« ライブレポ! | トップページ | 火蚊か… »

2007年7月30日 (月)

ストレポ!

昨日はライブの興奮も醒めやらぬまま下北の北口へ移動!まさかっ!?そう、そのまさかです!昨日はリハでスタジオに2時間入ってライブを一時間半やったにも関わらず、何と最後にストリートまでやってしまいました!小雨がパラついていたんですがパイフレ(パインズフレンズ)の熊倉功二君やリヤが楽しそうに演奏している姿を見てたら(機動力に優れた我らがカメラマン速犬も相変わらずシャッターを押しまくってた!)いても立ってもいられずつい…。昨日準備であんま寝られなくて体はくたくただったけど、テンションだけはライブからずっと高いままだったから(笑)。途中からおみちゃんもカホンで合流してきて(でもやっぱりギターに持ち替えて自分の曲を歌い始めた!)ホントに楽しかった〜。ライブを見てくれたお客さんやいつも下北ストを聴いてくれる人達もちらほら集まってきてくれて僕の幸せレーダーはマックスに!もしかしたらライブより良かった!?いやっ!僕はさすがに一曲も歌いませんでしたよ(笑)。
今回ホントにキツかったけどレコ発ワンマンを最後までやり切ることが出来て良かった!信頼出来る新たな仲間も増えたし自分的にもだいぶ成長することが出来たし!それはそれは色んな事もあったし結果的に失うモノやとりかえしのつかないミスなどもいっぱいあったのかもしれないけど、僕が音楽をやることでこうやって喜んでくれる人が少なからずいる訳だからこれからも結果や見えないものに怯えていないでどんどん前に進んでいきたいと心から思いましたね。
音楽って最もリベラルなモノの一つだと思うんですよ(民主党躍進!?選択肢が増えていいね〜!)。でもリベラルでいるってことは他人のそれも認めることが出来て初めて成立すると思うんですよね。だからなかなか難しいし非常にわかりづらいことではあると思うんだけど、音楽の魅力ってやっぱりそこにあると思うから。音楽が時代や人種や性別や国境や言葉や宗教の壁を越えることが出来る理由ももちろんそこに起因するところが大きいと思うし、それはまぎれもなく全ての人に平等でPeacefulなモノであるはずだから。
この先何がどうなるかなんてわからないけど、このCDと初のワンマンライブを良いきっかけとしてこれからもがんばります!
昨日ストにお集りいただいた皆さん、どうもありがとうございました!

|

« ライブレポ! | トップページ | 火蚊か… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブレポ! | トップページ | 火蚊か… »