« んなぁぁ〜! | トップページ | 浦和 »

2007年6月17日 (日)

オヤジ越え!

男たるもの、いつかはオヤジの背中を乗り越えなければなりませぬ。しかし!オヤジとは偉大なる存在!なかなか越えるのは困難なものです。まして彼らにも意地があって、心のどこかではその成長を喜びつつも自分の子供に負けたという事実を素直に認めるのは同じ男として大変勇気のいることなんだろうと思います。しかし!昨日深夜、僕はとうとうオヤジに負けを認めさせることが出来ました!

昨日サッカーで負傷した左足を引きずって帰ると、オヤジは「どうしたんだ?」と心配そうに聞いてきました。
「またサッカーでやっちゃってさ〜。膝下がこんなに腫れちゃったよ!」と答えながらズボンの裾をめくって左右の違いを見せると…
「病院行った方がいいんじゃないか?」と言うオヤジ。
「大丈夫だよ。今は痛いけど湿布貼って寝れば直るっしょ?この痛みは長引かないと思う。もう怪我すんの慣れてるからだいたいわかるんだよね〜。」と僕。
まぁ、この辺まではいつもの他愛もない親子の会話だったんですが、ここでオヤジが…
「それにしてもツヨシは毛すごいな〜」って!
「えっ!?」
 僕はそんなにすね毛が濃い方だなんて意識してませんでしたが、オヤジが…
「オレなんか全然ないよ。ほらっ!」
とパジャマの裾をめくって自分のすねを見せてきた瞬間…

「えっ〜!? ツ・ル・ツ・ル…(薬師◯ひろ子風に!)」

驚愕の事実発覚です!「きれ〜いな〜♪すねしてた〜んだねぇ〜♭ しらなっ♪ かぁ〜たよ〜♫」です!!
っていうか30年一緒に過ごしてきたけど、オヤジの足(の毛)に興味を持ったことなんて全くありませんでした!
いったいいつから越えていたんだろう…?僕もどちらかと言えば成長は遅い方だったので、中学後半か高校前半くらいかな〜?あれっ!?そう言えばオヤジのすね毛どころ自分のすね毛がいつから生えてきたかも知らない!?まぁ、でもしょせんすね毛はすね毛だし…。

折しも今日は父の日。今までプレゼントとかを一切あげたことはありませんが、今年はオヤジに成長した僕(のすね毛)を見せることが出来ました!
「たけくらべ」ならぬ「すねげくらべ」??きっとこれも一つの親孝行の形です。。。たぶん…

|

« んなぁぁ〜! | トップページ | 浦和 »

コメント

茶牛ちゃん>
卵男のギャランドゥ〜はエクステだよ(笑)!
でもすね毛男の毛は自前です。。
これから夏に向けて、しっかりお手入れしなきゃ♡

投稿: つよちん | 2007年6月19日 (火) 11時55分

6月4日の卵男の毛と同じ毛でつか?(`ω´♯)

投稿: 茶牛 | 2007年6月18日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« んなぁぁ〜! | トップページ | 浦和 »