答えは明日がある限り永遠にわからないんじゃないかな?

もちろん「live schedule」の7/29(日)の欄にはひと際長い下品なタイトルも既に載ってますし(笑)、ヒマな時にはロフトのHPを是非見てみて下さい!

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

7/29(日)レコ発ワンマン詳細決定!

7/29(日)の詳細が出ました!

イベントタイトル
7/29(日)The Pines with おみ レコ発ワンマンライブ「Loft Virgin In Shimokitazawa」 〜初めてなの!優しくして♡〜

open 6:30pm

start7:00pm 

ゲスト The Goofs 、 アツオニア・ウエチーノ

チケット ワンドリンク込みの2000円

です。

いや〜、やっと決まったね〜!ホントは何日か前にロフトの店長にメールを送っててずっと返事待ちの状態だったのですが、今日直接ロフトにお邪魔をしてついに了解をいただいて参りました!っていうかストリート前とかMOCCOちゃんのライブの日とか実は何度かトライしてたんですよ。でもその度に雨がひどかったり、ライブ中だったり、ロフトがお休みだったり…。でもこれでやっとフライヤー作りとかも含めて正式に動き出せる!音録りも主要な部分はほとんど終わったし(ギターソロはまだ終わってない…)、あとはイベントの成功に向けてがんばるぞ〜!

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

スト!

昨日のブログでもお伝えした通り、今日本当は浦和に行ってパインズ1stアルバムの最後の曲のmixをするつもりでした。しかし先方に用事が入ってしまい急遽オフに…。残念でなりませんが、しょうがないものはしょうがない。ここは気を取り直して前向きに捉えようではありませんか!
久しぶりの休みを有効活用すべく本日出来そうな事+やりたいリストを上げてみる。え〜!こんなに?僕ってば仕事とレコーディングにかまけて色んなことを放ったらかしにしてたのね…。簡単に出来そうなことから明らかに今日中には無理なことまで!う〜ん、何から手つけるかな〜?時間がいっぱいあると思って油断してるとあっという間に終わっちゃうからな。とりあえず夜ストリートに行くのは決定として、それを踏まえて前後の時間をどう使うか?思案のしどころです。まぁ、休みだと時間的にも気持ち的にもずいぶんゆとりがありますからね。楽しみながら一日を過ごせるといいな〜。
えっ?もう四時?やべ〜、何もしとらん…。とりあえず何かしよう!何からやるかな〜?う〜ん、そうだな〜。よしっ!まずはギターソロの録り直しだ〜!

本日下北口ストリートへ行く予定です。土曜日なので場所が空いてるかどうか不安ですが、また何かわかり次第「パイ・パイ・パインズのHなP」の掲示板に書き込みますね。あっ!タイムラグにはご注意を〜。よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

ヴォーカリスト「つよちん」誕生!?

お疲れ様で〜す!

いや〜、すごかったね!

だって録れちゃったもん!

やれば出来るじゃん!

今回歌悪くないんじゃない?

それもほぼ一晩で録り終わるなんてね!

これまでの歌は相当時間かかったのにね…。

うん。僕は追い込まれて力を発揮するタイプなんだよ、きっと!

快挙です!

でも…

真夜中に大声で歌いまくったけどご近所さんは大丈夫だったかな?

まぁ、とりあえず苦情もなさそうだし大丈夫やろ?(ずっとヘッドホンで作業中だったけど…)

ハモも比較的きれいに録れたし、ちゃんとバランス取ってエフェクトかけたら相当良くなるんじゃないかな?

あとはお願いしますよ〜、田畑君!

そうだっ!田畑君に連絡しとかなきゃ!

プルルルル☎(メールだけど…)

えっ!

マジっすか!?

そうっすか…

明日はダメっすか…

はっ、はい!

じゃあ…、また来週にでも…

お…疲れ様で…す…。

っということでまたギターソロでもゆっくり録り直すかな…

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

締め切り!

大変です!実は明日までに仕事、明後日までにレコーディングを終わさなければなりません。やらなければならない事が山積みです。前々からわかっていたのに何で今になってこんなことになってるのだろう?きっとそのすべての原因はあれです!そう、ギターソロ8小節(bpmが108だから時間にするとわずか15秒)に違いありません!
僕はアホだから時間があればあるだけやってられるんですよ。もうどんだけやってるのかな?カンペキなモノなんて録れっこないのはわかってるんだけどいつももう少し良くなる気がしちゃうんですよね。どちらかと言えばプレイヤーっていうよりもクリエイター感覚なんだろうな。そんな自分をわかってるから終わりそうなことから一つずつ終わしていこうとしてて、「あっ!ギターソロはたった8小節だし簡単に終わるな。」と思いつつやっぱりハマっちゃった…。
仕事はやれば終わるのはわかってるけど、レコーディングは決してそういう訳にもいかないんです!っていうかベースの直しや歌、ハモ録りetcもあるしもういい加減終わりにしないとヤバいね!うん。悪くないよ!あんだけがんばったんだもん。最初に比べればずいぶん良くなったよ!とりあえず仕事と歌録りを急いで終わして、時間あったらまたギターソロを録り直せばいいじゃん!そうだ!そうしよう!
っということでこれからまず仕事して終わり次第歌録りに入りま〜す!ってかる〜く言ってるけど…、果たして寝れんのかな???

