« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

火蚊か…

モスキ〜ト〜!?
レコ発ワンマンが無事終わってやっとゆっくり寝られると思ってたのに〜!
しかも両腕…。左右共に肘と手首のちょうど真ん中くらいの外側。。
だから寝呆けながら同時に二ヶ所掻いちゃってるんですよ。。わかる??
お腹の前あたりで腕を組むイメージ!
あまりの痒さに起きましたよ…。そしてその後もちろん殺ってやりました!
オ〜 マイ ブラッドゥ!!!

寝る前にちょうど新聞で読んだんですが、蚊に喰われやすい血液型はO型って説があるみたいですね。僕B型なのに…。もっと有力な説としては、蚊は二酸化炭素や体温に反応するらしいですよ!確かに僕は寒がりだからいつも体温は高めに設定してるかも!

夏は好きだけど、何とかならんかな?

痛々しい証拠写真をどうぞ!


Ka1
Ka2

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

ストレポ!

昨日はライブの興奮も醒めやらぬまま下北の北口へ移動!まさかっ!?そう、そのまさかです!昨日はリハでスタジオに2時間入ってライブを一時間半やったにも関わらず、何と最後にストリートまでやってしまいました!小雨がパラついていたんですがパイフレ(パインズフレンズ)の熊倉功二君やリヤが楽しそうに演奏している姿を見てたら(機動力に優れた我らがカメラマン速犬も相変わらずシャッターを押しまくってた!)いても立ってもいられずつい…。昨日準備であんま寝られなくて体はくたくただったけど、テンションだけはライブからずっと高いままだったから(笑)。途中からおみちゃんもカホンで合流してきて(でもやっぱりギターに持ち替えて自分の曲を歌い始めた!)ホントに楽しかった〜。ライブを見てくれたお客さんやいつも下北ストを聴いてくれる人達もちらほら集まってきてくれて僕の幸せレーダーはマックスに!もしかしたらライブより良かった!?いやっ!僕はさすがに一曲も歌いませんでしたよ(笑)。
今回ホントにキツかったけどレコ発ワンマンを最後までやり切ることが出来て良かった!信頼出来る新たな仲間も増えたし自分的にもだいぶ成長することが出来たし!それはそれは色んな事もあったし結果的に失うモノやとりかえしのつかないミスなどもいっぱいあったのかもしれないけど、僕が音楽をやることでこうやって喜んでくれる人が少なからずいる訳だからこれからも結果や見えないものに怯えていないでどんどん前に進んでいきたいと心から思いましたね。
音楽って最もリベラルなモノの一つだと思うんですよ(民主党躍進!?選択肢が増えていいね〜!)。でもリベラルでいるってことは他人のそれも認めることが出来て初めて成立すると思うんですよね。だからなかなか難しいし非常にわかりづらいことではあると思うんだけど、音楽の魅力ってやっぱりそこにあると思うから。音楽が時代や人種や性別や国境や言葉や宗教の壁を越えることが出来る理由ももちろんそこに起因するところが大きいと思うし、それはまぎれもなく全ての人に平等でPeacefulなモノであるはずだから。
この先何がどうなるかなんてわからないけど、このCDと初のワンマンライブを良いきっかけとしてこれからもがんばります!
昨日ストにお集りいただいた皆さん、どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

ライブレポ!

まずは!今回のCD製作、昨日のレコ発ライブに関わった全ての皆さんへ心より「どうもありがとうございました」!!!!!!皆さんの協力の下無事CDも完成させることが出来ましたし、また足元が悪いにも関わらずお集まりいただいた皆さんのおかげで「The Pines with おみレコ発ワンマンライブ」も何とか盛況の内に幕を閉じることが出来ました!ホントにホントにどうもありがとうございました!この感謝の気持ちは筆舌に尽くし難い程です。
ライブ中にも少し触れましたが、僕の今の率直な心境としては「終わった〜!何とか最後まで全力でやり切ったぞ〜!見たかっ!!」っていうとこですかね(笑)。本当に苦労した分、今日のライブの喜びは一入でした!アンコールの「変身」を歌ってる時なんて柄にもなくちょっとぐっと来ちゃいましたよ。。
ゲストのアツオニア・ウエチーノさんがまずはJBで盛り上げてくれて、The Goofsが若さ溢れるステージを披露してくれて、またまたウエチーノさんが今度はレイ・チャールズで更に盛り上げてくれて!我々「The Pines with おみ」も思わずのっけから飛ばしちゃいました!途中軽いトラブルもありましたが、何とか僕らの渾身の16曲を皆さんにお届けすることが出来たのではないでしょうか?もちろんパイ・パイ・パインズ史上初の時間+集客+盛り上がりで、僕らも持てる全ての力を出し切ることが出来ました!
いや〜、楽しかった〜!ぶっちゃけこんなにライブが楽しいと思えたのはいつ振りだろう?それもこれも偏に皆さんのご協力があってのこと。重ね重ね本当にどうもありがとうございました!
またThe Pines 1stアルバム「Plugged」もホントにたくさんの方にお買い上げいただきました。皆さんにこのCDを楽しんでいただけることを切に願うと共に、心よりお礼申し上げます!

なんか今日のブログは「ありがとう」としか書いてない気もしますが(笑)、ちょっと語彙が足りないだけでホントに今の僕の素直な気持ちです。ので「The Pines with おみ」を代表して最後に改めてもう一度だけ言わせて下さい!

「ありが十匹」!


・・・・・・。。


マジすんません。。

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

出来た!

いよいよ明日に迫りましたパイ・パイ・パインズ史上初レコ発ワンマンライブ!

7/29(日)下北沢ロフト  The Pines with おみ レコ発ワンマンライブ「Loft Virgin In Shimokitazawa」 〜初めてなの!優しくして…。〜open 6:30pm start7:00pm  ゲスト アツオニア・ウエチーノ、THE GOOFS チケットワンドリンク込み2000円

おかげ様でやっと全ての準備が無事完了しました!

間に合った〜!

あとは何とか良いライブが出来るようにがんばるだけです!

実は今日もワンマン前最後の下北ストリートに行ってきたんだけど、果たしてお客さんはどんくらい来てくれるんだろう?まぁ、やれることは全部やったと思うしあとは明日のライブが盛り上がることを祈るだけです!

色々お忙しいこととは思いますが、お時間のある方は是非是非下北沢ロフトにいらして下さい!
心よりお待ち申し上げております!

下北沢ロフト
      ↓
http://www.shimokitazawa-loft.com/live/

| | コメント (2)

2007年7月27日 (金)

ジャケ完成!

