« オレ、さわやかです。 | トップページ | 締め切り! »

2007年6月 6日 (水)

ストレポ!

しまった〜!今日は水曜日なので本当はストリートに行きますっていうブログにしたかったかったんだけど、ストリートに行く前に書く時間なかったから…。あ〜あ…。水曜はスト予告、木曜はストレポっていう形で最近は上手く2日分のブログを消化してたのに…。明日何書こう…?

最近の下北ストリートで何よりも大切なこと。それはイチにもニにも場所取りです!今日は先週土曜の反省を生かしていつもより少し早めに着くようにしました。するとこの前は3組くらいがひしめき合ってた北口に今日は誰もいないではありませんか!やった〜!久しぶりに「下北沢駅北口みずほ銀行前派出所」が出来る〜!とりあえず場所を確保してから早速「パイ・パイ・パインズのHなP」の掲示板にその旨を書き込む。あっ、これからも場所や時間が決まり次第掲示板の方でお知らせするようにしますので、是非チェックしてみて下さい。
今日は始めたと同時に、はるばる浦和から従兄弟の丈晴君(やっちゃんの弟 今制作中のパインズ1stアルバムのジャケットデザインを担当)と、もっと遠く平塚から秀君(丈晴君のかみさんの弟 上京して2ヶ月の九州男児)が来てくれました。その後もまずはかなちゃんが来てくれて、続いてぽんさんが「あなおも」を聴きにきてくれて、更にはみのりちゃんがアンパ◯マンジュースを差し入れしてくれて!本日は本当に和気あいあいとした楽しいストリートでした!
しかし!今日はそれだけではありませんでした!皆が終電やら何やらで帰り始めて僕もそろそろ帰ろっかな〜と思い始めた頃にギターケースを背負い青い目をしたリヤさんが現る!?またしても外人です。今度はスイス人。もちろんつよちん史上初のスイス人です。この前のニカラグア人、ルーマニア人、イギリス人、韓国人、アメリカ人etcといい、下北でストリートをやってたら世界中の人と触れ合えるんじゃないかな(笑)。透き通るような綺麗な歌声とペラペラの日本語を操るリヤさん(また水曜遊びに来てくれるそうなのでその歌声を聴きに来て! )とギタレレ弾きのとっしゃんさん(「つよちん」お買い上げありがと〜)とそのままかなり遅くまで遊んじゃいましたね。
結局5時間?そりゃ〜疲れるわ…。あんなに暗い下北は初めて見たもん。でも楽しかった〜。また週末もなるべく出るようにしますので、是非是非遊びに来て下さい!
本日お越しいただいた皆さん、今日は本当にどうもありがとうございました!

PS 今日丈晴君は27歳って言ってたけど、本当は34歳ですのでお間違えのないように!


|

« オレ、さわやかです。 | トップページ | 締め切り! »

コメント

ぽんさん>

お疲れ様です!いつもいつも聴きにきてくれてありがとね!

結局「あなおも」は1回しかやんなかったけど(笑)。

でもその分丈晴君からもっとすごいこと聞けたね!

『離婚したオレの友達に理由を聞いたら「その方があいつにとって幸せだと思った!」って言ってたよ(笑)。』

う〜ん、深い!

男の身勝手な言い訳?それとも真の思いやり?

完全に「あなおも」の一歩先を行ってるね!

その答えは神のみぞ知る!?


投稿: つよちん | 2007年6月 9日 (土) 04時15分

あの後そんな楽しい事になっていたのかぁ
(^O^)
いーなぁ♪

相変わらず 『あなおも』
最高や
(o^-^o)

投稿: ぽん | 2007年6月 8日 (金) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレ、さわやかです。 | トップページ | 締め切り! »