« 今日スト! | トップページ | 2日続けて!? »

2007年6月28日 (木)

バー・・・スト…レポ!

とうとうやっちゃいました。。前々から気になっていたリヤタイアの消耗。今日下北に向かう途中でついにパンクしてしまいました…。あ〜あ…。これが家を出てすぐだったらまだマシだったんですが、困ったことにパンクしたのは下北の南口付近まで来てから…。マジ最悪でした。
下北〜中目黒間ってバイクだとだいたい15分くらいなんですよ。でも今日の帰りはバイクを押しながら何と1時間半もかかってしました…。しかも、ただでさえ100ccのリードは結構でかくて重量あるのにタイヤの空気が入ってないから重いなんてもんじゃないし…。当然汗だくになってメチャクチャ疲れました。。。
大通りは危ないからなるべく小道を行くようにしてたら何度か迷って結局元来た道を戻らされるし、住宅街でパトカーと遭遇するもじろじろ見るだけで何の手助けもしてくれずに行っちゃうし(普通だったら困ってる人を見つけたんだから声くらい掛けるっしょ?っていうか夜中にサングラスを掛けてギターケースを背負って一人ハ〜ハ〜言いながらバイクを押してるヤツ怪しいだろ…?何の為にパトロールしてんだ?)、やっと見つけた24時間のスタンドでとりあえず空気を入れてもらうも信号に引っ掛かりまくって結局200〜300メートルくらいしか走れなかったし…。ホント踏んだり蹴ったりでしたよ。。更に途中トラックの運ちゃんが「すいませ〜ん?」って声を掛けて来たからもしかしたら荷台に載せてくれるのかとかちょっと期待したら、「これって山手通りですか?このまま真っ直ぐ行けば17号に合流するんですよね?」だって…。「あ〜、そうですよ。こっちはそれどころじゃないんで、合流でも何でもしちゃって下さい…」。。絶望は絶望らしく絶望のまま、地道にバイクを押して歩く以外にどうすることも出来ませんでした。昔高津に住んでてチャリンコで中目黒まで通ってた頃も痛感したけど、都内は坂が多過ぎる!もう少し「バイクを押して歩く人にも優しい環境作り」?をお願いしたいものですね!
空が明るくなりはじめた頃何とか行きつけの恵比寿のバイク屋に着いて置き手紙と一緒に置いて来ましたが、その時僕がふっと思ったこと。「あ〜、オレ何やってんだろっ…。」 やっぱり人生はブルースだね〜。。
いつ直るのかな〜?バイクがないと困るんだよね…。っていうかいくらくらいかかるんだろ…?今月も致し方ない予期せぬ出費が…。もうイヤだ!!

えっ?下北ストリート?普通にやったよ。リヤとモリシ(「つよちん」お買い上げありがと〜!)も来てくれたし。ただえっらい昔のことのような気が…。

本日お集りいただいた皆さん、どうもありがとうございました。そしてホントにホントにお疲れ様でした〜!!


|

« 今日スト! | トップページ | 2日続けて!? »

コメント

茶牛ちゃん>

心配ありがと。確かにかなりブログ遅れ気味だけど無事だよ(笑)。実家にいると更新出来ないからちょっと溜まっちゃったけどまたすぐ書きますね!

やっぱ牛だったんだ!?

投稿: つよちん | 2007年7月 7日 (土) 07時43分

茶牛強い仔

大型バイクだって、持ち上げまつ

頑張って、ひいて歩きまつ

北海道生まれの農耕牛でつぉ~

って、つよちんさんご無事でしょか~?

投稿: 茶牛 | 2007年7月 6日 (金) 22時46分

茶牛ちゃん>

まだリード100だからマシだったけど、もっとデカイバイクだともう完全にお手上げです。。ましてか弱いメス牛だったら押して歩くなんてもっての他だよ!それでも大型買うの…?
えっ!牛!?

投稿: つよちん | 2007年7月 1日 (日) 10時39分

バースト。。。

それは大変でしたね。。。

なんで空気がないだけであんなに重くなるんですかね?

オイラも栃木でよく釘が刺さってました~

雪の日なんぞに。。

投稿: 茶牛 | 2007年6月30日 (土) 21時43分

おみちゃん>

マジできつかったよ…。やっぱり何事も日頃のメンテナンスが大切ってことですね!
ギター、カホン、おみ声のメンテしてる?さぼったら痛い目に遭うよ…。お互い早くホイミを覚えましょう!

投稿: つよちん | 2007年6月29日 (金) 02時42分

バーストレポ熱いっすね

B型魂を感じずには居られぬてすね

漢(おとこ)は、やらねばならぬ時がありますよね

2、3個くらいはレベル上がったんじゃないですか


あ、次会ったとき、いきなりベギラマとか撃ってこないでくださいね( ̄□ ̄;)!!

投稿: おみ | 2007年6月28日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日スト! | トップページ | 2日続けて!? »