ついに出来ました!丈晴君がやってくれました〜!ジャケの完成です!あまり詳しくは書きませんが本当に至れり尽くせりで何とお礼を申し上げて良いやら…。
この御恩に報いる一番の方法はやっぱりこれから先も弛まぬ音楽活動に全力で勤しむことだと思います。ので、まずは…

7/29(日)下北沢ロフト  The Pines with おみ レコ発ワンマンライブ「Loft Virgin In Shimokitazawa」 〜初めてなの!優しくして…。〜open 6:30pm start7:00pm  ゲスト アツオニア・ウエチーノ、THE GOOFS チケットワンドリンク込み2000円

…が成功するように最後までしっかりやり遂げます!

今回のパイ・パイ・パインズ1stアルバム「Plugged」は素晴らしいジャケを作ってくれた「強賃C」こと丈晴君を始めホントに色々な人の気持ちが籠ったアルバムとなりました!ディレクションを担当してくれたやっちゃんやmixをやってくれた田畑君、マスタリングを担当してくれた益子君やコーラスを手伝ってくれたおみちゃん(もちろん明後日もその存在感抜群の声とカホンでよろしくお願いします)etc!確かに色んなことはあるけど我々パインズはまず何よりもその気持ちに全力で応えなければなりません!そして忙しい合間を縫って見に来てくれる人の為にも、7/29は完全燃焼することを誓います!
とは言ってもそこは笑ってもらってなんぼの「パイ・パイ・パインズ」(笑)!果たしてどんなライブになるのか!?
このアルバムと共に皆さんが楽しんでくれることを切に願います!

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

実は…

今週火水木と私パインズツヨシは3日連続下北ストリートライブを敢行致しました!確かに告知したのは水曜だけですが実は火木も行ってたんですよ!何故告知しなかったかというと、それは…

7/29(日)下北沢ロフト  The Pines with おみ レコ発ワンマンライブ「Loft Virgin In Shimokitazawa」 〜初めてなの!優しくして…。〜open 6:30pm start7:00pm  ゲスト アツオニア・ウエチーノ、THE GOOFS チケットワンドリンク込み2000円

…のリハも兼ねたストだったからです!もちろんヒトシ君もおみちゃんも一緒でした!

もし告知して誰かに見られたら本番と同じ曲順や構成だからちょっと悲しいじゃん(笑)。おかげで今日はフライヤーを配りつつだいぶ良い練習が出来ました!

そんな神出鬼没の「The Pines with おみ」ですがあとはちゃんとスタジオに入る為に下北ストはしません。ただ僕は時間があったらなるべく行くようにします!だってフライヤーが余ったらもったないから(笑)。ってことで告知がなくても下北にいる方は要チェックです!出来るだけたくさんの人により良いライブが見てもらえるようにラストスパートがんばるぞ〜!

ちなみに昨日のカフェライブは諸事情により出来ませんでした…。せっかくギターを持って来てくれたシーレ?とファブー?(イケメンスイス人コンビ)に悪いことしたな。。まぁ、でも日曜のライブも見に来てくれるみたいなので、
そこで昨日の分まで楽しんでもらえるようにがんばります!

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

スト→カフェライブ!

はい、やって参りました水曜日!今夜も「毎週水曜恒例パインズツヨシ下北沢駅北口ストリートライブ」です!しかし!今日はそんじょそこらの水曜日ではありません!何と今日は「Riya&Tsuyo(仮)」のファーストインドアライブもあるんです!
場所はもちろん下北沢で、南口にあるイタリアンカフェだそうです!店の名前は…、知らない…。。。詳しい場所も…知らない…。。リヤの説明だと、マックの道をぶわ〜っとロフト方面に向かい、あのちょっと広い五差路(六差路だっけ?)に出たら左後方へ曲がってすぐだそうです。。
時間は11時くらいからやるみたいなので、もし時間に余裕があったら是非見にきて下さい!
もちろんその前に北口で声出しも兼ねてストリートをやる予定!またいつものように場所が決まり次第掲示板に書き込みします!
時間も場所もリヤ任せで僕は何にもわかりませんが、きっと屋根と椅子があることだけは確かだと思います(笑)!
初めて尽くしの今回のイタリアンカフェライブ!果たしてどうなることやら!?乞うご期待!

昨日知り合ったスイス人(22歳と20歳の男前コンビ)も来るって言ってました(「つよちん」お買い上げありがと〜!サムエルと合わせてこれでスイスに二枚のつよちんがっ!?何かすごいことになってるね! 笑)!女子は特に要チェックです!

僕らにとっても見ているお客さんにとっても楽しいライブになることを願うと共に、あわよくばもうすぐそこに迫った…

7/29(日)下北沢ロフト  The Pines with おみ レコ発ワンマンライブ「Loft Virgin In Shimokitazawa」 〜初めてなの!優しくして…。〜open 6:30pm start7:00pm  ゲスト アツオニア・ウエチーノ、THE GOOFS チケットワンドリンク込み2000円

に向けて一人でもお客さんが増えるといいな。
何たって場所近いし!

がんばってきまうす!!

| | コメント (2)

2007年7月24日 (火)

プラグド。。

危ない危ない!大恥をかくトコでした。。
このブログやmixi等では既に手遅れっていう噂もありますが、僕は一つ重大な勘違いをしていました!

パイ・パイ・パインズ1stアルバム「Pluged」 8曲入り 税込み1500円

これじゃあダメなんです!これのどこがおかしいかわかりますか?
英語のわかる方やクラプトンの好きな方ならもうお気づきかもしれませんが…


そう! プラグドは< G >を重ねて「Plugged」なんです!!!!!!!!


最初はちゃんと調べてから書いてたから大丈夫だと思うけど、いつからか< G >が一個になってました。。

アブね〜。

ジャケットを印刷する前に気付いてよかった〜。

リヤにもっとちゃんと英語教えてもらわなっ!!

ってかその前に他にも誤字脱字がないかちゃんと確認せなっ!

まぁでももし仮にCDを手に取って誤字脱字に気付いた方がいらっしゃっても、苦情その他は一切受けつけませんから!
それは演出ですよ、「え・ん・し・ゅ・つ」!

たぶん日本語は大丈夫だと思う…。

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

ジャケット!

