« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

yaki-tsuyoshi→muki-tsuyoshi

皆さん!私は今丁度進化をしている最中であります!

この過程に至るまでには様々なことがありました!

山中湖で寝て寝て寝て寝て…。。

そう!私はまさに今脱皮中です!

「オイルって何だっけ?」って感じだったので、大変なことになっております!

全身(主に前面)がまだらです!

そう!まさにガラガラマダラツヨシです!

あまりにもひどいので写メは自主規制しますが、

何と乳の輪まで!?

え〜っ!父の和???

新しい父さんはいったいどんな方なのでしょうか?

これからどんな自分に生まれ変わるのか楽しみです!

| | コメント (7)

2007年8月30日 (木)

レコ発ストレポ!

ピョ〜べセンタコメピョ〜べ♪マドンナコメピョ〜べ♪シエンナコメビェネジュ♪

このイタリア語のアンチレインソングが効いたかどうかはわかりませんが、昨日はルミノ1stミニアルバム「lumino」のレコ発ストリートライブを無事行なうことができました!良かった〜!ほんの少しながら雨が降ったり降らなかったりでいつもに比べて人もずいぶん少なかったのですが、何とかCDを作ったテンションそのままにストリートをやる事が出来ました!しかも!直前の悪天候にも関わらずわざわざ買いに来ていただいた方も多数いらっしゃって(茶牛ちゃん、大出さん、岩本さん、智恵子抄さん、かなちゃん、トム他)、我々ルミノ一同感謝感激であります。本当にどうもありがとうございました!
そして昨日はまるでルミノのレコ発ストを祝福するかのようにゲストが一匹現れまして本当に楽しい一日でした。

ただ…、さすがに疲れたね。。

ので今日はもう寝ます!

おやすみなさい!

って既に僕の布団で誰かが寝てる〜っ!?

ゲストで来てくれた「おみ」ちゃんのリアル寝顔!
      ↓
Omi

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

「lumino」本日発売開始!

スイス人のリヤと日本人の私、木原剛からなる、下北生まれの下北育ちのアコースティックユニット「lumino(ルミノ)」!
本日2007年8月29日(水)よりついにその1stCD「lumino(ルミノ)」が発売になります(3曲入り 税込み1000円)!

僕的な事を言えば、7/29(日)にパインズのCDを完成させレコ発ワンマンをやってからわずか一ヶ月しか経っていないのに、また新しいプロジェクトで一つの作品を作ったことになるんですよね。その間にパインズの解散等様々なことがありましたので今日の喜びは一入です。
それにしても速かった〜!昨日今回のMix&Masteringを担当してくれたファンキーエンジニア「かなちゃん」には相当無理をさせちゃったけど(ごめんね〜。。)、そのかなちゃんとリヤと僕とトム(Photographs&Jacket Design担当)の役割分担がはっきり別れてて今回はとても効率良く作業することが出来ました!

CDを作った時はいつもそうなんですが、皆がこのCDを楽しんでくれるといいな〜。特に3曲目の下北ストリート録音(テレコ)によるトラックなどは賛否両論あるかとは思いますが、「lumino」の原点としてどうしても入れておきたかったんですよね。どうかな〜?まぁ、どんな仕上がりになってるかは聴いてからのお楽しみ!是非買って聴いてみて下さいね(笑)。

っていうか今日は雨…???ほんじゃあレコ発ストリート出来ないじゃん…。何故今日みたいな大事な日に限って…。今僕がいる場所は雨が降っていませんが、このまま今夜の下北沢が晴れる事を切に願います!
場所や中止等の詳細が決まったら「今は亡きパインズ」のHPの掲示板にてお知らせ致します。どうかそちらの方もチェックして下さいね!

おっと!実はまだCDを焼いてる途中。。

木原CD工場の全社員に告ぐ!

急げ〜っ!


Luminocd

| | コメント (7)

2007年8月28日 (火)

お忍びスト!

昨日はお忍びで下北北口ストに行ってきました!月曜日だしホントは行くつもりじゃなかったんだけど、今週水曜発売開始予定の「lumino」のCDにいつもの下北の雑踏がどうしても入れたくてね。ただ行くんじゃもったいないからっていうんで、ついうっかりギターを持って行ってストリートをやってきました!そしたら先輩がいたりポンさんが来たりリヤが来たり岩本さんが来たり(つよちん+プラグドお買い上げありがとうございます!2枚同時購入は史上初の快挙です!)木元君が来たり元劇団員の人(ごめんなさい!名前をど忘れしました。。つよちんお買い上げありがとうございます!)が来たりリナちゃんが来たりチエコさんが来たりで、結局いつものストリートと何ら変わらない感じで深夜までやってきちゃいました!楽しかった〜!聴いて下さった皆さん、どうもありがとうございました!

