« 本日スト! | トップページ | スト未遂… »

2007年6月14日 (木)

ストレポ!

行って参りましたるは下北沢北口。昨日もかなり熱い宴会っ!?じゃなくてストリートライブをやってきました!昨日はストリートミュージシャンというよりスタジオ帰りにノリでやってますみたいな二人組が既にみずほ銀行前で演奏中だった為に、駅から階段を降りて右奥の花屋さんの前でやりました!
それにしても昨日は本当にてんやわんやな宴会っ!?じゃなくストリートでした。バイクを乗っ取られそうになるわ、クッキーは美味いわ、先週来てくれたRiyaさんがスイスからお兄ちゃんを連れてくるわ、メープルハウスで知り合ったギタリストのモリシーが偶然通りかかってセッションが始まるわ、この前聴いてくれたお笑いの人(ごめん、名前忘れた…。確かショウちゃんじゃなかったっけ?)が「これから飲みに行くからまたあとで来ますっ!」って言って来ないわ(笑)、次第に酔っ払いが増えてくわetc…。色々あり過ぎて自分の歌をやった記憶があまりないくらいです(笑)。でもそれもストリートの一つの楽しみですし、音楽を通して皆がハッピーな時間を過ごせたら最高ですよね!結局最後まで残ったスイス人の兄妹と朝5時半までやってました…。もう空がだいぶ明るくなってて、日本来てまだ2日のお兄ちゃんサムエルはビックリしてました。スイスはもっと夜が長いんだって!彼は「ブレイクファスト」って言ってコーヒーまでごちそうしてくれました(笑)。
英語のお勉強にもなるし、違う文化の人と色んな話をするのはすごい楽しいですよね。やっぱり音楽とサッカーとミニスカートは世界共通!?昨日は改めてそんなことを認識させられる一日でした(笑)。Riyaさんはもちろんサムエルも来週はまだ日本にいるらしいので来てくれるそうです。英語(ドイツ語、イタリア語、スペイン語、オランダ語でも可。あの兄妹すげ〜!)の得意な方、または勉強したい方!是非是非遊びにきて下さい!
昨日聴いてくれた(宴会に参加してくれた!?)皆さん!どうもありがとうございました!

|

« 本日スト! | トップページ | スト未遂… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日スト! | トップページ | スト未遂… »