今従兄弟の丈晴君が急ピッチでジャケットの作成をしてくれています。かっこい〜ぞ〜!だいぶかっこい〜!ってかむしろかっこ良過ぎるくらい!かなり渋い感じに仕上がりそうなので期待しててね〜!ちなみに写真はだいぶコンピューター処理されています(笑)。

そうなんです。ジャケットは前々から丈晴君にちゃんとイメージを伝えてたから何とかなりそうなんですが、問題は中身…。そう、歌詞とかが載ってる中のページです。そこに関して僕は完全にノープランでした!やばい!!さすがに歌詞はくらい準備してたけど、他の必要な情報については全くイメージすらしておらず。。すいません!
今までそこまで興味を持って見たことなかったけど、実際に発売されてるCDを見るとやっぱり色んな情報が載ってるんですね…。パターンも色々あるし。どんな感じにしよっかな〜?な〜んて悠長に構えてる時間はありません!急がねば!!!

既にギリギリの押し押しパインズではありますが、何とか間に合わせなきゃ!まぁ、僕ががんばりますっていうか、丈晴君、がんばってくださ〜い。。

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

ストレポ2

昨日はね、やっちゃったね。。すんませんね。今日こそちゃんとストレポ書くからね。でも一つだけ言い訳をさせてもらうと、昨日の試合を見ている時間っていうのは僕にとってすごく大事ないい時間だったんですよ。
一つの目標に向かってチームが一丸となって戦う選手達の姿。それこそピッチにいる選手もベンチにいる選手も監督もスタッフもみんな!それぞれがそれぞれにチームとしての役割があって、それをこなすことの大切さ。もちろん納得がいかないことがあったり結果が出ない時もある。だけどそれでも一旦試合が始まったら最後までチームの為に戦わなきゃね!「信じることが出来ない辛さと信じてもらえない辛さは果たしてどっちが辛いんだろう?」なんて考えてももはやあまり意味を成さないのだから、今こそ自分に出来る目の前のことからやろう!要はきっと僕がまだまだ未熟すぎるってことだから。
やばいやばい。。今日は昨日よりもっと意味がわからんね!っていうかこのままじゃま〜たいつまで経ってもストレポに入れないよ(笑)。
だから、昨日のストはそんなこんなの僕にとってすごく楽しかったんですよ。来れないかもって言ってたリヤがいて、リヤの友達のイケメンミュージシャン「つっちー(この顔で産まれたかったランキングでかなり上位に!木曜はたまにいるみたいなので是非一度チェックして!)」がいて、パイフレの「ミゾグチリョーコ」ちゃんが来てくれて!もちろん音楽もしながら色んな話も出来たし、やっぱり一人で凹んでるよりはずっと良いね!おかげで僕にとって音楽はコミュニケーションのツールだっていうのを思い出すことが出来ました!上手くいく時もあれば思うようにいかない時もあるけど、より多くの人とコミュニケーションを取りながらどんどん成長していかないとね!もしもゴールがあるとすればその先にきっと僕の信じるものがあるはずだから!
やべっ!また脱線してる…。要するに昨日は結果的に僕にとってすごくいい日だったってこと!
お集りいただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました!(アッコさん、つよちんお買い上げ?ありがとうございました!赤いおっちゃんに感謝してあげて下さい  笑)

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

ストレポ!

今日は「先駆け!抜け駆け!下北ストリート!」に行ってきました!何故告知しなかったかと言うと、行ける時間が未定の為に告知出来なかったからです。そうです!今日はアジアカップ準々決勝「日本VSオーストラリア」が行われたのです!結局PKまで見ちゃった…。ホントすんません。。
勝ったね〜!内容的にはそんなに悪くなかったけど、僕個人的にはPKまでもつれる前に絶対試合を決めるんだ〜っていう気持ちのこもったプレーがもう少し見たかったかな。ましてオーストラリアは一人少なかった訳だし。まぁでも前半の最初からずっとあの戦い方をしてておそらくあれがこの試合のゲームプランだったんだろうし、それはそれできちっと出来てたと思うから。また次があるし、次に期待しましょう!
それにしても高原はすごい!UAE戦の二点目のトラップからシュートまでの速さもやっぱアジアレベルじゃないなって感じたけど、今日の切り返しはヤバかった!あれは引っ掛かるわ!確か2年くらい前にインテルのナイジェリア代表、マーティンスがありえないスピード、角度、キレの切り返しからシュートを決めてたけど、今日の高原の切り返しもそれに匹敵するくらいのモノだった!?う〜ん、ちょっと誉め過ぎかな〜(笑)?
ただ阿部がイエローをもらったのはちょっと痛かったね。仮に阿部がもう一枚もらったらたぶん坪井でしょ…?中澤と坪井じゃ後ろでパスを回しながらっていう今の戦い方、ちょっと怖いよね…。中村憲剛や俊輔や遠藤あたりが下がってもらうようにして一回預ける形からになると思うんだけど、早めのロングっていう選択肢が無くなるのは相手にとっては楽だよね…。ましてこれからは予選リーグみたいにガチガチに引いてカウンター一発みたいなチームとはやらないと思うから特にね(今回のサウジってどうなんだろう?)。まぁ、でもオシムは今日みたいに最後までこの戦い方でいくのかな?確かにかなり安定してるとは思うけど、もうちょい局面に応じた躍動感のある戦い方も見てみたい気がするな〜。それにはやっぱりドリブルで自分から仕掛けられる選手がいないと、特に今日みたいな展開を打開するのは難しいんじゃないかな?途中から出て来て攻守に於いてそれこそ走れる選手ね!今回の中盤の先発は皆パッサーばっかりだから疲れてきた相手DFには効くと思うんだよね〜。今回の登録メンバーを見ると…、羽生も悪くないけど個人的にはやっぱり水野かな!U-17か何かのワールドユースで見た時、こいつは絶対出てくるって確信した選手!当時から周りにもかなりお薦めしてたんだけどね。速い、上手い、気持ちが強い!まさに日本人の特徴を生かしたサッカーを体現出来る選手だと思うんだよな〜。今22歳?23歳?僕が思ってたほど出て来てない気はするけど、こんな時にこそ使ってあげて成長して欲しいな!
あとは川口ね!やっぱりアジアカップの時は何か降りて来てるっしょ(笑)?前回の中国大会のヨルダン戦もそうだったけど、彼にはやっぱりマイアミの奇跡のようなモノを期待しちゃうんだよな〜。あん時の川口はすごかった!もちろん今大会でもそうだけど、是非ワールドカップの大事な試合でもう一度あの奇跡を…、って、あれ!?これパイ・パイ・パインズのブログだよね…?

うそ?です。。今さっきまで熱くサッカーについて語ってたのは全部一人言です。。このブログで音楽についてもこんなに熱く語ったことがないのにまさかサッカーについてね…。
え〜っと、今日のタイトルは…!?そうそう!ストリート!今日は「先駆け!抜け駆け!下北ストリート!」に行ってきました!っので、明日は、明日こそちゃんとストレポ書きます!すんません。。

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

おみ現る!