で、肝心の音の方はと言いますと、なかなかトラックが来なかったり救急車が来たりと色々アクシデントもありましたが、何とか必要なモノは録音することが出来ました!ただ何せ録音機材がテレコなもので実際音として使えるかどうかはパソコンに落としてからになりますが、今回のCD制作にあたって「lumino」にはミックス+マスタリング担当のファンキーエンジニア「かなちゃん」が付いております!彼女が何とかしてくれるっしょ(笑)。どうか水曜日の完成を楽しみにしてて下さいね!お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

Yaki-Tsuyoshi

馬がいます!鹿もいます!!そろそろ自分の年を考えて行動をするべきなのでは…???

一昨日夜からアジアンカフェで朝までセッションして、昨日はそのまま山中湖に行ってきました!こう見えて僕は以外と海(今回は湖だけど。。)の男なんですよ!イメージに合わないのはわかっていますが、実は4級船舶の免許まで持ってるほど!どうです?すごいっしょ?えっへん!
でもね、さすがにね、、昨日はね、眠くてね…。。せっかく山中湖まで行ったのにほとんど寝てました…。だって眠かったんだもん…。
燦燦と降り注ぐ太陽光線の下で適度に涼しい風が吹いててすっごく気持ち良かったっすよ〜!!裸だったんだけど暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じでした。ただ…。目が覚めたら全身真っ赤っ赤…。皮膚が痛いよ〜…。
東京に帰ってきて夜中はリヤとレコーディングをしてたんだけど、彼女はそんな僕を見てヤキツヨシって言いながらゲラゲラ笑ってました。。
せっかくの夏休み(1日だけ)に徹夜して海行って(今回は湖だけど。。)、挙げ句の果てには寝ちゃってヤキツヨシ…。いったい何やってんだろう?このおっさんは…。。

水着焼けしたセクシーショットをどうぞ!
Yakitsuyoshi

| | コメント (2)

2007年8月26日 (日)

味レポ!

昨日は学芸大学のアジアンカフェに行ってきました。毎週土曜のアジアンカフェはパイフレ(パインズフレンズ)改めつよフレ(つよちんフレンズ)のシンガーソングライター熊倉功二君主催ののセッションデイです。先々週はリヤとおみちゃんと行ったんだけど昨日は僕一人で行ってきました!それでも主役の熊倉君を差し置いて、昨日も我がモノ顔でやってきちゃいましたよ〜(笑)。
ホントにアジアンカフェは最高です。あそこは音楽好きやミュージシャンにとってはたまらない空間ですね!CDやレコードは何でも一通り揃ってるし、アコースティックギターはもちろんエレキギターやベース、それにアンプ各種から何とドラムセットに至るまで!マジすごいっすよ。。マスターの佐藤さんを始め熊倉君や僕、そして初めて来店したというトシキ君(bass)やケイちゃん(Vocal)も交えて昨日も延々セッション大会が繰り広げられました!楽しかった〜!あまりにも楽し過ぎて時間が経つのも忘れ、結局また朝まで…。疲れた。。でもまた行きたいって思わせられちゃうんだな〜、これが!
この分だと毎週通っちゃう勢いですよ!あんなに充実した時間を送れる場所はなかなかないもんね!皆さんも是非一度学芸大学アジアンカフェに行ってみて下さい。お酒はもちろん、音楽が好きな人にはマジでお薦めです!

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

ジャケ2

今日は、、ジャケはジャケでもパイフレ(パインズフレンズ)改めつよフレ(つよちんフレンズ)の熊倉功二君のことっす。。おみちゃんしか呼ばないこのあだ名は…、定着しね〜だろっ!(笑)

これから熊倉君主催のセッションに行ってきます!場所はいつもの学芸大学「アジアンカフェ」です。リヤとおみちゃんと行ったのは先々週かな!?あん時はホントに楽しかったので、また行ける日を心待ちにしてました!残念ながら今日は僕一人になりそうですが、自分気合いを入れてブルースして来るっす!!
マスターの佐藤さんは覚えてくれてるかな?早くまた一緒にブルースしたいね!

ってことで!!!

今日は短めのブログではありまするが、どうかご勘弁を!

行ってきま〜す♪

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

ジャケ!

昨日はルミノCDのジャケットを作成するためにカメラマンのトムの家に行ってきました。トムはゲストハウスに住んでるのですが、ああいった共同生活はやっぱりいいものですね。代わる代わる友達が出入りしてその日あったことやなんかを話したり、家事を始め色々なことで助け合ったり(リビングやバスルームは共同)!僕も昔高津で4年間友達と住んでた頃を思い出しました。
ただ…、、出入りする人は皆外人だった訳で、もちろん会話はほぼ英語な訳で…。ようわからん。。基本的に日本にいる外人は日本人相手にはゆっくりわかり易く話してくれるんですが、外人同士だと本気を出すからね…。昨日は英語脳をフルに使ったせいか、何もしてないのに相当疲れました。。
そして肝心のジャケットについては、かなりいい感じですよ〜!先日トムが撮ってくれた写真の中から何枚かいいのを選んで加工してetc。今日は時間が足りなくて全部は出来なかったけど、完成が楽しみです!
さらに「lumino」のロゴについても、スイスから来ている19歳のグラフィックデザイナーのドメニク(もちろんそのゲストハウスの住人)がデザインしてくれることになりました!ハイジの国から来た少年はいったいどんなロゴを作るのか?全く予想が付かない分、逆に期待大です!
一応来週水曜の完成を目指してるので、このワールドワイドなCDがどんな仕上がりになるのか、皆さんも是非楽しみにしてて下さい!

