« たまりば | トップページ | ストレポ! »

2007年7月17日 (火)

あめあめあめありありありあめ…

雨です。アリです。雨です。アリです。アメダス!アリだす。

っということで一週間振りくらいの実家では何故かアリが大量発生中!家に着くなりおかんに「家の中にアリがいっぱいいるから生ゴミは外に出しときなさい!」って!何だよ、いきなり…。何で?マロは?アリ退治にもやっぱりマロ(柴犬 ♀ 7歳 太め)はちっとも役に立たないみたいです。
それにしてもアリの甘いモノに対する嗅覚ってすんごいですね!僕は今日カップのアイスを喰ったんですが、その蓋を家の中のゴミ箱に捨てといたら何と数分後にはもうアリ達がたかってるではありませんか!!え〜!?マジで〜!蓋だよ、フタ!アイスがちょこっとこびり付いてるとかは一切なかったんだよ!?驚異的に喰い意地の張ったアリ共のせいで、三十路にも関わらず僕はおかんに怒られてしまいましたよ。。
最近本当に虫がダメになったな…。アリはそこまで怖くはなかったけど、いて欲しくない場所に虫が現れるとやっぱりどうしていいかわかりません。。
今夏はファーブル?の偉大さを改めて思い知らされる機会の多いつよちんですが、雨にも負けずアリにも負けずがんばります!


ちなみにアイス本体の空き容器はちゃんと外に捨てて、いつも通りマロ(柴犬 ♀ 7歳 太め)がべろんべろんに舐め尽くしてました!オマエ、だから痩せないんだよ…Maroonsox

←注・・・ これは決して動物虐待ではありません!

|

« たまりば | トップページ | ストレポ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまりば | トップページ | ストレポ! »