来ました!久々の登場です!おみてす…。
結論から言うとやっぱおみちゃんはいいね〜!すごいね!スンバラしいね!テンション上がるわ〜!おみちゃんがいるだけで心強いわ〜!だって何が起きても何とかなっちゃいそうだもん(笑)。ホント不思議な生き物です!
ほいでもって今日はおみちゃんと決起集会も兼ねて?銭湯に行ってきました!そうです。ガスが壊れてた頃に世話になっていたあの横丁の風呂屋です!あの頃の僕は銭湯に行く事自体十何年振りだったからかなり緊張したけど、今日の僕は違う!違いのわかる男です!っていうかMr.おみがいたからか?
ここで続報!おみちゃんは未だにお湯出ないそうです!さすが!どうあがいてもあんたには敵いません…。

っということで…

7/29(日)下北沢ロフト  The Pines with おみ レコ発ワンマンライブ「Loft Virgin In Shimokitazawa」 〜初めてなの!優しくして…。〜open 6:30pm start7:00pm  ゲスト アツオニア・ウエチーノ、THE GOOFS チケットワンドリンク込み2000円

に向けてまたがんばっていきましょ〜!

このブログ、久しぶりに書いて欲しかったな(笑)。またよろしく〜!

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

インチキ

今日は必要に駆られてデータの整理をしてました。そこで出て来たのが昔に作った曲達!こうやって改めてみるとすごい数ですよ!今パイ・パイ・パインズでやってる曲やThe Goofs、クリックにあげた曲はもちろん、他にも詞がついてない(書けない!?)曲が山ほど!しかもジャンルとかは一切無視(笑)。かなり好き勝手に曲を作るだけ作って溜め込んでました!
僕は曲を作ったらパソコンで全パートのアレンジをある程度やりながら録ってしまうんです。人に曲の雰囲気を上手く伝えるにはどうしたらいいかあれこれやって、結局その形で落ち着きました。音源はしょぼいのしか持ってなかったしmixなんてかなりテキトーですが、一応これなら何となくどうしたいかわかるっしょ?っていうところまでは仕上げるようにしていました。もちろん歌も!キーとかは最初に作ったキーのままで作ってしまうことが多かったので(どうせ僕が歌うよりも誰かにあげることの方が多いだろうからわざわざ僕のキーに合わせなくてもいいっしょ!?)、明らかに声が出てない箇所とかもあって我ながらかなり笑えました。ただ、歌詞だけはいくらテキトーだと言っても意味やイメージがついてしまうとイヤなのでインチキ英語で書くようにしてるんですよ!ラララで歌ってるっていう人も多いんですが、ラララだと譜割りや何となく韻を踏みたいトコや繰り返したい箇所などの細かいイメージが伝わりづらいので僕はあくまでもインチキ英語で!
近々、これらのウチのいくつかをリヤに聴かせなきゃ…。オラ、恥ずかすぃ。。蓮池さんやマラトンならともかく、英語のわかるリヤだとちょっとね…。だって…、おそらく…、もはや英語でもないから…。
今回曲の良し悪しとは別の意味でリアクションが楽しみです。。

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

ストレポ!

本日は「パインズツヨシ毎週水曜恒例下北沢駅北口みずほ銀行前ストリート」に行って来ました!天気がどんよりしていたせいか他にストリートミュージシャンの姿は見当たらず今日の北口はどこでも選びたい放題!いや〜、素晴らしいね!行ってすんなり場所が確保出来たのはいつ振りだろう?毎回こうだったら変なストレスを感じなくて済むのに…。

今日は本当に色んな事がありました!詳しく書くと面倒臭いので項目を箇条書きにします!あとは皆さんがそこから想像してみて下さい(笑)。

◇ 猫缶四段積み ! 
◇ 疲れ気味の牛現る!?
◇ Riya合流(From Switzerland or Shibuya !?)
◇ パーティー開始!
◇  「おっ!?ジェームス テイラーじゃん!」
◇ 「下北沢のみなさ〜ん!どうも、パイ◯ンズで〜す(泣)!」
◇ スイスVS日本 マスタリング選手権開幕!?
◇ でっかいかみきり出現!つよちん逃げる!!
◇ 空から「Open Heart」さんが現る!?千鳥足じゃん…
◇ ギターを弾いてる最中にモスキートに人差し指を喰われる…
◇ 雨…
◇ そして「おみ」現れず…


まぁ、ざっとこんな感じですかね!どうです?想像力膨らみましたか(笑)?


最近は正直「パインズツヨシの毎週水曜恒例下北沢駅北口みずほ銀行前ストリート!」っていうよりも「Riya&Tsuyo(仮)の毎週水曜恒例下北沢駅北口みずほ銀行前ストリート!」っていう方が正しいかな(笑)。リヤの歌がメチャクチャ素晴らしいのでホントたくさんの人が聴いてくれるようになりました!ので、パイ・パイ・パインズ1stアルバム「Pluged」の音がやっと完成したばかりではありますが、今また新たに「Riya&Tsuyo(仮)」のCD制作に取りかかり始めました!完成はまだ未定ではありますがどうかそちらの方も楽しみにしていて下さい!
そしてただいま「Riya&Tsuyo(仮)」のユニット名を考え中であります!「スイス人の歌姫Riya」と「日本人のギターを弾くおじさんTsuyo」の二人に合うステキな名前を思いついた方は是非御一報下さい!

本日お集りいただいた皆さん、どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

あめあめあめありありありあめ…

雨です。アリです。雨です。アリです。アメダス!アリだす。

っということで一週間振りくらいの実家では何故かアリが大量発生中!家に着くなりおかんに「家の中にアリがいっぱいいるから生ゴミは外に出しときなさい!」って!何だよ、いきなり…。何で?マロは?アリ退治にもやっぱりマロ(柴犬 ♀ 7歳 太め)はちっとも役に立たないみたいです。
それにしてもアリの甘いモノに対する嗅覚ってすんごいですね!僕は今日カップのアイスを喰ったんですが、その蓋を家の中のゴミ箱に捨てといたら何と数分後にはもうアリ達がたかってるではありませんか!!え〜!?マジで〜!蓋だよ、フタ!アイスがちょこっとこびり付いてるとかは一切なかったんだよ!?驚異的に喰い意地の張ったアリ共のせいで、三十路にも関わらず僕はおかんに怒られてしまいましたよ。。
最近本当に虫がダメになったな…。アリはそこまで怖くはなかったけど、いて欲しくない場所に虫が現れるとやっぱりどうしていいかわかりません。。
今夏はファーブル?の偉大さを改めて思い知らされる機会の多いつよちんですが、雨にも負けずアリにも負けずがんばります!