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

ストレポ!

行って来ましたるは下北沢駅北口。昨日もルミノは元気にストリートライブ!っのはずだったんだけど…。昨日は僕もリヤもだいぶお疲れ気味…。遅れ馳せながら夏バテです。。あち〜!
でも下北には優れた友達のミュージシャンがいっぱいいます。昨日は皆のおかげで無事最後まで乗り切ることが出来ました。まずは相変わらずイケメン+グッドボイスの「つっちー」。続いてパイフレ(パインズフレンズ)改めつよフレ(つよちんフレンズ)の「ミゾグチリョーコ」ちゃん。更にはパーカッションのことなら何でもお任せの「タカ」。そしてガソリン(アルコール類)さえあれば歌まで歌う陽気なエンジニア「かな」ちゃん。本当に最近はいい感じで仲間が増えてきてますね。昨日は主に彼らの素晴らしい歌声や演奏を聞きながらとても楽しい時間を過ごしました。
途中久しぶりに弦が切れるアクシデントなどもありましたが、お集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました。

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

吉◯家

はい。最近主食が吉◯家の豚生姜焼き定食のつよちんです。

僕は基本的に一人行動が苦手です。もちろん外での一人ご飯も出来ません。だからいつも弁当を買ってきて家で食べるんです。
吉◯家系の牛丼屋さんはだいたいそうなんですが、持ち帰りだと残念なことに味噌汁が付かないんです…。でも今日行った吉◯家はひと味違いました!

店員 「いらっしゃいませ〜!」

僕 「豚生姜焼き定食を弁当で!」

店員 「サラダはマヨネーズでよろしいでしょうか?」

僕 「はい。(あれっ!?吉◯家ってだいたいどこも有無を言わさずマヨネーズなんだけどな?ここいいね。)」

店員 「お味噌汁はどうしますか?」

僕 「えっ!?? 付くんですか?」

店員 「いや、弁当なんで味噌汁は付きません。その分50円安いんで!」


って、じゃあ聞くんじゃね〜〜〜〜っ!!!


メガネを掛けたちょっと知的な雰囲気の方でした。ただのバイト君ではないなと思わせる彼の自信に僕は完全に騙されましたよ。おそらくヤツはバイト2日目です、2日目。。


そんなこんなにもめげることなく、本日も張り切ってストリートに行ってきます!

      

| | コメント (2)

2007年8月21日 (火)

猫の木登りpart2

違うんです。ホントは昨日書こうと思ってたんですが前フリを書いてたら結構な長さになってたんで…。今日こそ昨日書きたかった猫の木登りの話を書きますね!

2〜3年前にすごい子猫がいたんです。それはご多分に漏れずマロと猫パトロールをしていた時でした。ヤツはマロの姿を見つけた途端慌てて近くの木に登り始めて…。っとまぁここまでは昨日も書いた通りよくある展開なのですが、その後がすごかったんです!
その木は僕の腕も回せないくらいの太い木で、枝が生え始めているポイントも結構な高さから。その子猫も勢いで途中まで登ったはいいけど、座って休める場所まで辿り着くことが出来ず太い幹にしがみついたまま身動きがとれなくなりました。下を見ればマロが待ち構えてるし、かと言って上に登ろうとすればしがみついてる手を離さなきゃいけなくて落っこちる危険性が高いし。
可愛かったですよ〜。僕の頭よりずっと高い位置で子猫が手足を目一杯広げて巨木にしがみついてる姿(笑)。子猫はマロがいる限りどうすることも出来ないのはわかってたけど、あまりにも面白くてしばらくそれを見てました。
あ〜、写メを撮っとけば良かったな〜。この面白さ伝わるかな〜?まぁ、当時はブログを書いてなかったけど、今なら確実に写メを撮ってたね。人間と同じで途中から手とか足とかプルプル震えてたのかな〜?散歩中のおばちゃんとかが少し集まってきてさすがにその場を離れたけど、あの子猫はあの後どうなったんだろう?きっと今では立派な大人猫になってたくましく生きてるはず!たぶんあの事件がトラウマで犬が大嫌いなんだろうけど(笑)。

| | コメント (2)

2007年8月20日 (月)

猫の木登り!