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

ストレポ!

しまった〜!今日は水曜日なので本当はストリートに行きますっていうブログにしたかったかったんだけど、ストリートに行く前に書く時間なかったから…。あ〜あ…。水曜はスト予告、木曜はストレポっていう形で最近は上手く2日分のブログを消化してたのに…。明日何書こう…?

最近の下北ストリートで何よりも大切なこと。それはイチにもニにも場所取りです!今日は先週土曜の反省を生かしていつもより少し早めに着くようにしました。するとこの前は3組くらいがひしめき合ってた北口に今日は誰もいないではありませんか!やった〜!久しぶりに「下北沢駅北口みずほ銀行前派出所」が出来る〜!とりあえず場所を確保してから早速「パイ・パイ・パインズのHなP」の掲示板にその旨を書き込む。あっ、これからも場所や時間が決まり次第掲示板の方でお知らせするようにしますので、是非チェックしてみて下さい。
今日は始めたと同時に、はるばる浦和から従兄弟の丈晴君(やっちゃんの弟 今制作中のパインズ1stアルバムのジャケットデザインを担当)と、もっと遠く平塚から秀君(丈晴君のかみさんの弟 上京して2ヶ月の九州男児)が来てくれました。その後もまずはかなちゃんが来てくれて、続いてぽんさんが「あなおも」を聴きにきてくれて、更にはみのりちゃんがアンパ◯マンジュースを差し入れしてくれて!本日は本当に和気あいあいとした楽しいストリートでした!
しかし!今日はそれだけではありませんでした!皆が終電やら何やらで帰り始めて僕もそろそろ帰ろっかな〜と思い始めた頃にギターケースを背負い青い目をしたリヤさんが現る!?またしても外人です。今度はスイス人。もちろんつよちん史上初のスイス人です。この前のニカラグア人、ルーマニア人、イギリス人、韓国人、アメリカ人etcといい、下北でストリートをやってたら世界中の人と触れ合えるんじゃないかな(笑)。透き通るような綺麗な歌声とペラペラの日本語を操るリヤさん(また水曜遊びに来てくれるそうなのでその歌声を聴きに来て! )とギタレレ弾きのとっしゃんさん(「つよちん」お買い上げありがと〜)とそのままかなり遅くまで遊んじゃいましたね。
結局5時間?そりゃ〜疲れるわ…。あんなに暗い下北は初めて見たもん。でも楽しかった〜。また週末もなるべく出るようにしますので、是非是非遊びに来て下さい!
本日お越しいただいた皆さん、今日は本当にどうもありがとうございました!

PS 今日丈晴君は27歳って言ってたけど、本当は34歳ですのでお間違えのないように!


| | コメント (2)

2007年6月 5日 (火)

オレ、さわやかです。

今日はさわやかな朝を過ごしました。と言ってもそんじょそこらのさわやかさじゃございません!近年稀に見るさわやかっぷりでした。えっ?いったい何をすればそんなにさわやかになれるのかって?へへ〜ん。しょうがないな〜。それじゃあお教えしましょう!それは犬(マロ 柴犬 7歳 ♀ 18、5kg 若干太め)の散歩です。
朝の日差しを浴びながら僕が犬の散歩をしているところを想像してみて下さい?ねっ!無駄にさわやかでしょ?しかもちょっとした森(通称 九番の森)みたいなところでですよ!これはさわやか映画(なんじゃそりゃ?)のワンシーンに登場してもおかしくありません!更に!!今日はそれだけじゃありません!なんとその森で僕は一本の木を敵に見立てて、一人シャドウボクシング大会を開催!どうです?朝六時からスポーツですよ!これはもう参ったっしょ?朝からさわやかな汗を流したせいで、思わず家に帰って朝ごはんまで食べてしまいましたよ(これも僕的にはめったにないことです)!いや〜、僕(30歳 ♂ ヒゲ濃いめ)だってやれば出来るんです!写メを撮ってこのブログにアップすれば良かったな〜。じゃないと皆信じられないでしょ?
「早起きは三文の得」という言葉がありますが今日は何か良い事あるかな〜?あれっ?早起き?違う、違う!仕事による徹夜明けだよ!ちょっと寝たらまたすぐ仕事せなっ! ってことは…、きっと良いことなんかないじゃん…。

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

嗚呼、懐かしの卵男!

う〜ん…、どうなんでしょう?またもやよくわからんくなっちゃりそうっちゃが!

