« 余波、。 | トップページ | See you again! Samuel ! »

2007年6月22日 (金)

ライブレポ!

雨の金曜日。若者で賑わう高田馬場。そんな中、本日はパイ・パイ・パインズ ライブin 四谷天窓に行って参りました。
今日はタイバンの皆さんのお力がすごくて、最初からお客さんが満員状態。おかげ様で僕らも相当テンションが上がりました。ライブ直前に思わずセットリストを少し変えたくらいです(笑)。もちろん今日初めてパインズを見る人がほとんどだったので、今日はパインズの一番の武器であるギターを存分に聴かせようということになりました。楽屋で「お客さんいっぱいいるけどどうしますか?」「とりあえず黙らせようぜっ!」そんな会話をしつつ臨んだ本日のライブはファンク中心の構成で、いつもにも増して気合い満点のステージをお見せすることができたのではないでしょうか?3回のMC全てで7/29(日)のレコ発ワンマンの告知をしたし、予定通り!?お客さんを黙らせることができたし、今日のパインズライブは久しぶりながら本当に充実したライブでしたね!ただ天窓のスタッフさんにはお客が付いてきてないって怒られちゃいましたけど(笑)。
今日は他の出演者も皆個性を発揮してすごく充実したステージを繰り広げてくれました。最初の光太朗さんは「よっちゃん」ばりにサンプラーを駆使してカホン、ハープ、ギター、歌にと正に八面六臂の大活躍。そして僕らの後に出たyukkyさんはやりづらい空気をモノともせず(すみません。。)明るく元気いっぱいのステージを繰り広げてくれました。何とyukkyさんは天窓オリンピックで次回我らが藤原なつみと同じブロック!?ふっ、二人ともがんばれ〜!そして次はmaiさん。若干21歳ながらしっとりとした彼女独自の世界を確立し、とても雰囲気のあるステージを披露してくれました。靴を忘れるお茶目な面ももう一つの彼女の魅力!?毎週水曜吉祥寺でストリートをやっているそうなので、近くに寄る際は遊びに行ってあげて下さい!(あれっ?下北は…!?)そして最後に登場した繭さん。遥々長野から今日上京してきたらしく、主に東京と長野で活躍中らしいです。彼女のピアノと歌はとにかくすごかった!たくさんファンがいたけど、納得です!
と、まぁ今日はこんな感じの一日でしたね!果たして今日のライブをきっかけにワンマンに来てくれるお客さんいるかな〜?しつこく言ってたら笑われちゃったからな…。正直あまり自信ない。。。
とにもかくにも良かったトコロと悪かったトコロはもちろんある訳で、それを踏まえつつまた次回7/2の浅草クラウドもがんばります。本日お集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました!

|

« 余波、。 | トップページ | See you again! Samuel ! »

コメント

maiさん>

お疲れ様でした〜!早速コメントありがとね!
ライブもすごく良かったし「楽屋裸足トーク」も最高でした(笑)。
再びどこかで対バンになることを願いつつ、こちらこそこれからもよろしくお願いします!

メジャー行っちゃえ〜!!

投稿: つよちん | 2007年6月24日 (日) 05時50分

天窓ライブお疲れさまでした!!
パインズさんのギターそれはもぅやばかったです!!師匠と呼ばせて下さい!!笑
でも、ずっと圧倒されっぱなしでした!!
また御一緒する幾会がありましたら(特に下北沢♪)よろしくお願い致します☆
ワンマン頑張って下さい♪

投稿: mai | 2007年6月24日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余波、。 | トップページ | See you again! Samuel ! »