今日は久しぶりにマロ(柴犬 ♀ 7歳 太め)の散歩をしました。あいつは小さい頃から他の犬にはあんまり興味を示さないクセに猫をにはものすごく過剰な反応を示します。だから散歩もいわゆる普通の「散歩」というよりは「猫パトロール」と言った方がいいくらいなんです。そんなネコパト中にマロ隊長が猫を見つけても猫が逃げればだいたいそれで満足するんですが、たまに逃げない猫がいるとそれはもう大変です。二匹でず〜っと威嚇し合い(そうかと思えば何故かお互いキョロキョロよそ見し始めたり!?やられるぞ!)、いつまでもその場を離れません。強引にリードを引っ張っても首をすくめて踏ん張ってイヤイヤをするのでたまにおとなげもなく僕がブチ切れたりしています。
だって本気を出したら猫の方が強いんです。マロ(柴犬 ♀ 7歳 太め)は動きがノロいから。。だから僕としてはむやみやたらと猫に向かっていくマロと猫との距離を慎重に計りながら、ヤツらがバトルをおっ始めるギリギリのラインを見極めなければならないんです。でも…。夜暗いところとかだと僕の目よりもマロの鼻(しょっちゅう乾いてるけど大丈夫か??)の方が利くじゃないですか!ごく稀に突然マロが走り始めて一瞬ながら熱い異種格闘技戦が繰り広げられることもあります。ファーストコンタクトのみなのでだいたいは引き分けなんですが、たまに「キャン!」っていう情けない声が聞こえたりします。
それでもマロは今日も元気に猫パトロール。何が楽しいんだか…、もはや意味がわかりません。。今日は一匹の黒猫と遭遇するも幸い向こうが近くにあった木に素早く登ってくれたので事なきを得ましたが、この分だとマロが死ぬまでネコパトに付き合わされそうです。。

それにしても猫っていうのは何であんなに木登りが上手いんでしょうね?マロなんかちょっとした高さから飛び降りただけでもたまにこけたりします。そりゃ猫の方が強いわ…。身の程を知れ〜!

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

ミミガー!

耳が痛い…。

右耳が痛い…。

あ〜っ、オラの商売道具が〜!

でも原因はわかってます。

おそらく耳の掻き過ぎです。。

だって痒かったんだもん。

髪が耳に当たる暑苦しさもあってか、最近はかなり耳を掻きまくってました!

材質が固めの耳掻きも良くないのかもしれません。

でも、よもやこんな事態になるなんて…。

正直今も痒いけど、なるべく掻かないようにするか、もしくはそぉ〜っとね!

皆も耳は大切に!

以上、電子でした!

See you!

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

Tom!

今日はいつもの下北沢北口でストリートがてらジャケット撮影をしてきました。本当は水曜に撮るはずだった写真。結局姿を見せなかったカメラマンのトム(フロム オーストラリア)によれば、水曜日はどっかで飲んでて自分でもどうやって家に帰ったのかさえ覚えていないそうです(笑)。今日は自慢の古いカメラと友達から借りたデジカメを持って、約束通りチャリンコで颯爽と現れました!反射板まで持参して何やら本格的な撮影会の雰囲気。道行く人も思わず注目する程で、僕としては正直とても恥ずかしかったですね(笑)。
それにしても…、僕はカメラ目線がホントに苦手っす。自然に振る舞おうと思えば思うほど余計に意識してしまう訳で。。すんなり撮れたリヤとは対照的に僕はトムに何度もダメだしされました。CDの完成は楽しみだけどジャケットは見たいような見たくないような!?トムの腕に期待しております!

色んなことが決まってきて「lumino」はいい感じで乗ってきました!関わってくれる人も増えてきて、その分様々なアイデアが出て!皆で出来ることを出し合って一つの作品をより良いモノ仕上げるべくただいま奮闘中!どちらかと言えば僕も彼らのパワーに引っ張られてるって思うほどの素晴らしいエネルギー!完成が楽しみです。


PS 癒し系ニコニコ尾高君(山田マンにそっくり!?)、本日もどうもありがとうございました!

| | コメント (7)

2007年8月17日 (金)

Lumino

ついに決定しました!

「Riya &Tsuyo(仮)」改め…

Lumino〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ルミネ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

ではなく、、、、、

ルミノ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

です。。

語源は「luminous」でリヤの造語です!

実は「Chopsticks」っていう案もあったんだけど、

リヤに却下されました(笑)。

ルミノはただいま挨拶代わりのミニアルバムも制作中!

世界中を旅して回ってるリヤのおかげでこのCDも世界中で発売予定!

そして9/6(木)、浅草クラウドにてライブも決定!

更に来年夏にはスイスツアーも予定!

今後ルミノがどうなるか、乞うご期待!


| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

ストレポ!

たまに何をやってもうまくいかない日があります。
立てた予定がことごとく潰れる日。
昨日の夜はまさしくそんな感じになってしまいました。。

まず、録音するはずだったリヤのノートパソコンが故障…。
          ↓
よって公開録音は中止…。

更に Tom didn't come…
         ↓
もちろんジャケット撮影出来ず…

あ〜あ〜あ〜ア〜。。。

残念っ!

まぁ、でも僕はおいしいモノをあとに取っておくタイプだから!
またの機会を楽しみにしております!