犬が素速く駆け巡る!
ソウルが通る!
なんばしよっとか〜?
あなたってやっぱり外道だったのね…。

いかんともし難い圧倒的なその差。欲しいものを全部持ってるように思う。決めるのは誰だろう?それはきっと僕でもなければあなたでもなく…。しかし結局のところは全てを決めるのか僕でありあなたでしかないんだろう?違いは確かにある。でもその違いはなくてはならないものだから。

何も知らなかったあの頃、確かに僕もそこにいた。しかも何故かギャランドゥだったらしい…。マジで意味がわからん。でもちゃ〜んと生えてた。ボーボーとはいかないまでも、生やそうと努力してた。やっぱ見せなきゃだめだよね。チョロ毛はチョロ毛なりにチョロ毛らしくあるべきさ!きっとチョロ毛が好きで好きでたまらない人も実はいっぱいいるはずだから。確かにあんたらは立派だよ。でもいつか僕も立派な熱帯雨林になってやる!
って…、いったい何の話してるんだろう…?しかもそれは昨日のことだし…。

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

すんません…

ついに恐れていたことが起こりました。昨日このブログと「パイ・パイ・パインズのHなP」の掲示板に下北ストリートやりますって告知したんですが、北口はもちろん南口までやる場所が見当たらず諦めて帰って来たところ「どこにおるんじゃ〜?」、「あたしが〜、せっかく〜、下北行ったのに〜、いね〜んだもん。ちょ〜ムカツク〜!」等の苦情が殺到しました。※昨日のコメント参照(あれっ?殺到??)
本当にすんません…。ちょっと前までは告知してもしなくても見に来てくれる人なんて皆無だったから、ものすごく嬉しい反面ちゃんと言った事には責任を持たなければという思いを強くしました。ただストリートは昨日のように場所が空いてなかったり警察官に止められたりもするし、本当に何が起こるかわかりません。なのでこれからは何かあったら「パイ・パイ・パインズのHなP」の掲示板の方で逐一情報を更新するようにします。ストに行く、場所が決まった、帰る、腹減った等の最低限の情報くらいはケータイから載せられますからね!お手数ですが、今後もし見に来ていただける場合そちらの方を一度確認していただけると助かります。
それにしても昨日の下北は本当にすごかった!前に土曜は大した事がないって書いた気もしますが、ついに本気出しましたね(笑)。これから夏に向けて人もストリートミュージシャンもどんどん増えていくのかな…? 最悪、人も犬も避けて通る「天パーのあいつ」に場所を取っといてもらおうっ(笑)!

| | コメント (2)

2007年6月 2日 (土)

スト

はい!最近ブログが遅れがちなパインズツヨシです。

本日は土曜日ですが下北ストに行きます!前々から言っていたように「7/29(日)パイ・パイ・パインズ レコ発ワンマンライブ イン 下北沢ロフト」に向けてただいまストリート活動を強化中なんですが、実は忙しかったり雨天中止になったりであんまり行けてなかったんです。なので今日は何としてでもストに行けるようにがんばって仕事を早く終わしました!
最近は僕のソロミニアルバム「つよちん」の売り上げも伸び悩み、このままでは我が社の株価下落に歯止めがかかりません。今こそ全社員が一丸となってもう一度立ち上がろうではないか!
っということでこれから下北に行ってきます!場所が空いてるかどうかによるので実際行ってみないと何とも言えないんですが、一応北口のいつものところでやる予定です!お時間のある方やお近くに寄る予定のある人は是非遊びに来て下さい!

| | コメント (4)

2007年6月 1日 (金)

PV発表会+ライブレポ

本日は「jasmine」こと藤原なつみのPV発表会+ライブに行ってきました。深夜0時からのイベントだったので正確に言うと6月1日ではないんですが…。まぁ、細かいことは抜きしてね!あっ!大事なことまで抜きにしたらアカン!今日は同じイベントで我らがおみちゃんもライブをやったんですよ!何気におみちゃんと会うのも久しぶりだったし、今日は抜き打ちで行っちゃいました!

一連の流れを時間を追って記しますと…

久しぶりにしげちゃんと会う→嬉しい!テンション上がる!

かなちゃんがいた→ビックリ またいじめられる〜!?

おみちゃんが遅れて登場→「ルソン島にでも行ってたの?」って格好に笑う。

腹減って富士そばへ→分厚い財布拾うも店員に目撃されて泣く泣くその店員に預ける…

おみライブ開始→なかなかチューニングが合わないおみちゃんにいつぞやの夢がデジャブ〜!

なっちゃんPV上映開始→すげ〜!別人…

シゲハチャトリアス×ナチャトリアスのライブ開始→いいな〜。あれっ?ブラウン復活?オラもギター弾きて〜!(決して歌いたいではない…)

まぁ、だいたいこんな感じです(笑)。
帰る頃は深夜4時だったけど、やっぱりライブはいいですね。皆の演奏にすごく良い刺激を受けました!
パインズもなっちゃんみたいにPVを作ってもらえるようがんばらなきゃ!でももしパイ・パイ・パインズがPVを作るとしたら、果たしてどんな感じになるんだろう…?全くイメージが湧きません!ただ一つ確かなことは、間違いなくR指定になるってこと!?作りてぇ〜!めぇ〜!

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »