« 仕事中恵比寿にて… | トップページ | ブログ遅れてるぞ〜、自分! »

2007年7月 8日 (日)

Seven colors under the tree session!

昨日はまたまた土曜下北ストリートに行って参りました。しかしながら土曜の下北は相変わらずたくさんの人で賑わっていて、当然ストリートミュージシャンの姿もあちらこちらに…。昨日は10時頃に下北に着いたんですが、北口も南口も各二組づついて(南口にはもちろんあの素晴らしい声で漫画を読んでる人の姿が!)僕ができそうな場所はありませんでした。本気でついてない自分を呪いながら僕が途方に暮れていると、最近下北ストリートではすっかりお馴染みとなったリヤが「いい場所があるよ!」って!リヤに導かれるまま行ってみると何とそこは完全に人の所有地…。しかもまだ店は営業中だし…。おいおい、大丈夫か?すぐにPoliceに止められる事を覚悟しつつ始めた「Seven colors under the tree session!」は以外にもどこからも苦情が来ることもなく一時間半くらい演奏することができました。ただ…。あそこはまわりがうるさい!リヤも今日は珍しく声を張ってたけど(それでもめっちゃ良い!!)、あれじゃ何にも聞こえないっしょ…。
まぁ、せっかく下北まで行って何もしないまま帰るよりはずっといいし、まわりがうるさい=人がたくさんいて良い意味で緊張感を持って演奏できたっていうのはあるけど…、やっぱ北口がいい(笑)!場所取りが日増しに激しくなってる気がしますが、落ち着いてストリートができるようこれからも何とか北口を確保できるようにがんばります。
聴きづらいにもかかわらず立ち止まって聴いてくれた皆さん、どうもありがとうございました!

|

« 仕事中恵比寿にて… | トップページ | ブログ遅れてるぞ〜、自分! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事中恵比寿にて… | トップページ | ブログ遅れてるぞ〜、自分! »