そんなこんなで昨日は普通にストをやってきました。
途中僕の歌う英語曲の発音をリヤに直されまくるコーナーなどもありつつ、本当に楽しいpeacefulな時間でした。
お盆のせいかいつもより人が少ない下北沢ではありましたが、ポンさん、岩本さん、松坂君、小高君、木元君、タクミ君、赤いTシャツのおじさんetc,御静聴どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

ヤンバルクイナ!?

「ヤンバルクイナ16羽死ぬ 過去最高、この2日で4羽!?」

だそうです…。

ご冥福をお祈り申し上げます!


今日は終戦記念日。あのような悲惨な戦争が二度と起こらないことを切に願うLove&Peaceなつよちんです。
そして奇しくも今年の8/15は水曜日。そう、「Riya & Tsuyo(仮)」(やっと名前決まりそう!正式に決まったら発表します!)ストリートライブ in Shimokitazawa North Sideの日。
今日は僕なりに平和を願いながら音楽を奏でてきたいと思います!

そして!本日は「Riya & Tsuyo(仮)」1stミニアルバムのジャケット撮影をします。いつもの場所でいつもの僕らがそのまま反映されるよう、ストリート中に写真を撮ることになりました。
カメラマンはオーストラリア人のトムです。そして!カメラと言えば忘れてはならないのが我らが日本を代表するカメラマン「速犬」!先のW杯、アジアカップに続いて今度は日豪カメラ対決in Shimokitazawa!?お楽しみに!

更に!本日はその「Riya & Tsuyo(仮)」1stミニアルバムに収められる1曲を、何とストリートで公開録音する予定!まだ録音機材関係の手配の確認が取れておりませんが、この新しい試みがうまくいけばかなり面白いことになること間違いなし!参加したい方は下北へ急げ!


「Riya & Tsuyo(仮)」1stミニアルバムは今月中には完成すると思うので、是非是非楽しみにしていて下さい!


| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

こころみ…

ヤバいっす。。
大変ショックなことが起きました。。
負けました。。
漢字で…、
リヤに…。
彼女は僕の英語の先生で、
僕は彼女の日本語の先生。
なのに、
それなのに…。

試み…

たまたまちょっとド忘れしてただけだもん。。
オラだって昔習ったからホントは知ってたもん。。
「サルも木から落ちる」    誰がサルじゃい!?
「カッパの川流れ」    きゅ〜り〜!!!
「弘法も筆の誤り」   弘法だなんて、そんな〜、、えへっ、えへへ。きゅむ〜す!
どうやら…、
英語の勉強の前に、
日本語の勉強をしなければいけないようです。。


そんなこんなで、、、
「Riya&Tsuyo(仮)」のミニアルバムは着々と進んでおります。
速いな〜。
楽だな〜。
歌が上手いッていいな〜。。。


| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

Oh My God !

先週日曜の死闘により今左膝に大きな擦り傷があります。
30歳にもなってまさか膝小僧にマキロン(さすがに赤チンではなく)を塗るなんて思いもよりませんでした。しかも膝は曲げ伸ばしするから治りにくい。。でもようやっと立派なかさぶたが出来てグヂゅグヂゅしなくなりました!これにて一件落着かと思いきや!?

かさぶた剥きてぇ〜!!!!!!!!!!!

まだ早いのはわかってます!今剥いたら確実に中目黒流血事件になります。

でも!

この抑えきれない衝動は何だろう…???

比較的蘇生の早い周りの部分から少〜しずつね!
別に気持ちいいわけではないんですが…、、、
ヒマさえあれば左膝を触ってます!
あぁ〜!
全部一気にベリっていけたらどんなに幸せだろう?

僕はSなのかMなの?
どうやら再度検証する必要がありそうです!


そんな膝を抱えつつ、今日は久しぶりにジムに行ってきました!
あれっ!?
シャッターが降りたまま!?
まさか!?

休みぃ〜!!!!

Oh My God !

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

セッションレポ!

やった〜!
アジアンカフェ最高っ!
熊倉君ありがと〜!
マスターすご過ぎ〜!(プラグドお買い上げありがとうございました!)
リヤ姫大満足ぅ〜♡
おみちゃんはドラムもやっぱ最高〜!
小原君ってオールマイティーやね〜!!
ジャズギターの先生、ちょっと飲み過ぎ〜(笑)。
あれっ!!速犬は…寝てる…!?

今日は朝までず〜っと音楽三昧でした!疲れたらちょっと休んで誰かが始めたらまた弾いての繰り返し!
ホントに楽しい夜でした!中でも「What's up」の時に生まれたあのグルーヴ!!あの時間はもう至福の瞬間でしたね!

また行くぞ〜!っていうか、リヤも言ってたけど次はいつだ〜?熊倉先生(おみちゃんはジャケ君と呼ぶ!たまに荒巻とも!?)!早々にまたよろしくお願いしまする〜!