ちなみにアイス本体の空き容器はちゃんと外に捨てて、いつも通りマロ(柴犬 ♀ 7歳 太め)がべろんべろんに舐め尽くしてました!オマエ、だから痩せないんだよ…Maroonsox

←注・・・ これは決して動物虐待ではありません!

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

たまりば

一昨日やっとこマスタリングまで終了したばっかりのパイ・パイ・パインズ1stアルバム「Pluged」。実はその中の一曲がもう聴けます!「ヤマハのプレイヤーズ王国」っていう音楽配信サイトがあるんですが、そこで既に「多摩川」っていう曲を配信してるんです!ダウンロードするには一曲105円かかりますが、もし興味のある方は是非聴いてみて下さい!多摩川?っと不思議に思った方もいらっしゃるかと思いますが、そうです!パインズでもたまにやる(最近はあんまやんないけど…)「たまりば」のことなんてす!
経緯を説明すると長くなるので省略しますが、簡単に言うと仮ミックスを聴かせたウチの兄貴が「たまりば」を気に入って、マスタリング前にも関わらず先に載せちゃったんですよ!しかもタイトル間違えて(笑)。けど逆にそれがわかり易かったのか、今まで載せた曲の中で現在一番人気です(他は「つよちん」に収録されている狼少年T、たとえば…、チャーリーママの3曲)!もうちゃんとマスタリング後のヴァージョンと入れ替えましたし(笑)、是非是非チェックしてみて下さいね!
「たまりば」は本当に気に入ってるんですよ。我ながら歌詞がスンバラしい!ジーンってしちゃいます(笑)!僕にとっては多摩川だけど誰にでもそんな場所があると思うんですよね。もちろん歌詞も載ってるので、皆に僕の多摩川に対する気持ちが伝わるといいな。


ヤマハプレイヤーズ王国 つよちんのユーザーページはこちら
                                                                             ↓

http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=120834


| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

一抹の不安…

やりました〜!パイ・パイ・パインズ1stアルバム「Pluged」がついに完成しました!ちょ〜嬉しい!マジで嬉しいよ。何て言うか、解放されたって感じ!?あっ!でも完成したと言っても音の部分だけでジャケはまだこれからなんですけど…。
それにしても昨日のマスタリングはすごかった!正直マスタリングという作業があんなにも劇的な変化をもたらすとは思ってもいませんでした!っていうか益子君すんげ〜!益子君は僕と同い年なんだけど、やっぱプロは違うね〜!こちらの意向を確認しながら淡々と作業を進めてくれて、おかげ様でだいぶいい仕上がりになりました。
仕上がった時刻は19時46分28秒(たぶん…)で、場所は与野本町のコミュニティーセンターの音楽室!もちろん僕は初めて足を踏み入れたし、台風の最中にまさかカビ臭いあんな場所で完成を迎えるなんて思ってもいませんでした(笑)。
出来は本当にいいよ〜。まぁ、確かにこの世の中で実は一番客観的に聴くことの出来ない僕の感想ではあるけれども、少なくともかなり良くなったよ!最初に僕がイメージしてたものよりはずっといい仕上がりになってると思います。皆さんも是非…、んっ!ちょっと待って!

プルルルルル〜!

「あっ、やっちゃん?昨日はお疲れ様でした。本当色々ありがとね〜。おかげでだいぶいい感じになったよ。えっ?もちろん聴いたよ。コンポでもCDラジカセでも聴いたし、スピーカーでも、パソコンの内蔵スピーカーでも聴いたよ!特別問題なさそうだけど…?え〜っ!?丈晴君家で聴くとどうしようもないって!?何で?こっちは4つで確認したけどそんなに悪くないよ?ギターばっかりでかくて歌がちっちゃ過ぎる?だって昨日益子君のスピーカーで聴いても大丈夫だったじゃん?確か前も仮ミックスのやつを丈晴君のトコで聴いたら結構ヤバかったんだよね…。何で?他の市販されてるCDは普通に聴けんの…?そう…。じゃあやっぱパインズのがおかしいってことだ…。どうしよう…?っていうか今更やり直してる時間はもうないよ?うん?うん、うん。車とか他のスピーカーでも聴いてみてよ!うん?うぅん…。わかった。待ってる…。」

結局設定の問題やら何やらで何とか大丈夫だったみたいだけど、早くも一抹の不安が…。聴いてくれる人のスピーカーで普通に、ホントフッツ〜に聴けることを切に願います!

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

終わったぁ〜!

終わったぞ〜!

やった〜!

ホントは2月か3月くらいに出来ると思ってたんだけど…

色々あって結局半年以上時間かかったよ。。。

でもその分よくなってるはず!

色々勉強になったし!

今日のマスタリングだけでもずいぶん音がしまったし!

益子君、本当にどうもありがとうございました!

とりあえず!

今日は寝かせてください!

おやすみ〜!

やったぞ〜!

終わったぁ〜!

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

とらぶる。。

ヤバい!トラブルです。明日マスタリングしてもらう予定なのに普通に今日の今日まで作業しているつよちんです。正直なトコロもうこのままマスタリングに入ってもいいとも思うんですが、あとちょっと良くなるっていうのがあるとどうしても放っとけません!っていうか普通にいけばちょいちょいちょいっとやるだけでこんなに時間がかかるはずじゃなかったんです。予定では水曜に終わるはずだったんです。なのに…。機械モノには最後の最後までホントに苦労させられる…。
水曜にクリックのシマケンと久しぶりに秋葉原に行って買って来た機械。もちろんこの微調整用の為に買った機械。本来ならば必要のなかった出費…。マジ頼むよ…。理論上は解決しているはずなのに出てくる音を聴き比べると明らかな違いが!?

何でじゃ〜??

締め切りは明日です。どこまで出来るかわかりません。でもここまで来たら悔いの残らぬようスポーツマンシップにのっとて正々堂々最後の最後までもがき続ける事を誓います!

平成19年7月13日 
パイパイパインズ高校3年
つよちん

18歳

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

ストレポ!

