« おみ現る! | トップページ | ストレポ2 »

2007年7月21日 (土)

ストレポ!

今日は「先駆け!抜け駆け!下北ストリート!」に行ってきました!何故告知しなかったかと言うと、行ける時間が未定の為に告知出来なかったからです。そうです!今日はアジアカップ準々決勝「日本VSオーストラリア」が行われたのです!結局PKまで見ちゃった…。ホントすんません。。
勝ったね〜!内容的にはそんなに悪くなかったけど、僕個人的にはPKまでもつれる前に絶対試合を決めるんだ〜っていう気持ちのこもったプレーがもう少し見たかったかな。ましてオーストラリアは一人少なかった訳だし。まぁでも前半の最初からずっとあの戦い方をしてておそらくあれがこの試合のゲームプランだったんだろうし、それはそれできちっと出来てたと思うから。また次があるし、次に期待しましょう!
それにしても高原はすごい!UAE戦の二点目のトラップからシュートまでの速さもやっぱアジアレベルじゃないなって感じたけど、今日の切り返しはヤバかった!あれは引っ掛かるわ!確か2年くらい前にインテルのナイジェリア代表、マーティンスがありえないスピード、角度、キレの切り返しからシュートを決めてたけど、今日の高原の切り返しもそれに匹敵するくらいのモノだった!?う〜ん、ちょっと誉め過ぎかな〜(笑)?
ただ阿部がイエローをもらったのはちょっと痛かったね。仮に阿部がもう一枚もらったらたぶん坪井でしょ…?中澤と坪井じゃ後ろでパスを回しながらっていう今の戦い方、ちょっと怖いよね…。中村憲剛や俊輔や遠藤あたりが下がってもらうようにして一回預ける形からになると思うんだけど、早めのロングっていう選択肢が無くなるのは相手にとっては楽だよね…。ましてこれからは予選リーグみたいにガチガチに引いてカウンター一発みたいなチームとはやらないと思うから特にね(今回のサウジってどうなんだろう?)。まぁ、でもオシムは今日みたいに最後までこの戦い方でいくのかな?確かにかなり安定してるとは思うけど、もうちょい局面に応じた躍動感のある戦い方も見てみたい気がするな〜。それにはやっぱりドリブルで自分から仕掛けられる選手がいないと、特に今日みたいな展開を打開するのは難しいんじゃないかな?途中から出て来て攻守に於いてそれこそ走れる選手ね!今回の中盤の先発は皆パッサーばっかりだから疲れてきた相手DFには効くと思うんだよね〜。今回の登録メンバーを見ると…、羽生も悪くないけど個人的にはやっぱり水野かな!U-17か何かのワールドユースで見た時、こいつは絶対出てくるって確信した選手!当時から周りにもかなりお薦めしてたんだけどね。速い、上手い、気持ちが強い!まさに日本人の特徴を生かしたサッカーを体現出来る選手だと思うんだよな〜。今22歳?23歳?僕が思ってたほど出て来てない気はするけど、こんな時にこそ使ってあげて成長して欲しいな!
あとは川口ね!やっぱりアジアカップの時は何か降りて来てるっしょ(笑)?前回の中国大会のヨルダン戦もそうだったけど、彼にはやっぱりマイアミの奇跡のようなモノを期待しちゃうんだよな〜。あん時の川口はすごかった!もちろん今大会でもそうだけど、是非ワールドカップの大事な試合でもう一度あの奇跡を…、って、あれ!?これパイ・パイ・パインズのブログだよね…?

うそ?です。。今さっきまで熱くサッカーについて語ってたのは全部一人言です。。このブログで音楽についてもこんなに熱く語ったことがないのにまさかサッカーについてね…。
え〜っと、今日のタイトルは…!?そうそう!ストリート!今日は「先駆け!抜け駆け!下北ストリート!」に行ってきました!っので、明日は、明日こそちゃんとストレポ書きます!すんません。。

|

« おみ現る! | トップページ | ストレポ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみ現る! | トップページ | ストレポ2 »