ちなみにおみちゃんは僕の携帯が圏外だった為に、2時間探しまわって自力で辿り着いてくれました!そしてあのグルーヴ!
ホントにごめんね。ありがとね!
そのスピリッツマジで最高だよ!あんた!

| | コメント (2)

2007年8月11日 (土)

半年振り!?

本日はパイフレ(パインズフレンズ)改めつよフレ(つよちんフレンズ)の熊倉功二君主催によるセッションに行って参ります!場所は学芸大学のAsian Cafeというバーです!
思えばもうかれこれ半年振りっすか!?
あっ、でも逆に半年しか経ってないのか??
あれっ??何かえっらい昔のことのような気がしてきた!!

7/29のワンマンの後熊倉君とストリートで久しぶりに一緒にギター弾いたんだけど、楽しかったな〜。今日は他にも色々なミュージシャンにも声を掛けたし、どうなるのかホントに楽しみだ〜!!

こうやって楽しみながら皆で前に進んでいけたら最高だよね!

参加者募集中!

詳しくはこのブログからもリンクが張ってあるから熊倉君のHPでチェックして下さい!

そしてパインズの1st & Lastアルバム「plugged」のジャケットの写真を撮ってくれた「速犬」も来ます!

女の子は気を付けて〜(笑)!

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

ライブレポ!

昨日不肖未熟な私はやっちゃいました。。やらかしちゃいました。。

遅刻!!!!!!!!!!!!!!!

原因は寝坊です、はい。。

「Riya&Tsuyo」のCD制作へ入り、再び訳のわからぬ睡眠サイクルへ!

ちゃんと目覚ましを掛けていたんですが、鳴ったことも止めたことも一切覚えていません。。

着の身着のまま下北へ猛ダッシュ!

幸い15分遅れで着きましたが、今後このようなことが二度と起きぬよう注意します!

関係者各位の皆さん、大変申し訳ありませんでした。

それにしても…、

チャリティーライブに遅刻をしてしまう僕っていったい…!?

っていうか…

そもそも!

チャリティーはどこへいった???

それらしき催しは一切見当たらなかった気が…

いやっ!きっと皆さんの心の中には確かなチャリティーの精神があったはずっ!

っということで!

お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

ストレポ&ライブ告知!

今日は内容盛りだくさんなので端折りながら書きます!

まずはストレポ!
昨日は最初にリヤちゃん(もはや説明不要 フロム スイス)とリナちゃん(18歳で音楽のプロになるべく上京仕立て!初々しい〜!!)がいたから紛らわしくて、名前を聞きそびれた20歳のキャロル・キング娘が歌ってくれて、陽気なアメリカ人クリスと我らが日本の恥「唐揚げ君」のゲイ疑惑があって、他にも芸人やら劇団員の人がいっぱい来てくれて!その後超イケメンなくせにお茶目なトム(フロム オーストラリア)がカメラ片手に暴れまくったり、「Riya&Tsuyo(仮)」ではもうすっかりお馴染みとなったバーテンの岩本さんによるリクエストコーナーがあったり、パイフレ(パインズフレンズ)改めつよフレ(つよちんフレンズ)のリョーコちゃんが歌ってくれたり、おかげ様で本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!
これからも毎週水曜は変わらず下北ストに出ますので、どうか気軽に遊びに来て下さいね!
昨日お集りいただいた皆さん、どうもありがとうございました!

そして本日のライブ告知!
今日は下北沢の「DINING&BAR SHERPA」で「Riya&Tsuyo(仮)」のチャリティーライブがあります!アフリカの子供達へ寄付をするとかしないとか!?要するに「Song for Africa from Shimokitazawa」です!詳しいことはわかりませんが(笑)、夜10時頃より開始予定なので、お時間のある方は是非見に来て下さい!

ちょっと良くわからなくてHPが探せませんでした!すんません。。っので、調べられた情報だけでも載せておきますね!

お店情報 
井の頭線と小田急線の交錯している若者の街「下北沢」。駅から3分の駅近♪メニューもジャンルを越えたアジアンベースの創作料理など、種類も豊富なのがうれしいね!自慢のメニューが盛りだくさん!どれにしようか迷ってしまいます〜。シックでしゃれた店内。60年代のアメリカンロックやソウルのBGM!雰囲気たっぷり♪カップルで過ごすのもステキかも★もちろん、アットホームで居心地がいいのでくつろいでみんなでワイワイ楽しんでもOK!自分だけの隠れ家にしたい「お気に入り」のお店になること間違いなしだね♪

アクセス 
各線下北沢駅南口を出る→南口商店街を約4分ほど歩く→右手にミスタードーナツがある角を通り過ぎる→ミスタードーナツの斜向かいの角を左折する→右手に「SHERPA」!!
住所 東京都世田谷区北沢2−14−5 イスズビル2F
TEL 03-3413-5741

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

ありがとう!

各方面よりパイ・パイ・パインズの解散を惜しむ声をいただきまして誠にありがとうございます!皆さんの中にパインズがこんなにも浸透していたという事実に僕は驚きと喜びを隠しきれません!厚く熱くお礼を申し上げます!
今まで地道にやってきたサブリミナル効果(違法)が少しずつではありますがやっと目に見える形で現れてきたことを思うと今この時期での解散は本当に残念な事ではありますが、二人で話し合った結果お互いが前向きに生きていく為にはどうしても避けて通れない道だったということでご理解いただければ幸いです。別れても素敵な友達であることには変わりませんし、もちろん養育費や慰謝料とかといった類のものは一切ございません!この結婚生活や育児などの経験を生かしてこれから女優業に専念できればと思っております!どうか応援よろしくお願いします!

誰っ!?

要するに前向きに行きましょうってことですよ、はい。。。

とにもかくにも僕はこれといって特に変わる事もありませんし、これからも良い曲を皆さんにお届け出来るようにがんばります!その証拠に今日も元気に下北ストリート!もちろんリヤも来ます!お時間のある方やお近くの方は是非是非遊びに来て下さい!
あれっ!?もうこんな時間???
やばっ!
急がなっ!

ねっ!あんま変わってないっしょ(笑)!

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

dictionary!

斯くして人間の記憶力というのは如何にいい加減なものであるか!

学生の頃にあれ程勉強し、テストなどでも一番の自信があった科目、英語。

忘れてる〜。。

大学でも英米文学部だったから、中高の6年と合わせて一応10年!?

無駄無駄無駄無駄ウィリリ〜!(こういうのだけは覚えてるのに… ジ◯ジ◯の奇妙な冒険より。 あれっ?あいつディオだっけ?)

タニアやスコットやサイラスとつるんでいた頃もその必要性をかなり感じたんだけど、

「オラもう一度英語の勉強をするだ!」

っということで昨日辞書を買いました!

a dictionary!

Riya先生のおかげでaboutながらだいぶ聞く方には慣れてきたんだけど(6〜7割はunderstandさ!)、

どうしても自分の思ってる事をexpress出来ないもどかしさが…。

最近ル○大柴さんがまた流行ってるみたいだけど、

僕もtogetherします!

Too lateなことなんてnothingさ!

今からagain、beginです!

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

体が…

体が言う事を聞きませぬ…。昨日の炎天下のフットサルがこんなにも僕を蝕んでいたなんて。。
筋肉痛自体は昨日から始まってたけど、一日経ってこんなにひどくなるとは…。
年を取るとやっぱり後から来るんですね…。
っていうか最近は音楽が忙しくてほとんどサッカーをやれてなかったから!
いきなり炎天下での6試合は僕が思ってる以上にキツかったみたいっす。。

今日はそんな中久しぶりにヒトシ君家に行ってきました!
で、色々話しをした結果、ヒトシ君はパイ・パイ・パインズを辞めることになりました!
もちろんメンバーは二人しかいないので実質解散という形になりますが、僕は今まで通り自分で作ったオリジナルを歌っていきますし(もちろん故パインズの曲も含めて!)、ヒトシ君はこれからセッションマンになるべく一生懸命やっていくそうです!
始まりのつもりで作ったパイ・パイ・パインズ1stアルバム「Plugged」が結果として終わりを告げることとなりましたが、このCDをきっかけにこれから更に活動の幅を広げていく所存であります。
今まで応援して下さった方や協力して下さった方には大変申し訳ありませんが、これからもどうか二人を生温かい目で見守ってやって下さい!

| | コメント (10)

2007年8月 5日 (日)

焼けたし痩せた!

今日はフットサルの大会に行ってきました!朝早いし暑いし…。ホントキツかったっすね。しかもここ最近はCD制作に追われてず〜っとやってなかったから…。
膝、腕、手のひらは擦り剥けてるし、足の親指は踏まれて腫れてるし、腰は準備運動の段階からピキってきてるし…。全身筋肉痛だよ〜!もうホント年ですね。
ただ僕がもう10年以上いつも一緒にサッカーをやってきている強者の先輩は35歳なんです!そして今日の僕らのチーム名もずばり「平均年齢35歳」!!


でも、それでもウチは強いんだな〜!

予選3試合+決勝トーナメント1回戦+準決勝+決勝の計6試合

全勝です!

そしてもちろん優勝です!

今年の2月の所沢大会でも全勝優勝したんだけど、そのあとの埼玉最強を決める3月の大会では予選落ちしちゃったから(最初の2試合を勝って予選最後の試合を4点差以上で負けなければ良かったのに、そういう時に限ってきっちり4点差で負けちゃったりするんですよね…。やっぱブルース!?)。今日はその悔しさをぶつけてきました!
優勝と引き換えに失った代償(肉体的に)は小さくないけど、やっぱチームの先輩達が喜んでくれると嬉しいっすね!役に立ったかどうかはわかりませんが(笑)、今日は気持ち良く寝られそうです!
お疲れ様でした&おやすみなさい!