いや〜、昨日は気まぐれな天気にすっかり翻弄されてしまいましたよ。東京地方は夕方までずっと小雨が降ったり止んだりでストリートに行くか行かないかを見極めるのが非常に困難な状態。しかし夜7時半くらいに土砂降りになったのを受けてやっと中止を決意し、掲示板にその旨を書き込んだ途端雨が止んで…。あれっ??でもその後また降るんじゃないかという心配もあったし土曜のマスタリングに向けてやんなきゃいけないこともあったから、とりあえずそれをやってたらまずリヤからメールが、そして蓮池さんからも「今日来ないんっすか?」って電話があって…。わかったよ!ちょっと遅くなるけどこれから育代!ってことで昨日は結局ストリートに行って来ました!
いや〜、愛されてんな〜!皆そんなに僕の歌を聴きたいんか!?まいったな〜。僕は元々ヴォーカルじゃないし歌にはそんな自信ないけど、まぁ最近はレコーディングとか色々やってたし少しは届き始めたんかな?しょうがね〜な。今日は少し肌寒いけど、「雨の吉祥寺」あたりからちょろっと歌うか〜?

って、おいっ!お前らが歌うんかいっ!

そんなこんなで結局昨日は2曲しか歌いませんでした。。あとは二人の歌に合わせてずっとギターを弾いてました(笑)!
でもリヤと蓮池さんは色んな意味ですごい対照的で本当に面白かったな〜。また3人でやりたいね!楽だし(笑)。
昨日はリヤと世界についてずいぶん語れたし、本当に行って良かった!

聴いてくれた皆さん、どうもありがとうございました。

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

スト!

本日は水曜日!ってことで久しぶりの「毎週水曜恒例パインズツヨシストリートライブ イン 下北沢駅北口みずほ銀行前派出所!」です。いや〜、久しぶりやね〜!だって先週水曜は雨で中止だったし土曜は北口が空いてなくて南口の「Seven colors under the tree session!」だったし、その前の週の土曜は浦和にmixしに行っててやれなかったし。。おいおい!ってことは丸二週間振りってことっすかっ!?そりゃ〜北口のいつもの場所が懐かしくもなるっしょ?ごきぶり出るけど…。今日は、今日こそは!はりきって参りましょう!でも…。場所は無事空いてるかな?っていうかそれ以前に天気予報では雨みたいなんだけど…(昼の12時半現在は止んでるんですが…)。僕の気持ちとは裏腹に今日も不安材料がいっぱいです。。
ってことで今日も状況を見ながら、何か決まり次第パインズのHP「パイ・パイ・パインズのHなP」の中の「パイパイパインズの赤裸々掲示板」に書き込みしますね!このブログからもリンクが張ってあるので是非そちらの方もチェックしてみて下さい!
それにしても…

7/29(日)下北沢ロフト  The Pines with おみ レコ発ワンマンライブ「Loft Virgin In Shimokitazawa」 〜初めてなの!優しくして…。〜open 6:30pm start7:00pm  ゲスト アツオニア・ウエチーノ、THE GOOFS チケットワンドリンク込み2000円

…に向けて少しはお客さん増えてるのかな?まぁ、何もしないよりはマシっしょ(笑)?ってことで今日もがんばるぞぃ!

| | コメント (0)

2007年7月10日 (火)

最後の仕上げ!

やっとです。やっと往生際の悪い僕が「今回はこれであきらめるよ。」ってところまで何とかこぎ着けられた気がします。まぁ、今にして思えば最初は何にもわかってなかったから、僕が今やってるのは実はその尻拭いでしかないんだけど。。それにしても今回は本当に多くのことを学びましたね。ドラクエで例えると今までホイミしか使えなかったけど、ついにベホイミを覚えた感じです(もしかしたらベホイミを通り越してベホマくらいまでいってるかも!)。しかし!力をつけてみて改めてその大切さに気付いたのは、最初から完成した形をしっかりイメージして一つずつの作業をちゃんと終わしていかないとあとから面倒くさいことになるということですね。今それを身を持って実感しています、はい。。ドラクエで例えると、いくらベホイミやベホマを覚えたからといって宿屋に泊まることを怠るなってところですかね?ベホイミで回復するよりもちゃんと町に寄って宿屋に泊まって完全回復する方がずっと効率がいいってことですよ(MPも回復するし!)。まして今回は協力してくれる人がいる訳で(ドラクエ的にはパーティーかな?)、僕がやり直したりしてると皆に迷惑がかかる訳で…。二度手間のバカバカしさを痛いほどわかってるんだったら、それを人にやらせちゃダメですよね。ホントすんません。。
でも、今回勉強したことをちゃんと身につければそういったことも間違いなく減ると思います!色んな意味で今回はホントにホントに素晴らしい冒険でした。しかし!ゾーマは(Ⅲだったんだ!?)7/29(日)です!それまでまた幾多の困難が待ち受けてるやもわかりません!のでっ!これからも気を緩めることなく仲間と最後まで戦い抜いていこうと思います!

PS、もし僕が死んだらちゃんとザオラル(ザオリク?)で生き返らせてね!絶対だよ?約束だよ??

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

ブログ遅れてるぞ〜、自分!

自分やばいっす!ちょっと余裕かましてたらまたやる事が溜まってきたっす!最近はブログもかなり遅れ気味だけど(今日はココログがメンテナンス中だったからしょうがない!)、少し気が緩んできたんかな?ここらでもういっぺん気を引き締め直さないと…

7/29(日)下北沢ロフト  The Pines with おみ レコ発ワンマンライブ「Loft Virgin In Shimokitazawa」 〜初めてなの!優しくして…。〜open 6:30pm start7:00pm  ゲスト アツオニア・ウエチーノ、THE GOOFS チケットワンドリンク込み2000円

…が大変なことになっちゃうよ!ただ何となくCD作って、ただ何となくライブをこなすだけじゃイカンっしょ?それはたぶん僕が一番強く思ってるはずだから!だってこんなにたくさんの人が協力してくれてるんやで?気持ちに応えなきゃ!もちろん結果も求めなきゃだけど、まず出来る事をしっかりやらんとね!
今日でやっと仕事も一段落したし、またがんばっぞ〜!

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

Seven colors under the tree session!

