« 猫の木登り! | トップページ | 吉◯家 »

2007年8月21日 (火)

猫の木登りpart2

違うんです。ホントは昨日書こうと思ってたんですが前フリを書いてたら結構な長さになってたんで…。今日こそ昨日書きたかった猫の木登りの話を書きますね!

2〜3年前にすごい子猫がいたんです。それはご多分に漏れずマロと猫パトロールをしていた時でした。ヤツはマロの姿を見つけた途端慌てて近くの木に登り始めて…。っとまぁここまでは昨日も書いた通りよくある展開なのですが、その後がすごかったんです!
その木は僕の腕も回せないくらいの太い木で、枝が生え始めているポイントも結構な高さから。その子猫も勢いで途中まで登ったはいいけど、座って休める場所まで辿り着くことが出来ず太い幹にしがみついたまま身動きがとれなくなりました。下を見ればマロが待ち構えてるし、かと言って上に登ろうとすればしがみついてる手を離さなきゃいけなくて落っこちる危険性が高いし。
可愛かったですよ〜。僕の頭よりずっと高い位置で子猫が手足を目一杯広げて巨木にしがみついてる姿(笑)。子猫はマロがいる限りどうすることも出来ないのはわかってたけど、あまりにも面白くてしばらくそれを見てました。
あ〜、写メを撮っとけば良かったな〜。この面白さ伝わるかな〜?まぁ、当時はブログを書いてなかったけど、今なら確実に写メを撮ってたね。人間と同じで途中から手とか足とかプルプル震えてたのかな〜?散歩中のおばちゃんとかが少し集まってきてさすがにその場を離れたけど、あの子猫はあの後どうなったんだろう?きっと今では立派な大人猫になってたくましく生きてるはず!たぶんあの事件がトラウマで犬が大嫌いなんだろうけど(笑)。

|

« 猫の木登り! | トップページ | 吉◯家 »

コメント

茶牛ちゃん>
ホントに可愛かったよ。見せたかったな〜。
でも茶牛ちゃんの猫日記もいつも楽しみに見てるよ。
サマーカット!?
あれマジで笑ったよ。
コメントもずるい(笑)。

投稿: つよちん | 2007年8月22日 (水) 18時13分

ニャ~!!

猫でつ

(ノ≧ω≦)ノ

必死な猫は可愛いいんでつ

投稿: 茶牛 | 2007年8月21日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の木登り! | トップページ | 吉◯家 »