0805jyoui2
Sanjyugo1
20070805yosen

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

立川

はい、「立川で仕事」3日目のつよちんです。皆さんももうお気づきかとは思いますが、実は立川ではブログの更新が出来ないんですよ。一応PCはあるのですが、何せWINDOWSの98なモノですから。。
思えば僕はネットを繋いでまだ一年も経ってないんですね。それまでは中目黒にあるMACも音楽ソフトしか使っていませんでした。だいぶ成長したな〜(笑)。ブログも始めたしMIXIも始めたし一応HPも自分で作ったし!今となってはネットを全く使っていないここ3日間の方にこそ違和感を覚えるようになりました。慣れって怖いですね。特に便利さって一度手にするとなかなか手放せないから。

えっ?じゃあ立川に帰った時は何をしてるのかって??

立川に帰ってもやることないからあんまり帰らなくなったんじゃん!!

友達ももうほとんど会わなくなってるし…、

強いて言えばマロ(柴犬 6歳 ♀ 太め)の散歩くらいかな〜?

でも!!

あんま帰らなくなった僕をあいつはたまに忘れてる気が…

| | コメント (2)

2007年8月 3日 (金)

浦和!

昨日は浦和に行ってパイ・パイ・パインズ1stアルバム「Plugged」の制作に関わってくれた方々に完成したCDを手渡してきました!皆喜んでくれて僕もマジで嬉しかったですよ!作る過程では僕の至らなさもあってだいぶ迷惑を掛けましたが、皆で一つのモノを作るってきっとこういう事なんだな〜って!まずはそれぞれがそれぞれの持てる力を発揮しながら一生懸命やることに意義があって、完成した作品っていうのはきっとその証なんですよね!だから出来上がった作品に対してもっとああすれば良かったとかこうすれば良かったっていうのはそれぞれありつつ(それがないと成長しないから!)、全力を出し切った者同士にはまた違った答えがあるんですね!
これからこのCDがどういう形で使われていくのかはまだわかりませんが、僕ややっちゃんや田畑君や益子君や丈晴君がやって良かったって思えるだけでも作った甲斐があったってことですよね!そしてこのCDを聴いてくれる人が何か感じ取ってくれたら最高です!これからそういう人が一人でも増えるようにまたがんばります!

実は皆サッカーマンなんですよ(笑)。で、毎週木曜は浦和でサッカーがあるんです!今週水曜のストリートじゃないけど、一度に皆が集まれる場所があるっていうのはいいもんですね。
今週日曜にはフットサルの大会も控えてる僕にとって昨日は一石二鳥でしたとさ(笑)!

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

ストレポ!

昨日のストは凄かったっす!まずは予告通りおみちゃんが来てくれてもちろんリヤも来てくれて、久しぶりにしげちゃん(元Brownのドラマーで今はNorainuっていうバンドのドラマー!The Goofsにもサポートで参加中!)も来てくれて更には蓮池さんまで来てくれて!これだけでもギター4本カホン一つの大所帯なのに、更に更にリヤの友達のパーカッショニスト(パーカッションプレイヤー??)の山本君(シェーカー、タンバリン、トライアングル、カホンetcのフル装備!)まで来てくれました!いや〜、それはそれは楽しかったっすよ!複数のミュージシャンが集まればもちろん大セッション大会開催!!!昨日は下北沢駅北口を制圧して、かなりやりたい放題やってきちゃいました〜!

更に昨日は格闘技談義にも花が咲きました!僕も昨日初めて知ったんだけどおみちゃんは合気道初段、リヤは合気道+柔術、しげちゃんは空手、僕はボクシングをそれぞれやっていて、テンションの上がった僕らは路上で軽い異種格闘技戦まで繰り広げちゃう始末。ホント途中から何してるのかわかりませんでした(笑)。それにしても…、やっぱボクササイズが一番弱い…!?もう少しボクシングがんばろう!!

いつも聴きに来てくれてたイタリア人のダニエラが今日から9月か10月頃までイタリアに帰ってしまうという別れ等もありましたが、こんなに充実した(仲間が集まって遊んでただけ!?)ストリートは何年振りだろう?やっぱり音楽って素晴らしいね!ホントに楽しかった〜!皆さんも時間のある時は気軽に遊びに来て下さいね!

昨日お集りいただいた皆さん、どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

ヤツが来る!

たった今連絡が入りました!

どうやら本日の下北沢駅北口ストリートにあの男がやって来るそうです!

楽器は何を持ってくるつもりか!?

ギターかカホンか!?

お〜っと!続報です!

さっきまで髪を切っていたそうです!

いったいどんな髪型なのでしょう??

その前にヒゲ剃れ〜!

楽しみです!

非常に楽しみです!

果たしてあの男とはいったい誰なのか!?

知りたい人は下北沢にGo!

もちろんリヤも来ると思います!

ので、本日は「Riya&Tsuyo(仮)」、「りきまろ」に加え、

本邦初公開の「Riya&おみ」が見られるかもしれません!


あっ…!?


名前言っちゃった…。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »