« 寝違えた! | トップページ | 復活!飴おじさん!! »

2007年6月25日 (月)

ごきさん

ご飯中の人は読まないで!!

今日は多少汚い話をします!
最近ごきぶりがやたらと現れます!ここ一週間くらいで3匹も!
基本「ごきさん」は皆が嫌うほどは苦手じゃなかったはずなんですが…。やっぱこえ〜!だってはえ〜んだもん!

まず今年最初の「ごきさん」と遭遇したのは中目黒ででした。いつも通り寝るつもりはなくパソコンも電気も点けっ放しのままついうとうとしてて(横向きで寝てた)、ふと目が覚めると部屋の反対側の壁づたいに推定5cm越えの大物が…。マジ自分の目を疑いましたよ!おかんが作った「ごきぶり団子」(注 ごきぶりが食べると死ぬらしい。そしてやつらが好む味付けになってるらしい。)を一生懸命喰ってるからとりあえずはこっちに来ることはなさそうなんだけど、ピクピク動いてる触覚がキモい!僕はせんべい布団の上で硬直しつつごきぶり団子の効果が現れるのを期待していました。しかし!ウチのおかんの力作も虚しくヤツは弱る気配を全く見せず…。そしてお腹がいっぱいになったのか、いよいよかさかさと移動を始めてちょっとずつ近づいてきました!僕はすぐに飛び起きて武器になるものを探します!生憎中目黒にはごきぶり退治用スプレー等もなく、仕方なく新聞を丸めてヤツに対峙しました!でも潰すのイヤじゃん?しかもあんま近寄りたくないし…。新聞でこっちに来ないように威嚇を繰り返しているとヤツは何を思ったかプリンターの中へ!僕はとっさにプリンターの蓋を閉めて何とか閉じ込めることに成功!でも…、こっからどうしよう…?たぶん中にいるはずなんだけど、もしどっかから出て来たら怖いし…。でもつよちんは強い子です!勇気を振り絞ってとりあえずプリンターをベランダへ運びました。一度深呼吸をしてから、いよいよ意を決して(かなり逃げ腰ながら)蓋を開けてみると…。あれっ!?何も出て来ない!?いないのかな?恐る恐る近づいて中を覗こうとしたその時!!あんぎゃ〜!!
急いで新聞を取ってくるもヤツの逃げ足は相当早く、隣のベランダとの間にある変なパイプの隙間から中へ逃げ込みました。本当は殺して写メ撮ってブログにアップしたかったな〜。誰も見たくないんだろうけど、あのデカさはマジ誰かに見て欲しかった!

あとの2匹は下北でのスト中です。スイス人ってごきぶり大丈夫みたい。リヤは全く逃げるそぶりを見せなかったし、サムエルなんか喜んで追っかけ回してたもん(笑)。僕も本当にそこまで嫌いじゃなかったんだけどな…。この年になってより都会っ子になってってるんだね〜。一番嫌いなのは爬虫類(特に蛇!)なんだけど、もう虫とかも一切ダメかも…。

更に昨日は昨日で玄関横の壁に変な生き物が張り付いてるのを発見…。おいおい。。。ここは大都会「東京」(しかも目黒区)だぜ?ヤモリだかイモリだかタモリだか知らんが、マジ勘弁して…。

|

« 寝違えた! | トップページ | 復活!飴おじさん!! »

コメント

おみちゃん>
あの手、足、しっぽ、そして張り付いてる様がもう無理なんだよね!おみちゃんは大丈夫なの?たもさん…

あ、そろそろワンマン用の曲順表やら歌詞やらを渡さなきゃね!近いウチプリントアウトしときます!もちろんヤツが逃げ込んだプリンターでだけど…。よ、よろしく〜!

毎週水曜通りすがりさん>
対策を教えていただきありがとうございます!今度実践してみますね!
それにしても下北は何であんなにごきぶりが多いんだろう…?このままだと僕がストを引退する理由はもしかしたら「ごきぶりが怖いから!」になるかもしれません…。

ゴキオさん>
ゴキ泡(ごきぱお)??初めて聞きました!さすが「ゴキオ」を名乗るだけのことありますね(笑)。お詳しい!
ちなみに昨日もメシ喰いに店に入ろうとしたらエントランスに小さめのゴキブリが…。もうイヤだ…

茶牛ちゃん>
ウチのマロ(♀犬 7歳 太め)もMr.Gを見つけるとパンチしたりほおずりしたりして遊ぶんだよ!で、Mr.Gが動かなくなると飽きちゃって見向きもしなくなるんだよね(笑)。動物って残酷です!
でもそのあと僕に近寄って来て甘えてくるのは…。わざとかな?

投稿: つよちん | 2007年6月27日 (水) 18時34分

Mr.G

にわかに出没中ですねぇ

うちのおケニさまも~瀕死にしてました。。。

必死でティッシュで取り去りました。。。

それ以降見ていません。。。くふぅ

投稿: 茶牛 | 2007年6月27日 (水) 06時57分

ゴキ泡(ごきぱお)オススメです

姿を泡で隠して固めて窒息死・・・

フフフ

投稿: ゴキオ | 2007年6月27日 (水) 04時55分

ホイホイとコックローチの
Wトラップがいい感じですよ。

投稿: 毎週水曜通りすがり | 2007年6月27日 (水) 01時25分

タモリはおらんやろぉ〜


ちっちきち〜(ぱくり)

投稿: おみ | 2007年6月26日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝違えた! | トップページ | 復活!飴おじさん!! »