昨日はまたまた土曜下北ストリートに行って参りました。しかしながら土曜の下北は相変わらずたくさんの人で賑わっていて、当然ストリートミュージシャンの姿もあちらこちらに…。昨日は10時頃に下北に着いたんですが、北口も南口も各二組づついて(南口にはもちろんあの素晴らしい声で漫画を読んでる人の姿が!)僕ができそうな場所はありませんでした。本気でついてない自分を呪いながら僕が途方に暮れていると、最近下北ストリートではすっかりお馴染みとなったリヤが「いい場所があるよ!」って!リヤに導かれるまま行ってみると何とそこは完全に人の所有地…。しかもまだ店は営業中だし…。おいおい、大丈夫か?すぐにPoliceに止められる事を覚悟しつつ始めた「Seven colors under the tree session!」は以外にもどこからも苦情が来ることもなく一時間半くらい演奏することができました。ただ…。あそこはまわりがうるさい!リヤも今日は珍しく声を張ってたけど(それでもめっちゃ良い!!)、あれじゃ何にも聞こえないっしょ…。
まぁ、せっかく下北まで行って何もしないまま帰るよりはずっといいし、まわりがうるさい=人がたくさんいて良い意味で緊張感を持って演奏できたっていうのはあるけど…、やっぱ北口がいい(笑)!場所取りが日増しに激しくなってる気がしますが、落ち着いてストリートができるようこれからも何とか北口を確保できるようにがんばります。
聴きづらいにもかかわらず立ち止まって聴いてくれた皆さん、どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

仕事中恵比寿にて…

Chukin


もうこれ以上何も言う必要ないっしょ…?

七夕ってこんなもんか…?

| | コメント (2)

2007年7月 6日 (金)

浦和!

昨日は「パイ・パイ・パインズ」1stアルバム<Pluged>(8曲入り 税込み 千五百円)のmixをしてくれた田畑君と、7/14(土)にマスタリングをしてくれる益子君と一緒にフットサルをしてきました(おっと!ディレクションをしてくれた従兄弟のやっちゃんを忘れたらあかん!あとfeo keyさんも!)。今仕事が忙しい時期なんですが、2時間フットサルをやる為に往復2時間をかけて浦和まで!?何やってるんだろう…。でもいいんです!そういうことじゃないんです!大切なことは他にもたくさんあるんです!だってチョ〜楽しかったもん!えっ!?仕事!?しっ、仕事は…、こ、これからがんばります!がんばれ!自称「追い込まれないとやらないタイプ」!
ここ何日か久しぶりに立川から出発して立川に帰る生活を送っております。正直遠い…。っていうか時間がえっらいかかる…。昔よく毎日方々に通ってたな〜。今この齢になって、朝帰ってちょっと寝てすぐまた出かけなきゃいけない生活はちとキツい…。若いッてスンバラしい!ただ残念ながら若さはもう戻ってきません。やっぱりこれからは知恵を使って自分が比較的快適に生活を送れるように工夫しないとダメですね。っということで!!結論を言ってしまうと車はやっぱダメだわ…。駐禁厳しいし渋滞の影響を思いっきり受けるし…(かといって高速乗ったり駐車場に入れたりすると結構金かかるし…)。たとえパンクして1時間半押して歩くハメになっても(もう絶対イヤだっ!)やっぱりバイクがいいね!

早く梅雨が終わらないかな?そしたらまた快適な移動が出来るのに。8月、9月が本気で待ち遠しい!あれっ!?ってことはその後また冬将軍が来るの…?誰かヤツにもう来ないでくれって言っといて!

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

黒船リヤ来航!

昨日は雨のために下北ストリートには行けませんでしたが、そのかわり最近いつも歌いに来てくれるスイス人のリヤと軽くレコーディングをしました!マジですごいよ。。歌がメチャメチャ良いのは知ってたけど改めてこんなに素晴らしいとは!何でだろう?いいな〜・・・。僕なんか何度も何度も録って切って貼って!? ん!?おっと〜、これは内緒の企業秘密です(腹痛が痛い?馬から落馬?)。皆そんなことは忘れて「パイ・パイ・パインズ」1stアルバム<Pluged>(8曲入り 税込み 千五百円)を楽しみにしていて下さいね〜!!
まだ僕が彼女の曲をちゃんと把握していない為に今日は仮録りでしたが、これから時間を見つけてぼちぼちオケ作りに入ります!あんなに歌が良いと楽な反面正直プレシャーもでかい!!でも何とか彼女の「天使の歌声」(ありがち!?)が良い形で伝わるようにがんばります!とりあえず2曲録ってmixとマスタリングはスイスにいるリヤの兄のサムエルの友達(色んな意味で遠っ!)にやってもらうから、おそらく完成は…

7/29(日)下北沢ロフト  The Pines with おみ レコ発ワンマンライブ「Loft Virgin In Shimokitazawa」 〜初めてなの!優しくして…。〜open 6:30pm start7:00pm  ゲスト アツオニア・ウエチーノ、THE GOOFS チケットワンドリンク込み2000円

以降になっちゃうと思うけど、どうかこちらもお楽しみに!

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

中継が繋がっておりますつよちんさ〜ん?

はい!こちら現場のつよちんです!昨日のブログの予告通りただいま後楽園ホールに来ています!今日は我らがプロボクサー中釜兵武の試合が行われます!昨日の計量を無事クリアして今回は体調も絶好調(本人談)!天気は生憎の雨ですが果たしてどんな試合を見せてくれるか?きっとこのジメジメとした天気を吹き飛ばすKOを見せてくれるに違いありません!試合開始まであとわずか!チャンネルはそのままで!!

CM中

3・2・1・キュ〜!

改めましてこんばんわ!ボクシング歴約半年のつよちんです。え〜、ただいま中釜選手の前の試合が終わりまして日本人選手がちょっと意味の良くわからないタイ人選手をノックアウトしました!二人ともサウスポースタイルでゆっくりとした立ち上がりながら、手数に勝る日本人選手の右ジャブが次第に当たり始めまして…

ドンドン・パン・シャ・パ♪ ド・パ・ドン・パン・シャ・パ♪

ジャンプ・アップ♫グリ〜ディ〜♪モ〜ンキ〜♪(ジャンプ・アップ♫グリ〜ディ〜♪モ〜ンキ〜♪)

お〜っと、聴こえて参りました!中釜兵武公式応援歌「Jump up Greedy Monkey」(作詞 萩原裕介 作曲 木原剛 税込み300円)!中釜選手です!今日はピンクのTシャツ姿!そして蓮池さんもちょっとフラット気味!かなり気合いが入っております!対する相手選手は、強そう…。さすが日本ランカー!果たしてどんな試合になるのか〜?でも中釜選手ならきっとやってくれるはずです!熱い応援を送りましょう!間もなくゴングです!

CM中

3・2・1・キュ〜!

第一ラウンド〜、ファイっ!
カーン!

