« よわちん | トップページ | lumino »

2007年9月14日 (金)

Bang Bang Bang!

風邪を吹き飛ばせ!

ってことで今日も体を動かして汗をかいてきました。今日はボクシングです。先週に引き続き今日も「フック・フック・フック」!「フックは一日にして成らず」です。その甲斐もあって今日は少しコツがわかりました!やっぱり音楽と一緒でどうやらリズムが大切みたいです。「ワン・ツー・スリー」の「Bang Bang Bang!」です!若干先週の教えとは異なる部分もありましたが(笑)、今日はおじいちゃんの構えたミットに気持ち良くコンビネーションを打つことができました!
更に今日はパンチングボールをやっていたらおじいちゃんトレーナーに「上手いじゃん!」って誉められました!実はパンチングボールでも大切なのはリズムなのです。一回叩いて「前・後ろ・前」に行って戻ってきた所をまた叩く!「タカタ・タカタ・タカタ」のリズム!そう!パンチングボールは3連なのです。最初はずいぶん戸惑いましたが、やっとこ最近は慣れてきました。ボクシングを通じてリズム感を養い、また良い音楽ができるようがんばります!

余談ではありますが、昔大先輩のドラマーの方がこんなことを言ってました。
「スポーツと音楽とセックスは絶対に黒人には勝てない!」と。
確かに彼らのリズム感には適いません。。
納得です!

|

« よわちん | トップページ | lumino »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よわちん | トップページ | lumino »