« 終わったぁ〜! | トップページ | たまりば »

2007年7月15日 (日)

一抹の不安…

やりました〜!パイ・パイ・パインズ1stアルバム「Pluged」がついに完成しました!ちょ〜嬉しい!マジで嬉しいよ。何て言うか、解放されたって感じ!?あっ!でも完成したと言っても音の部分だけでジャケはまだこれからなんですけど…。
それにしても昨日のマスタリングはすごかった!正直マスタリングという作業があんなにも劇的な変化をもたらすとは思ってもいませんでした!っていうか益子君すんげ〜!益子君は僕と同い年なんだけど、やっぱプロは違うね〜!こちらの意向を確認しながら淡々と作業を進めてくれて、おかげ様でだいぶいい仕上がりになりました。
仕上がった時刻は19時46分28秒(たぶん…)で、場所は与野本町のコミュニティーセンターの音楽室!もちろん僕は初めて足を踏み入れたし、台風の最中にまさかカビ臭いあんな場所で完成を迎えるなんて思ってもいませんでした(笑)。
出来は本当にいいよ〜。まぁ、確かにこの世の中で実は一番客観的に聴くことの出来ない僕の感想ではあるけれども、少なくともかなり良くなったよ!最初に僕がイメージしてたものよりはずっといい仕上がりになってると思います。皆さんも是非…、んっ!ちょっと待って!

プルルルルル〜!

「あっ、やっちゃん?昨日はお疲れ様でした。本当色々ありがとね〜。おかげでだいぶいい感じになったよ。えっ?もちろん聴いたよ。コンポでもCDラジカセでも聴いたし、スピーカーでも、パソコンの内蔵スピーカーでも聴いたよ!特別問題なさそうだけど…?え〜っ!?丈晴君家で聴くとどうしようもないって!?何で?こっちは4つで確認したけどそんなに悪くないよ?ギターばっかりでかくて歌がちっちゃ過ぎる?だって昨日益子君のスピーカーで聴いても大丈夫だったじゃん?確か前も仮ミックスのやつを丈晴君のトコで聴いたら結構ヤバかったんだよね…。何で?他の市販されてるCDは普通に聴けんの…?そう…。じゃあやっぱパインズのがおかしいってことだ…。どうしよう…?っていうか今更やり直してる時間はもうないよ?うん?うん、うん。車とか他のスピーカーでも聴いてみてよ!うん?うぅん…。わかった。待ってる…。」

結局設定の問題やら何やらで何とか大丈夫だったみたいだけど、早くも一抹の不安が…。聴いてくれる人のスピーカーで普通に、ホントフッツ〜に聴けることを切に願います!

|

« 終わったぁ〜! | トップページ | たまりば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わったぁ〜! | トップページ | たまりば »