シュッ!シュッシュッ!パン!パンパン!シュッ!パン!ドス!パン!シュッシュッ!パン!ドンドン!シュッ!シュッシュッ!パン!パン!パンパン!パン!ドス!ドス!パン!パパン!パパパン!シュッシュッ!シュッ!シュッシュッ!パン!ドス!ドス!ダ〜ン!シュッ!シュッシュッ!パン!パン!パパン!ドス!ドス!シュッシュッ!!シュッ!!シュッ!ポ〜!パン!パパン!パパパン!シュッ!シュッシュッ!

カーン!

もつれにもつれた試合はいよいよ判定へ!ちなみにジャッジつよちんは…


1ラウンド  中釜 10−0
2ラウンド  中釜 10−0
3ラウンド  中釜 10−0
4ラウンド  中釜 10−0
5ラウンド  中釜 10−0
6ラウンド  中釜 10−0
7ラウンド  中釜 10−0
8ラウンド  中釜 10−0

でした!果たして結果は?

CM中

3・2・1・キュ〜!

「泥〜!」

……。

お疲れ様でした…。次回またがんばって下さい!

ちなみにファイナルは今話題のあのヅラボクサーでした!

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

気合い!

今日は久しぶりにボクシングジムに行ってきました。約一ヵ月半ちょい振りでした。そしてただ今筋肉痛を思う存分満喫中。右腕、背筋、ふくらはぎ〜!
パイパイパインズ1stアルバム「The Pluged」がかなりいい感じで完成に近づいて、やっと少し時間と気持ちに余裕が出てきました。今日もボクシングのトレーニングというよりはまたいつものおじいちゃんと戯れてきたという感じでメッチャ楽しかった〜。今回こそ目指せ、半年で10回!今回こそチケットをきっちり全部使いきったる!この気合いをサンドバックとおじいちゃんのミットにぶつけてきます!
そして明日はいよいよジムの先輩でもある中釜兵武君の試合です。おじいちゃん達もすごく心配してたけど、きっちり勝ってくれることを祈ります!明日は去年9月に作った応援歌「Greedy Monkey」(作詞 萩原裕介 作曲 木原剛 演奏 Featuring.税込み300円)もやっと流れるみたいだし、気合い入れて応援してくっど〜!

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

ライブレポ!

本日は久〜しぶりに浅草クラウドでのライブでした。とは言っても実際は二ヶ月くらいしか空いてないんだけど、今年に入ってクラウドには出まくってたからかなり久しぶりな気がしましたね。
クラウドはロフトや天窓と違って普通にバンドも出る箱です。だからとにかくステージが広い!10日くらい前に天窓に出たばっかだからか、今日は真っ先にそう感じました。
今日の出演者はきくちさとるさん以外皆知り合いでした!そういえばもう忘れてたけどパインズは去年末にクラウドオールスターズに選ばれたんですよね(笑)。そりゃクラウドでは少しくらい顔広いっしょ!?だからか今日はリハから楽屋まで和気あいあいモード。あまり気合いの入らないまま緊張感のない本番を迎えました。ただリラックスパインズの方が好きっていう人もいるし、雰囲気に影響を受けた音が出るのが良くも悪くも「ライブ」だから!聴いてくださった皆さんが何かを感じてくれてれば幸いです。
今日のタイバンは濃かった(笑)。まずポールウェラーばりのアコ—スティックロックを聴かせてくれた「きくちさとる」さん(所沢フットサルまじで誘うから〜!)。続いて今日は珍しくしゃべりよりも歌が多かった(笑)「金子のぶゆき」さん(つよちんお買い上げありがとうございます!)。そして僕らパイ・パイ・パインズの作り出したダラッとモードをその熱い歌で引き締めてくれた梟(一羽)」さん。続いて今日はバンドで更にパワーアップした貫禄のステージを見せてくれた「井上ヤスオバーガー」さん(サインありがと〜。宝物です!)。そして!本日「独房ノ窓カラ vol.3」のトリを飾ってくれたのは、その独特な世界観を今日はアコースティックギター一本で聴かせてくれた「URiTA」さん!いや〜、とっても楽しいイヴェントでしたね!今日は何とこの前天窓でタイバンだった光太郎さんが本当に見に来てくれたし(ありがと〜!)、こうやって仲間が増えてくんですね!皆それぞれ素晴らしいミュージシャンなので、パイ・パイ・パインズも負けじとがんばります!
本日お集りいただいた皆様、今日は本当にどうもありがとうございました!
そしていよいよ次回は…

7/29(日)下北沢ロフト  The Pines with おみ レコ発ワンマンライブ「Loft Virgin In Shimokitazawa」 〜初めてなの!優しくして…。〜open 6:30pm start7:00pm  ゲスト アツオニア・ウエチーノ、THE GOOFS チケットワンドリンク込み2000円

です!
今日の「独房ノ窓カラ vol.3」に負けないくらいの楽しいイヴェントになるよう精一杯がんばりますので、是非是非遊びに来て下さい!本日はお疲れ様でした!

| | コメント (2)

2007年7月 1日 (日)

ヘヴィーローテーション!

は〜い、エビィバディ〜!7月に入ったけど調子はどうよ?どうもこんばんわ!パイ・パイ・パインズのパインズツヨシで〜す!
はいっ!っということで今夜も始まりましたパイ・パイ・パインズの「ミッドナイト・パイ・パイ(仮)!」どうぞ最後まで聴いて下さいね!
本日は早速嬉しいニュースが届いてます!何と!7/29(日)発売予定の我らがパイ・パイ・パインズ1stアルバム「Pluged」を、今日はどこよりも早くオンエア—しちゃいます〜!イヤッホ〜イ!パチパチパチ〜!あとでレコーディング裏話とかもしちゃうからどうぞお楽しみに!
では早速パイ・パイ・パインズで、7/29(日)発売の1stアルバム「Pluged」より「パインズのテーマぁ!」♪♪♪


こんな番組があるのかこんなDJがいるかはさておき…、今現在僕はできたて(まだ仮…)ほやほやのパインズの曲をずっと聴いてます。できたばっかの自分の曲をあ〜だこ〜だ反省しながら聴いてる時の喜びってわかるかな〜?比較的出来がいい時なんて至福っすよ!しばらくこのアルバムがへヴィーローテーションになることは必至です!おそらく7/29(日)になる頃には飽きちゃうんだろうけど(笑)、なるべく多くの人にこのアルバムを気に入っていただければ幸いです!

っていうか明日ライブや!!明日は前にもクラウドでタイバンした井上ヤスオバーガーさんと再びタイバン!CD持ってってサインしてもらおっ(笑)。明日は他にも過去にタイバンをした方がたくさん出ます。豪華ラインアップ!お時間のある方は是非見にきて下さい!

浅草クラウドHP → http://www.kurawood.jp/

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »